Fate/stay night 第25話(終) 『エピローグ』 あれから二年...二人はロンドンに居た。

| コメント(3) | トラックバック(9)

fatesn-25-005.jpg

fatesn-25-014.jpg

これは嬉しい。
何故なら卒業して士郎と凛がロンドンに行った後の話は原作ゲームになかったから。
こちら後々作られたものだからです。
当然アノ人とかコノ人もまだ設定されてなかった。
それが出て来る、という期待が高まります。

あれから士郎は凛の元へ弟子入り。
そして凛の留学に付いて行ったと。
二人共何かでかくなった。
そして凛はツインテールをやめてストレートロングに。
かなり大人っぽく見える。

ルヴィア来た!そして鳴り響くゴング。
二人の間に流れる空気が良い。
舞い上がっているバカップルではなく、倦怠期でもない。
安定期の恋人同士という感じがする。
そんな雰囲気をぶち壊してくれるルヴィア登場。
士郎は普通にあしらっているけど、凛がヤバイ。
顔がロアナプラの怖いお姉さんみたくなってます。

そして魔術の総本山で始まるガチンコ肉弾バトル。
能力を魔術でパワーアップしているのは分かるけどとても魔術師とは思えない。
大体何で二人共リングコスチューム持ってるの、女子プロデビューするの? 
戦い終わって猫の子みたく士郎に甘える凛。
すっかり甘え上手になっている。
そしてこのあたりからすごく気になることが。

fatesn-25-059.jpg

fatesn-25-072.jpg

fatesn-25-084.jpg

凛のスカート短すぎるだろ。
黒スカートに黒ストッキングで見えにくくしていますが、
明らかに付け根が見えているような、見えていないような。
高校の時も短いスカートだったけど、背が伸びたせいなのか更に短くなったようにみえる。
パンスト越しにパンツが見えるような気がして凄い気が散る。
グラストンベリーで寝転んだ時も会話よりそっちが気になって仕方ない。

別れの挨拶が出来なかったセイバー=アーサー王に時空を越えてご挨拶。
正直ここがアヴァロンなのかは諸説あるんですが、大事なのは気持ちってことで。
帰りの電車で当然のように士郎に寄り添って寝息を立てる凛。
そんな彼女を思いつつ、士郎は別の時、別の場所へ思いを馳せる。
ここで事件直後の回想シーン入りましたね。

ここも覚えていた。
前に凛ルートで唯一覚えているシーンはHの時みたいな事を言いましたが、
このシーン=原作ゲーム凛ルートのラストシーンも覚えていました。
夕日を背にした凛の笑顔が反則級に可愛い。
あんな顔で誘いを受けたら一も二もなく「ウン」って言ってしまいそう。
美綴そしてシンジも無事回復したみたいですね。
シンジは自分が遠坂に命がけで助けられたって知ってるんだろうか。
葛木先生とその婚約者=キャスターは行方不明扱い。
潰れた寺の下敷きになってる可能性とか言われてないんだろうか。 

fatesn-25-096.jpg

fatesn-25-101.jpg

来ないと思ったら…ウェイバーも来た!
こちらはルヴィア以上に嬉しい。
前回の聖杯戦争に出て生き残ったうちの一人。
普通なら兄貴分として士郎の良きアドバイザーになってもおかしくない。
でも原作がstay night→Zeroの順に作られたからそれは無理。
ラストに士郎と絡ませるのが精一杯でしょうね。
聖杯戦争がまだ続いているのをどう思ったんだろう。
もうちょっと突っ込んで話が聞きたかったけど、会話はあっさりと終了。

士郎を真人間にして思いっきりハッピーにするのが野望。
凛ある限り、士郎は大丈夫そう。
俺は間違えてなど居なかった。
それは未だに英霊を続けているアーチャーにも分かっている様で。
終わってみれば主人公は士郎じゃなくて凛だった。
そんな感じのラストでした。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#fate_sn_anime)

Powered by amaprop.net


【Blu-ray】

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


【トイガン】

大日本技研 モデルガン組立キット トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様 【組み立てキット】


【ノベライズ版】

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)


【書籍】

Fate/Zero material (書籍)
Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)


トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4250

動画共有アニメニュース - Fate/stay night UBW  ~ 第12話 最後の選択 (2015年7月 3日 19:59)

Fate/stay night UBW 0話(新)   ~ 第12話 最後の選択 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの...

ぬる~くまったりと - Fate/stay night[UBW] BS11(6/27)#25終 (2015年7月 3日 20:04)

第25話 エピローグ あれから2年、凛と士郎はロンドンに居る。魔術協会総本部の時計塔で学んでいた。 士郎は凛の従者として同行していた。 アパートの3階を譲...

大海原の小さな光 - Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第26話「#25 エピローグ」 (2015年7月 3日 21:50)

この結末は……。 これにて本編完結。

こう観やがってます - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #25 エピローグ (2015年7月 4日 08:11)

『素晴らしく素敵な金髪縦ロールのプロレスお嬢様』登場。 新キャラですよ、新キャラ! 浪川っぽい声の人も存在感ありましたね。別の時空だと多分ヒロイン。 ...

悠遊自適 - (*´Д`*)桜ちゃんのリンゴぴょんぴょん ~Fate/stay night UBW #25 エピローグ~ (2015年7月 4日 12:05)

聖杯戦争についてはもはや語る事は無いらしく、プロレスやりだすくらい余裕たっぷりなエピローグ。まさか金髪縦ロールの人が登場とは。この人と凛と揃うと漫才みたい...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(Fate・プラメモ・電波教師) (2015年7月 4日 17:12)

Fate/stay night [UBW] 第25話(最終回) 戦い終わって凛ちゃんと士郎はロンドンへ。 まさかここで凛ちゃんとルヴィアさんのじゃれ合...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第25話「エピローグ」感想 (2015年7月 5日 05:38)

士郎、今日はサンドイッチですね。 士郎は王様のお墓にお供え物をしてあげたんでしょうか。そんな事も気になる英国談のパートでした。 最後まで凛...

ムメイサの隠れ家 - Fate/stay night [UBW] 第25話 「エピローグ」 (最終回) (2015年7月 5日 11:46)

「ねぇ、士郎はどうするの?」 夕暮れの教室の凛が美しい… やっぱり凛と言えばこのシチューエーション。エピローグはゲームで少しだけあった文章の部分を...

きまぐれひまつぶし雑記帳 - Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#25 エピローグ」 (2015年7月 6日 17:50)

「半年間、楽しい時間をありがとうございました」 先週、もうアーチャーの笑顔で最終回でいいじゃん!と思わず思ってしまってごめんなさいw やはり、...

コメント(3)

>潰れた寺の下敷きになってる可能性とか言われてないんだろうか。

ガス事故で寺中の人間が運び出された事を、当然のように覚えてないんですね。

>当然アノ人とかコノ人もまだ設定されてなかった。

言っておきますけど、ルヴィアは原作の時点で設定されてたキャラですよ。
本格的に登場したのは続編のhollowからですけどね。

>潰れた寺の下敷きになってる可能性とか言われてないんだろうか。

事情を知らない人たちからしたら、葛木とキャスターが行方不明になったのは、
キャスターが教会を占領してからでしょう。
つまり寺が崩壊しる何日も前から姿を消してた扱いです。

大晦日に特別番組として放映したFate/Grand Order - First Orderをご覧になりましたか?
Fateのソシャゲである通称FGOの初のアニメ化作品です。
新顔の英霊から、エミヤやクー・フーリンなどのお馴染みの英霊も登場しました。

もしお見逃しになったなら、今ならニコニコチャンネルで無料で視聴できるので、どうかご覧になってください
ZeroやUBWと同じUf制作で美麗な作画で戦闘にも迫力がありましたよ

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net