Fate/stay night 第18話 『その縁は始まりに』 アーチャーの真髄「固有結界」キタ!

| コメント(0) | トラックバック(6)

ギルガメッシュと似てる。
宝具を収めた宝物庫が宝具のギルガメッシュ。
他方で固有結界が剣づくしのアーチャー。
先代と今回のアーチャー繋がりという訳ではなさそうですが。
多数の剣を矢に見立てて打ち込んで来る様はホント被ります。

前作ではライダーが見せた固有結界。
しかしアチラは集団、こちらは単独。
それもそのはず、アーチャーは剣士でも弓兵でもなく魔術師だったという話。
じゃあ何で「アーチャー」クラスで召喚されたんだろう。
一応弓が使えればOKで、セイバーやキャスターの可能性もあったんだろうか。 

セイバー完全版。
助け出して士郎と再契約すると思っていたら、なんと凛と契約。
成り行きとは言えベストパートナー。
これまでセイバーはマスターに恵まれてこなかった。
切嗣とはそりが合わず、士郎は魔術師としての力量が低い。
凛と契約したことでその実力を遺憾なく発揮できるんじゃなかろうか。
実際セイバーもこれまでのウップンを晴らすかのようにアーチャーを圧倒してますし。

士郎が活躍!と思ったら寝てる!!
固有結界だけにアーチャーに地の利がありそう。
しかし完全体のセイバーならば遅れを取るまい。
どっちが勝つか見ものだと思ったらなんと士郎が前に出てきた。
何故出てくる。
と思ったらアーチャーの剣片っ端から投影して相殺してますね。
こりゃ驚いた、 意外とやるじゃんと思ったら次の瞬間寝てた。
一体何事。
どうやら魔力切れで士郎もアーチャーも限界だった模様。
そしてアーチャーが凛を拉致。
嘗てのマスターを人質に取るというシュールな図です。

ここでまた勢力シャッフル。
逃げたアーチャーのもとにひょっこりシンジとギルガメッシュが現れた。
どうやら凛に対するいやらし目的みたいです。 
こいつもしつこいな。
ギルガメッシュを得てこれまで以上に気が大きくなっている様ですが、最後どうなるんだろう。
手を組んだ訳ではありませんが、士郎の障害にはなるでしょうね。

一方の士郎とセイバー。
図らずも元のコンビに戻った様に見えますが、既にマスターでもサーヴァントでもありません。
しかし両者の信頼関係は揺るぎない。
これに協力期間過ぎたはずのランサーが加わってくれた。
凛を気に入っての期間延長サービスみたいです。
経緯を知らないセイバーの警戒っぷりがちょっと面白い。
無論彼にはマスターがおり、他の目的があるのも事実ですが。
なんか聖杯じゃなくて凛争奪戦みたいになってますね。 
いや聖杯でいいのかな、ギルガメッシュ的には。 

みんな気づいてる。
アーチャーのセイバーへのフレンドリーな物言いを始めとした言動。
流石に三人共アーチャーの正体に気づいたみたいです。
でもはっきりとは口にしません、或いは認めたくないということか。

それを踏まえて自身がアーチャーと戦う宣言する士郎。
力量は向こうが上、今のところ持久戦しか思いつかない。
なにせアーチャーにはマスターが居ないので余命わずかです。
そして知らないことですがギルガメッシュも控えている。
困難な状況は続きそうですね。

次回はFate/stay night 第19話 『理想の末路(こたえ)』です。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#fate_sn_anime)

Powered by amaprop.net


【Blu-ray】

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


【トイガン】

大日本技研 モデルガン組立キット トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様 【組み立てキット】


【ノベライズ版】

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)


【書籍】

Fate/Zero material (書籍)
Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)


トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4177

ぬる~くまったりと - Fate/stay night[UBW] BS11(5/09)#18 (2015年5月16日 19:13)

第18話 その縁は始まりに 公式サイトからキャスターが斃れ契約が無効となったアーチャーだったが、再び士郎を殺さんと彼に襲いかかる。アーチャーの真意をはかろ...

日々の記録 - Fate/stay night Unlimited Blade Works #18 (2015年5月16日 19:53)

互いに決着をつけるために、士郎とアーチャーが戦うことになるお話でした。 ようやくセイバーを助け出したものの、今度はアーチャーが士郎を狙ってきました。...

動画共有アニメニュース - Fate/stay night UBW  ~ 第12話 最後の選択 (2015年5月16日 20:10)

Fate/stay night UBW 0話(新)   ~ 第12話 最後の選択 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第18話「その縁は始まりに」感想 (2015年5月16日 20:36)

ポニテセイバーさんはポンデらいおんに負けない可愛さだと思うの。 青いリボンで髪もドレスも纏めてるセイバーに見とれてしまいます。 そして剣を握りしめ...

大海原の小さな光 - Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第19話「#18 その縁は始まりに」 (2015年5月16日 21:46)

その英霊は未来人。 もしくは未来に活躍する現代人。

きまぐれひまつぶし雑記帳 - Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#18 その縁は始まりに」 (2015年5月16日 22:59)

詳細はブルーレイで! とでも言いたいのか…。 個人的には今回の構成はあまり良いものではなかったなーと感じました。 熱狂的なファンに怒られるの...

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net