Fate/stay night 第20話 『Unlimited Blade Works.』 ランサーが一杯いい仕事した!!

| コメント(6) | トラックバック(13)

激突、士郎VSアーチャー!!
まず勝てない。
そう思ったらアーチャー魔力切れ。
思ったより早かったですね。
しかし本人は「ハンデにもならん」と余裕。
技量が違う、経験が違う、覚悟が違う。
ここで言う覚悟は「相手を殺す」覚悟です。
衛宮士郎にそりゃ無理だろうと。

いざ戦いですが…時間ないのになんかゆっくり。
基本的にはアーチャー圧倒してるんですが、何故かトドメを刺しません。
代わりにお喋りを始めてしまう。
ホントに強いのか、時間ないんじゃなかったのか。

もしかしてプリンス・カメハメ?
「キン肉マン」で師匠のプリンス・カメハメが敵になった時のこと。
キン肉マンの師匠ですからクセも弱点もお見通し。
地力では圧倒しながらテクニックで翻弄するわけです。
しかしカメハメの真意は戦うことで伝授しきれなかった技を教えるというもの。

衛宮士郎は切り結びを通してアーチャーの解析を行っている。
つまり戦えば戦うほど士郎の投影はレベルアップ。
何だかんだ言って士郎を強くしようとしてくれてるのか。
と思ったら足や胸に剣がグサリ。
本気で手こずっていたor言いたいことを全部言うまで殺さなかった模様です。

黒幕アッサリ。
前回の聖杯戦争から足掛け10年。
数々の謀略をめぐらしてようやく聖杯が、それこそ片手に届くまで来た言峰綺礼。
邪魔する奴は師匠(遠坂時臣) だろうがランサーだろうが抹殺です。
しかし「まだ死んでなかった」ランサーの逆襲を喰らい昇天。
黒幕ここでリタイア、遺言すら無かった。 

その上ランサーはこれで凛にイタズラ出来ると張り切ったシンジを追っ払い、凛を救出。
更に火を放って言峰綺礼を火葬するなど八面六臂の大活躍。
未だ士郎を討ち果たせないアーチャーと違って仕事が速いです。
本人も言ってますが凛がマスターだったら大活躍できたんでしょうね。 

剣と鞘。
アーチャーにやられた士郎がムックリと起き上がる。
体は剣で出来ている…。
アーチャーの文言を真似ていますが実際に入っているのはエクスカリバーの鞘。
こちら切嗣の仕業。
これで傷がたちまち治ってしまうというものだった。
そしてこれが縁となってセイバーを召喚出来たという訳ですね。
…そうなると最初にランサーに殺されかけた時ほっといても死ななかったんじゃなかろうか。
ともかくも仕切り直し、ここから士郎の反撃が始まりそうですね。

次回はFate/stay night 第21話 『answer』です。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#fate_sn_anime)

Powered by amaprop.net


【Blu-ray】

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


【トイガン】

大日本技研 モデルガン組立キット トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様 【組み立てキット】


【ノベライズ版】

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)


【書籍】

Fate/Zero material (書籍)
Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)


トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4200

ぬる~くまったりと - Fate/stay night[UBW] BS11(5/23)#20 (2015年5月24日 16:12)

第20話 Unlimited Blade Works. アーチャーは魔力切れの症状が発生。これでも士郎にはちょうど良いハンデ。 凛の心臓を求める言峰綺礼。...

動画共有アニメニュース - Fate/stay night UBW  ~ 第12話 最後の選択 (2015年5月24日 17:03)

Fate/stay night UBW 0話(新)   ~ 第12話 最後の選択 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの...

藍麦のああなんだかなぁ - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #20「Unlimited Blade Works.」 (2015年5月24日 18:32)

トラッグバックが弾かれるのをブロックするために、日本語をはさみます。「Fate/

きまぐれひまつぶし雑記帳 - Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#20 Unlimited Blade Works.」 (2015年5月24日 18:36)

「Fateってひたすら男がかっこいい作品なんだなー」 今回は作画、演出ともに素晴らしい回だと思いました。 ランサー好きとしては兄貴のかっこよさも言...

ムメイサの隠れ家 - Fate/stay night [UBW] 第20話 「Unlimited Blade Works.」 (2015年5月24日 19:12)

士郎とアーチャー 現実として突きつけられる未来の己自身と問答する士郎が導き出す答えとは。このあたりはこの物語では一番重要な部分なだけに流石にじっくり...

空 と 夏 の 間 ... - 【Fate/stay night [UBW]】第20話『Unlimited Blade Works.』 キャプ付感想 (2015年5月24日 19:26)

Fate/stay night [UBW] 第20話『Unlimited Blade Works.』 感想(画像付) アーチャーとの対決で問...

大海原の小さな光 - Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第21話「#20 Unlimited Blade Works.」 (2015年5月24日 20:35)

その先は地獄。 映像作品であることを極力活かす“自分との戦い”。

今日から明日へ(仮) - 【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第20話「Unlimited Blade Works.」感想 (2015年5月24日 21:30)

いよいよ運命の戦いに臨む士郎。 そして、慎二の魔の手が迫る凛。 二人の命運やいかに!? ということで、第20話の感想になります。...

とっくりん - アニメ「Fate/stay night [UBW]」第20話「Unlimited Blade Works.」感想ヾ(*・∀・)/ (2015年5月24日 22:10)

士朗は戦いながらアーチャーの技術をトレースしているのか。さらに鞘入りだからチート回復あるから死ななさそう。 エセ神父はこれで死んじゃうんだっけ?もう復活...

犬哭啾啾 - Fate/stay night Unlimited Blade Works 第20話 「Unlimited Blade Works.」 感想 (2015年5月25日 02:54)

nefiru: 完全人間離れした戦闘してるよ g_harute: ある意味二人共人間ではない        アーチャーは魔力の限界が近づい...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - Fate/stay night UBW 2nd 8話「Unlimited Blade Works.」 (2015年5月25日 20:01)

評価 ★★★☆ その先は地獄?         

こう観やがってます - Fate/stay_night_UBW_2nd 第20話「Unlimited Blade Works.」 アーチャーの世界を知った士郎の行動は (2015年5月25日 22:42)

セイバーさんの表情が聖杯問答と被ってた。 ランサーは最期にいい女と出会えましたね。 いや、バゼットさんもいい女だと思いますよ? ...

惑星観測所の記録 - Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン #20「Unlimited Blade Works」 (2015年5月27日 22:54)

エセ神父さんはなんか生きてそうな雰囲気あるけど退場なんだろう(何

コメント(6)

>…そうなると最初にランサーに殺されかけた時ほっといても死ななかったんじゃなかろうか。

セイバーの魔力が無いとアヴァロンは真の効力を発揮しないという設定を忘れてますね?
まだセイバーが現世にいなかった、あの状況では心臓を貫かれても即死しないで数分延命させるのが精一杯です。
凜がいなかったら、確実に士郎は死亡してました。

セイバーが近くにいないとアヴァロンは効果を発揮しない
だからセイバーが、キャスターに捕まってる間は効果を発揮しなかった
もし前回、セイバーが凜を助けに行ってたら士郎は死んでた

>ここで言う覚悟は「相手を殺す」覚悟です。
>衛宮士郎にそりゃ無理だろうと。

セイバールート(ディーン版)で慎二を殺そうとしてるし、綺礼を殺してますがね。

アーチャーは前回で、士郎の心をへし折って理想を諦めさせた上で殺すって言ってるやん……

よーするに野球でいうところの2対1みたいな勝ち方じゃなく
10対0で完膚なきまでに叩きのめしたかったんだな

でも10対0なんて勝ち方は意外と難しい
負けてる側はやけっぱちで開き直ってくるからね。

で、気付いたら10対7くらいになってる感じ

アーチャーの士郎に対する感情は自身でも把握しきれないほど複雑だからな
それを単純化しようとしたら理解できんよ

ただ敵に操られてただけの生粋の師匠役のカメハメとじゃ立場も状況も違いすぎる

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net