Fate/stay night 第22話 『冬の日、遠い家路』 上だけでいいのか!?

| コメント(1) | トラックバック(7)

その昔、Fateの原作であるゲームをやった時のこと。
セイバールートを最初にやって次に凛ルートをやりました。
お陰で前者の方は多少覚えているのですが、後者は殆んど覚えていない。
しかしよく覚えていることがある。
そのシーンが遂にやって来る。

なんで赤くなってるの。
聖杯戦争も最終局面。
自宅でアーチャー及び聖杯対策を練る士郎、凛、セイバー。
セイバーじゃあいつには叶わない!
士郎が失言をポロリ、ムッとするセイバー。
要は相性ですね。

ギルガメッシュがアーチャーを嫌悪したのも相性が悪いから。
そしてアーチャーの過去である士郎ならやはり対抗が可能。
但し魔力が沢山あれば。
そこに至って凛の顔が真っ赤になりましたね。

一番大切なもの?2つじゃないの!?
凛の魔力を士郎が使って固有結界を展開する。
これがギルガメッシュに対する最善の策であると。
じゃあどうやって二人の間にパスを通すのか。
エッチすればいいんですね!
それ分かってたから凛は逆ギレしてたんですね!!

そうです、原作のゲームではここで二人が結ばれる。

最初士郎は「いくら勝つためとはいえそれはちょっと」と遠慮する。
遠坂の事は好きだけど、義務でHするなんてと乗り気じゃない。
ここで凛がキス。
好き同士だから問題無いという意思表示に士郎が陥落してコトに及ぶと。

流石に直接描写は出来ないだろうけど。
時間飛ばして「行為があった」ぐらいの描写はするはず。
と思ったら上だけ脱いで肌に触れて移植開始。
TVだから自重したのか。
それともTYPE-MOONの今の方針がそうなのか。
健全なままパスが通ってしまった。
事が済んで遠坂が顔真っ赤にして枕抱きしめているシーンは原作と一緒。
行為の後で恥ずかしくなった→記憶を見られて恥ずかしい。
に変わってますね。

バカみたいに高飛びの練習している男を日が暮れるまで見ていた。
それのどこが恥ずかしいのかと聞く士郎。
流石に鈍すぎ。
というか好きな女の子が見ている男ならもしかして俺じゃないかと期待したくなるものだろう。
実際そうなのになぜ理解しない。

シンジ意外と元気だった。
聖杯の器=シンジを何とかするつもりの士郎と凛。
シンジがもう鉄雄状態なのを知らないのかな。
あれからボコボコ巨大化した「シンジ聖杯」は柳洞寺に鎮座。
そして中身が開いた。
シンジ変な顔してたけど原型保ってましたね。
これならうまく引き剥がせそう。
前回死んじゃったと思ってたけど、しぶとく生き残るかもしれませんね。 

次回はFate/stay night 第23話 『顕現』です。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#fate_sn_anime)

Powered by amaprop.net


【Blu-ray】

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


【トイガン】

大日本技研 モデルガン組立キット トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様 【組み立てキット】


【ノベライズ版】

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)


【書籍】

Fate/Zero material (書籍)
Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)


トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4221

動画共有アニメニュース - Fate/stay night UBW  ~ 第12話 最後の選択 (2015年6月12日 18:20)

Fate/stay night UBW 0話(新)   ~ 第12話 最後の選択 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの...

ぬる~くまったりと - Fate/stay night[UBW] BS11(6/06)#22 (2015年6月12日 18:36)

第22話 冬の日、遠い家路 士郎の傷の手当をするセイバー。私はアーチャーの敵を取る、あいつは私の相棒だったから。俺もだ、最後まで戦う、それに聖杯は壊した方...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第22話「冬の日、遠い家路」感想 (2015年6月12日 20:13)

かつて男の子を見た。 日が暮れるまでずっと士郎を見ていた凛。そのあどけなさの残る少女の表情に初恋の訪れを感じました。 まずはご飯ですねって言わんば...

藍麦のああなんだかなぁ - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #22「冬の日、遠い家路」 (2015年6月12日 21:07)

トラックバックが弾かれるのをブロックするために、日本語をはさみます。Fate/s

大海原の小さな光 - Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第23話「#22 冬の日、遠い家路」 (2015年6月12日 22:10)

この夜は下準備。 最終決戦に向けての準備をする話。

空 と 夏 の 間 ... - 【Fate/stay night [UBW]】第22話『冬の日、遠い家路』 キャプ付感想 (2015年6月12日 23:11)

Fate/stay night [UBW] 第22話『冬の日、遠い家路』 感想(画像付) 士郎にパスをつなげるのに、真っ赤になる凛ちゃんが可...

こう観やがってます - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #22「冬の日、遠い家路」 スタッフはどうしても凛に「ケダモノ」と言わせたかったらしい (2015年6月13日 05:57)

なお原作ではここで……以下略。 凛があたふたしていましたが、セイバーの魅力が出ていた回だと思います。 ワカメは、かなり増えましたね。 ...

コメント(1)

>お陰で前者の方は多少覚えているのですが、後者は殆んど覚えていない

それは毎週の感想でよくわかります。
ぶっちゃけ設定もほとんど覚えてませんもんねw

>TVだから自重したのか。

あれは家庭用ゲーム機版と同じ描写です。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net