Fate/stay night 第23話 『顕現』 架空の英霊...の方が多くないか。

| コメント(2) | トラックバック(13)

聖剣を使えるのは一度きり!
そして使ったらセイバー消滅。
理由はいわずもがな、凛の回路を士郎に移植したからですね。
これまで色んな制限のせいで実力を発揮でない事が多かったセイバー。
凛と契約した時、遂に全力&完全稼働できるかと思ったらまたもこうなった。
強いが故に足かせを嵌められてしまうのはさぞ不本意でしょう。 

ピンク色のヘドロ=実体化した魔力。
士郎と凛が柳洞寺で見たのは何ともおどろおどろしい光景。
器が小さすぎたんでしょうね。
そりゃシンジだしね。
聖杯の器と人間の器のダブルミーニング。 

ギルこっちに来た。
セイバーがギルガメッシュと戦っている隙に聖杯を止める。
ところがギルガメッシュこっちに来ちゃいましたね。
とっさに遠坂を守った士郎は格好良かった。
でも作戦が最初から破綻してしまった。

じゃあ正門はガラ空きなのかと思ったら…まだ居たんですね、佐々木小次郎が。 
あれきり音沙汰なかったけど、キャスターと一緒に消滅したものと思っていた。
土地を依代にしたサーヴァントなんで大丈夫でした。
でも朝までの命。
すんでの所で再会出来て小次郎嬉しそう。 

増えすぎた人類を間引きする。
ギルガメッシュの目的が分かりました。
クロスボーン・バンガードみたいなこと言ってますね。
確かに環境破壊とか紛争が絶えないのは人が増えて地球のキャパ超えてるからって気がしないでもない。
しかし聖杯の試練はキツ過ぎる、下手すりゃ全滅しちゃうんじゃないの。
ギルガメッシュ並に心身頑丈じゃないと耐えられそうにない。 

実在する英霊って誰がいる?
小次郎いわく、自分は佐々木小次郎にあらず。
架空の英霊に近いからとテキトーに呼び出された別人。
自嘲してますがそう嘆くこともないんじゃないのかな。
そもそも実在する英霊って今回のサーヴァントに居たっけ?
基本的に神話や伝説の人物ってほぼ架空。
物語で語られることはあっても歴史書には出てこないことが多い。
正直アーチャー=衛宮士郎しか居ないんじゃないのか。

シンジ割りと簡単に取れたwww
どうやればいいか分からないとか妨害とかあるかと思ったら意外とあっさり。
あとはシンジが
遠坂が命の危険を顧みず俺を助けたのは惚れているから
なんてカン違いしないことを祈るのみ。
遠坂から見ればあんな酷い顔見ちゃってる訳だし。
助けたのは本当に好きな士郎の希望&桜の兄だからという本人関係ない理由だろうし。 

雑種に本気になった次点で敗北。
だからと舐めプレイするギルガメッシュ。
アーチャー真似て切り払いしている士郎は一杯一杯なのである意味助かった。
そしてこれが自分に合ってないと思った士郎、
全部コピってやる!
戦い方を変えていっぱい剣出しましたね。 

ギルガメッシュの「シンジを殺せばよかろう」という指摘はごもっとも。
生きてたらまた取り返されるかもしれない。
もし何の罪もない人物だとしたら助けようとするのは分かる。
でもシンジは碌でなし。
本来なら正義の味方が味方するに値しない人物ですし。

聖杯からでっかい手が出た。
ギルガメッシュも予想外だったのか驚いています。
シンジを失って代わりにギルガメッシュに興味が向いた模様。
おもむろにカギを取り出すギルガメッシュ…まさかアレが来るのか。
乖離剣エア。
Fate/Zeroを見ていた人なら興奮すること請け合い。
何だ、あれは…。
そして士郎メチャクチャビビってる。
解析不能でトレースできないからですね。
「加減した」その一振りで聖杯の手ぶっ飛んだ、士郎も吹っ飛んだ。 

そして決着。
雑念が多くて戦いに集中できないセイバーにがぶり寄りの小次郎。
非礼を詫び目の前の戦いに集中するセイバー。
秘剣・燕返し。
三点同時攻撃を交わした上に一撃を加えたセイバー。
一体どうやったんだ。
ともかくも満足して小次郎は消え、セイバーは士郎の元へ急ぐと。
合流すればエクスカリバー使わないで勝てるかな。
士郎とセイバーの連携戦闘も見てみたいですね。

次回はFate/stay night 第24話 『無限の剣製』です。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#fate_sn_anime)

Powered by amaprop.net


【Blu-ray】

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


【トイガン】

大日本技研 モデルガン組立キット トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様 【組み立てキット】


【ノベライズ版】

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)


【書籍】

Fate/Zero material (書籍)
Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)


トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4232

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第23話「顕現」感想 (2015年6月14日 12:17)

月光に照らされ、野太刀の煌きとともに逝ってしまわれたか、アサシン殿。 花鳥風月を愛し、正々堂々たる戦いを好む彼の戦いが好きだった。 そして長い太刀...

動画共有アニメニュース - Fate/stay night UBW  ~ 第12話 最後の選択 (2015年6月14日 12:18)

Fate/stay night UBW 0話(新)   ~ 第12話 最後の選択 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの...

空 と 夏 の 間 ... - 【Fate/stay night [UBW]】第23話『顕現』 キャプ付感想 (2015年6月14日 13:23)

Fate/stay night [UBW] 第23話『顕現』 感想(画像付) セイバーVSアサシン! 架空の英霊だった小次郎ですが、最期ま...

こう観やがってます - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #23「顕現」 士郎vsギル、セイバーvs小次郎 (2015年6月14日 14:03)

ギルガメッシュがワカメの名前を口にしたのは初めてかも。 一応は、意味のある生だったか。 小次郎は、最期にセイバーと戦えて良かったですね。ランサー以...

ぬる~くまったりと - Fate/stay night[UBW] BS11(6/13)#23 (2015年6月14日 15:13)

第23話 顕現 士郎と凛は柳洞時の裏側から侵入してセイバーに信号を送る。セイバーは山門の正面から突入してギルガメッシュの相手をする。しかし聖剣を振るうのは...

ムメイサの隠れ家 - Fate/stay night [UBW] 第23話 「顕現」 (2015年6月14日 17:48)

最終決戦開幕! 英霊と人間の強さの格の違いというのは最初のランサーとアーチャーの戦闘しかりキャスターの回想しかり劇中でたしかなものとして描かれてきた...

藍麦のああなんだかなぁ - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #23「顕現」 (2015年6月14日 17:54)

トラックバックが弾かれるのをブロックするために、日本語文をはさみます。Fate/

大海原の小さな光 - Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第24話「#23 顕現」 (2015年6月14日 20:52)

あの侍は偽物。 ここに来て明かされる、意外な人の意外な秘密。

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - Fate/stay night UBW 2nd 11話「顕現」 (2015年6月15日 19:30)

評価 ★★☆ 断捨離?         

きまぐれひまつぶし雑記帳 - Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#23 顕現」 (2015年6月15日 23:14)

「ギルガメッシュの慢心王っぷりが清々しい」 今回の感想と言われても申し訳ありませんが、「ギルガメッシュwww」しかありません。 いや、書き方が悪い...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(グリザイア・DD3期・Fate・プラメモ) (2015年6月16日 07:41)

グリザイアの楽園 ブランエールの種Ⅴ 一姫と感動の再会の天音ちゃん。 くっついてはなれない可愛い♪ 雄二とあんなことやこんなことしたヒロインズ全員集...

荒野の出来事 - Fate/stay night UBW 第23話 感想 (2015年6月17日 16:58)

 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第23話 『顕現』 感想  次のページへ

今日から明日へ(仮) - 【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第23話「顕現」感想 (2015年6月17日 21:24)

感想が遅れてすみません!!! いよいよ残すは金ピカマンとの決戦のみ。 凛の秘策により、突破口が見えてきた上に、サービスシーンまで見えてくるという展...

コメント(2)

>三点同時攻撃を交わした上に一撃を加えたセイバー。
>一体どうやったんだ。

アサシンの刀は宝具ではなく、ただの名刀。
だからセイバーとの打ち合いで刀身が歪んでいた
そのせいで燕返しの三連撃の隙間が大きくなっていたので、そこから突破した

アサ次郎vsセイバーは原作知らないと何でセイバーが勝てたのか分かりにくいですね
一応、鍔競りのときの小次郎の表情とか、決着後の物干し竿の描写とかありますが
初見では見逃しそうだし、気づいても意味がわからない

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net