ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第33話 『「セト神」のアレッシー その2』 38歳独身とか書くの止めろよ!!

| コメント(4) | トラックバック(7)

アレッシー全然可哀想じゃないけど何か胸に来ます。

jojo2-33-60.jpg

jojo2-33-250.jpg

jojo2-33-273.jpg

手首切れた、これ死ぬって!!
完全にリストカット状態の上、風呂で溺れさせようとするアレッシー。
抵抗しようにも子供の腕じゃリーチがまるで足りませんね。
ここでポルナレフ閃いた!
風呂の栓を抜いてお湯を減らしにかかります。
ところがどっこい、アレッシーが排水口にポルの髪を引きこませる!

しかしポルナレフにはまだ奥の手があった。
ウンコがプカ~。
これにはたまらず飛び退くアレッシー。
トイレやウンコに苦しめられてきたポルナレフ、まさかの逆用です。 

jojo2-33-437.jpg

jojo2-33-389b.jpg

jojo2-33-566.jpg

あの優しいお姉さんは何処!?
悲鳴も上げずに忽然と消えたお姉さんの行方が当然気にかかる。
生まれる前の、子宮に居る状態まで戻されていた。
これはエグい。
外気に触れているだけでヤバそう。
当然このままだと死んでしまいますね。

7歳児でダメなら更に幼児にしてやるとアレッシーのセト神発動。
胎児になったお姉さんを連れて逃げまわるポルナレフ。
追い詰めるアレッシー本当に楽しそう。
これは子供に近づけちゃダメな大人ですね。

jojo2-33-577b.jpg

jojo2-33-758.jpg

ポルナレフは追い詰められると頭が冴える人!
逃げた部屋の窓には鉄格子、子供でもくぐり抜けられません。
袋小路でドアを斧でガシガシされるって完全にホラーの世界ですね。
ルンルン気分で入ってきたアレッシーですが…ポルナレフが居ない。
隠れんぼの始まりです。
めぼしい物を尽く破壊しても見つからず、流石に焦りが出るアレッシー。

そう思ったら水槽のボールに目玉。
いやいくら幼児でもボールに全身は入らない…そう思ったら頭だけ。
体は水槽に沈め、鏡でカモフラージュしていた!
幼児の発想じゃねえ。
むしろ大人の時より賢くありませんか。
生まれた時は神童で、十で天才、二十歳過ぎたらただのポルナレフだったのか。

jojo2-33-814.jpg

jojo2-33-891b.jpg

jojo2-33-1015.jpg

jojo2-33-1027.jpg

jojo2-33-1039.jpg

承太郎の謎。
ポルナレフの反撃にたまらず飛び出したアレッシー。
目の前に承太郎。
アレッシーにとって最悪の、ポルナレフにとって最高のタイミング。
でもこの時承太郎、状況サッパリ分からない。
その隙を付いてアレッシーのスタンドが承太郎までも幼児化!!
ポルナレフと違い、承太郎のスタンドは後天的なもの。
つまり小さくなれば出せない、使えない。

そう思ったら承太郎、生身のオラオラでアレッシータコ殴り。
承太郎は昔から承太郎だった。
でもちょっと待ってください。
昔の承太郎は優等生だったハズ。
・作者が設定を忘れた。
・きれいな承太郎=ホリィさんの脳内フィルター。

果たして真相や如何に。

目が覚めたアレッシーの前に、大人に戻った承太郎とポルナレフ。
終わった。
二人がかりでボコボコにされた挙句ぶっ飛ばされても多分生きてる、ジョジョのテーマは生命賛歌!!

jojo2-33-1146.jpg

jojo2-33-1133b.jpg

浪花節だよポルナレフ。
飛んでったアレッシーはさておき、今一人元に戻ったお姉さん。
当然幼児ポルナレフの行方が気になる。
尋ねた相手がポルナレフ本人なんだけど、敢えて他人のふり。
でも残したのと同じイヤリングしている訳でまるっきり夢とも思えない。

しかし戦いの渦中であるポルナレフは去っていく。
すべてが終わってから、もう一度会いに行って真相を話そう。
信じなければ仕方が無い。
なんてラストを期待しちゃったのですがどうなるでしょう。
後のポルナレフ夫人であるなんて出来過ぎでしょうか。
という所で次回です。 

jojo2-33-1427.jpg

次回はジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第34話 『ダービー・ザ・ギャンブラー その1』です。
OVA版ではダービーを故・内海賢二が演じており、ドハマリというか神懸かり的な出来だっただけに楽しみ。
TV版でダービーを演じるのは銀河万丈。
文句なし、納得のキャスティングですね。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4060

動画共有アニメニュース - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編~ 第33話 「セト神」のアレッシー その2 (2015年3月 7日 14:07)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編  第25話(1話)~ 第33話 「セト神」のアレッシー その2 FC2 Blog R...

空 と 夏 の 間 ... - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第33話『「セト神」のアレッシー その2』 キャプ付感想 (2015年3月 7日 17:15)

ジョジョの奇妙な冒険 SC 第33話『「セト神」のアレッシー その2』 感想(画像付) 子供だから許される方法で逃げ出すポルナレ...

Wisp-Blog - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース33話感想 (2015年3月 7日 17:55)

 缶コーヒーの微糖表示は「砂糖入ってないからあんまり甘くない」のか「砂糖入ってないけど人工甘味料入ってるから甘い」のか区別してほしいと思うこの頃。

こう観やがってます - ジョジョの奇妙な冒険 第33話『「セト神」のアレッシー その2』 感想 (2015年3月 7日 19:31)

「ペロロロロロペペロロペローン」 アレッシーのリアクションはいかしてた。 下衆レベルではアザゼルさんとタメはってたわ。 とりあえず負ける手前で「勝っ...

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(3/06)#33 (2015年3月 7日 20:22)

第33話 セト神のアレッシー その2 公式サイトから「セト神」を暗示する敵スタンド使い・アレッシーの能力で、心も体も子供に戻ってしまったポルナレフ。混乱す...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - ちょっとした演出(SHIROBAKOとかアイマスとか) (2015年3月 9日 23:25)

【弱虫ペダル GRANDE ROAD 第20話】強泉くんと御堂筋くんのガチバトルの巻。この作品はストーリー展開と演出、レースのスピード感らが噛み合っていな...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第33話 「「セト神」のアレッシー その2」 (2015年3月10日 12:23)

投稿者・フォルテ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース リフレクターマスコット ジャン・ピエール・ポルナレフ(2015/05/22)...

コメント(4)

(ネタバレにつき公開を差し控えます)

・仮に逆だったら


アレッシーがジョセフらを襲っていたら……一話でカタが付きそう、だって究極生命体を地球の外に追い出した猛者でしたから、波紋もスタンドも今よりは凄いかと。まあポルナレフは逆にもっとヤバいかも。

・丞太郎はスゴかった


ホリィが苦労している可能性も出てきましたね……ええ、だってあのジョセフの孫ですよ。因みに今回の少年丞太郎を担当した声優さんは今季放送の某アイドルアニメも担当してます。


・アレッシー退場


最近はロケット団の方々がイメージが強いですがこれも昭和定番ギャグ。ナレーター、それ原作通りなのか?

原作ネタバレは勘弁。
コメントの公開を差し控えます。

子供承太郎のオラオラが凄く上手かったです。
スポットなのに見事でした。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net