コードギアス 亡国のアキト 第2話 『引き裂かれし翼竜』 レイラ出撃、日向兄弟の再会、そしてスザクと...ルルーシュ!?

| コメント(2) | トラックバック(2)
【Amazon.co.jp限定】コードギアス 亡国のアキト 第2章 (オリジナル描き下ろし絵柄収納BOX付き) (完全数量限定) [Blu-ray]
コードギアス 亡国のアキト 第2章 (初回限定版) [Blu-ray]


先日放送されたコードギアス外伝の第2章。
時系列的には本編1期と2期の間となるミッシングリンク。
第3章が5/2に上映開始という事でそのプロモーションも兼ねているんでしょうね。

尚、第1話の感想は、
コードギアス 亡国のアキト 第1話 『翼竜は舞い降りた(THE WYVERN ARRIVES)』 ユーロのKMF進化し過ぎだろ。
こちらを御覧ください。 

geassp-2-2428.jpg

geassp-2-3074.jpg

レイラ可愛いよレイラ。
なぜだか日向アキトにご執心のレイラ。 
私から離れないで下さい、なんて言われた日には花のような笑顔。
ドローンを使いきるまで死なれると困ります。
アキトの素っ気なさに苦労しそうですが。
性格は至って真面目ですがボディはわがままなのも素晴らしい。
スーツの着替えシーンがエロ過ぎます。

ロケット降下作戦。
飛行機じゃなくロケットで敵陣後方に降下、四方八方敵だらけの状況で撹乱。
うん、死んで来いって作戦ですね。
というか作戦と呼べるのこれ。

前回の戦いでワイバァン隊はアキトを除いて全滅。
助命を餌に組み入れたテロリスト3人を加えても4人しか居ない。
そもそもこいつら戦力としてアテになるのか。
いつ裏切るか分かったもんじゃないという状況。

誰か止めろって。
戦力増強のため無人のドローン投入。
但しコントロールする人が必要という事で…レイラ自ら出撃。
司令官でしょ。
誰か止めるとか、代わりに行くとか…居るわけもないか。

無茶な作戦で戦友はまるで信用出来ない連中ばかり。
そんでもって作戦自体は拒否できないと。
何よりレイラがヤル気満々なんだけど、そもそもナイトメアちゃんと動かせるのかな。

即裏切った!
ロケット自体危険極まりない輸送方法だけど、流石にこれで死んだりはしなかった。
でも着地するや否やテロリスト3人がアキトやレイラを攻撃。
上官ぶっ殺して逃げたほうがまだ生き延びられそうだからね。
でも敵が襲来して一時休戦。
ちょっと敵に感謝したくなりますね。

やり過ごして入った街は無人。
既に罠が張り巡らされていました。
やたら好戦的なアシュラ隊による待ち伏せです。
エリート狂戦士みたいな連中に流石のアキトやテロリストも苦戦。
しかしアキトの、
死ね…死ね…死ねぇ!!
でこっちもみんなバーサーカー化した。
最初ギアスの力かと思ったけど、これはアキトのみ。
他の連中はアレクサンダのBRS(ブレインレイドシステム)によるものみたいです。
要するにアキトの殺意を他に伝染させちゃう感じ。

再会する兄弟。
もう少しで隊長のアシュレイを倒せそうだったけど、ヨハネが盾になった。
途端に正気に返るアキト。
単なる時間切れか、それともヨハネの自己犠牲が解除のカギだったのか。
そしてやってくるシン・ヒューガ・シャインのナイトメア・ウェルキンゲトリクス。
複数の歯車に斧がついてるという武器が斬新。

共に棒立ち状態のシンとアキトですが、助けに入ったテロリスト。
逃げるチャンスだったのに情がわいたか、或いはシンのやばさを感じたか。
必ずお前を迎えに行く。
そういってシンは去っていく。
作戦は成功した…けど直後に押し戻されてあの苦労は何だったの状態。

geassp-2-3466.jpg

geassp-2-3351.jpg

俺は一度死んだから、今度はあいつを殺します。
シンとアキトが兄弟というのは隊内で知れ渡ることになった。
レイラはアキトを気遣いますが、
アキト殺す気マンマン。
その顔には狂気が宿っていた。

所変わってサンクトペテルブルク駅。
スザクがヨーロッパに降り立った。
しかし彼は護衛、本命は別の人物。
やたら尊大な自称軍師、ジュリアス・キングスレイ。
どう見てもルルーシュです。
彼がブリタニア側のヨーロッパ攻略責任者になるそうで。
益々アキト達にとっては不利になりそう、という所で次回です。 

次回はコードギアス 亡国のアキト 第3話 『輝くもの天より墜つ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#geassp)


Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4090

ぬる~くまったりと - コードギアス 亡国のアキト TokyoMX(3/29)#02 (2015年4月 2日 21:13)

第2章 引き裂かれた翼竜 公式サイトからwZERO隊に新たな指令が下る。それは陽動のため敵中降下を命じる過酷な内容だった。wZERO隊のパイロットは、隊長...

ゲーム漬け - コードギアス 亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜 (2015年4月 3日 02:14)

シンはマンフレディをギアスで殺害し、ユーロ・ブリタニアの宗主であるヴェランス大公(オーガスタ・ヘンリ・ハイランド)により、正式に聖ミカエル騎士団の総帥の座...

コメント(2)

ヴェルキンゲトリクスは、シンにギアスで殺害された元ナイトオブツーのマンフレディが発注した、円卓の騎士に因んだサグラモールという名前が付けられる予定だった機体ですし、特殊な機体とはいえ量産期のアレクサンダでは苦しい感じもしますね。
ブリタニアは更なる戦力投下ですし…

ウェルキンゲトリクスを見た時、
「仮面ライダー555」のホースオルフェノク思い出しました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net