ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第31話 『「バステト女神」のマライア その2』 ビチグソ顔が原作通り!

| コメント(1) | トラックバック(8)

jojo2-31-319.jpg

jojo2-31-381.jpg

jojo2-31-386.jpg

こち亀の接着剤でくっつく話を思い出す。
貼り付いた体を必死になって引剥がそうとするジョセフとアヴドゥル。
頭がくっつくということは、逆にすれば反発する!
少しずつ頭を下げているアヴドゥルの動きが止まった。
この体制…凄くヤバくないですか?
ヤバイと思ったら止まっちゃいけなかったのでは。

爺さんの股間に顔を埋める中年(多分)男性。
そりゃヤバイってもんじゃない。

恥ずかしさから一気に引き剥がそうとするジョセフ。
意外にも上手く行った!…と思ったらまた合体。
しかも今度は腰と腰。
もがいている様が腰振ってる様にしか見えない。
老いらくの恋に燃え上がっちゃった婆さんの目も覚めちゃうってモンです。 

jojo2-31-587.jpg

jojo2-31-468.jpg

jojo2-31-633.jpg

jojo2-31-650.jpg

ビチグソ顔がショッキング。
婆さんの殴打で体が離れ、転げ落ちた先にマライヤも居た。
出くわした、というよりは向こうが待っていたんですが。
いの一番に線路に気づかなかったのは拙かった。
再びくっついて線路から聞こえるのは規則正しい列車の音。
これは怖い。
まるで処刑へのカウントダウンに聞こえた事でしょう。
線路を切れば脱線して大惨事…これは主人公サイドとしてはアウト。
切らなきゃ自分がお陀仏、それも轢殺という一番迎えたくない死。

ここでアヴドゥルが本来の自分を取り戻しましたね。
線路じゃなくて地面を掘ってかわした。
勝ったと思ったマライヤは悔しさのあまり顔が大変なことに。
ジョジョは美女でも容赦ありませんね。
スグまたクール美人に戻って良かった。
以後ずっとあの顔だったら夢も希望もありません。

jojo2-31-689.jpg

jojo2-31-692.jpg

jojo2-31-715.jpg

ジョセフだけじゃなく地味にアヴドゥルも反応。
マライヤの胸がでっかくなっちゃった!
中には大量のボルトとナット。
磁力を帯びているジョセフたちにはえげつない必中攻撃です。
アヴドゥルが熱で溶かしましたが、ジョセフ結構食らってましたね。

マライヤのスタンドは相手に磁力を帯びさせるだけで、直接攻撃出来ません。
また距離が離れると磁力が消えるので身を隠すことも出来ない。
だからこそ色々工夫している感じがします。

jojo2-31-812.jpg

jojo2-31-1002.jpg

jojo2-31-1005.jpg

jojo2-31-1030.jpg

jojo2-31-1056.jpg

流石ジョセフ、おじいちゃんになってもモテモテ。
磁力が強まって金属まみれフルアーマー状態のジョセフとアヴドゥルですが、何とかマライアを挟み撃ち。
しかしマライアもこれは読んでおり、上には電線。
電気はアカン。
切断した電線がまるで生き物の様に襲い掛かります。
触れれば一瞬で黒焦げ。
炎でかわすアヴドゥルに比べ、ジョセフ風前の灯です。

勝ちを意識して余裕が生まれたマライア。
何とジョセフがお気に入りだった発言。
アヴドゥルは承太郎の「ブ男」発言以来ブサイク扱いされている気がする。
結構男前だと思うんですが。
こりゃ幸いと情に訴えるジョセフですが…ダメでした。
マライアがプロだからじゃありません、DIOの方が遥かに魅力的だから。
あっちは100歳超えてるんですがね、マライア地味にオヤジ好き。

jojo2-31-1191.jpg

jojo2-31-1193.jpg

jojo2-31-1303.jpg

相手が悪かった。
若い頃から騙し合いにかけては天才的だったジョセフ。
何しろ究極生物だって騙したんですから。
ジョセフが見苦しい命乞いを始めた時…それは危険のサイン。

マライアの立ち位置はジョセフとアヴドゥルのちょうど真ん中。
挟み撃ち(物理)。
くっついて困っていた二人、最後はくっつくことでマライア倒しました。
というかふつう死ぬってこれ。
でもビチグソ発言でマライア生存を確認。
ジョジョ世界の人間はホント頑丈です。
さっきのボルト食らったジョセフにしたって銃創並みの大怪我だと思うんですがね。

朝飯前というには大変過ぎる戦いを終えたジョセフとアヴドゥル。
一方で待ちぼうけの承太郎とポルナレフにも刺客の影が!
という所で次回です。

次回はジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第32話 『「セト神」のアレッシー その1』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4046

Wisp-Blog - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース31話感想 (2015年2月21日 16:59)

 いかん、本当に積み本ばかりが溜まっていく。

ムメイサの隠れ家 - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第31話 「「バステト女神」のマライア その2」 (2015年2月21日 17:30)

「早くッ!早くしてェェェ~~~わしゃもう涙が出てきたァーッ」 vsマライア後編。この回はアニメで見るのを凄く楽しみにしてたけどジョセフとアブドゥルの...

動画共有アニメニュース - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編~ 第31話 「バステト女神」のマライア その1 (2015年2月21日 18:14)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編  第25話(1話)~ 第31話 「バステト女神」のマライア その1 FC2 Blog...

こう観やがってます - ジョジョの奇妙な冒険 第31話「『バステト女神』のマライア その2」 感想 (2015年2月21日 18:42)

「ビチグソどもがァァーッ」でCMにいけば良かったのに。 ハマれば強いスタンドでしたね。 飛び道具にはすんごい弱そうだけど。 以下ネタバレあり...

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(2/20)#31 (2015年2月21日 20:14)

第31話 バステト女神のマライア その2 公式サイトから敵スタンドの能力により、磁力を帯びた体になったジョセフ。敵の本体らしき女の行方を追ううちに、アヴド...

菜の花さんの2次元空間 - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #31 コメント感想 (2015年2月21日 21:53)

[ 「バステト女神」のマライア その2 ]

誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ - ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第31話感想 (2015年2月21日 22:47)

はっ、全部磁力のせいだからwwww

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第31話 「「バステト女神」のマライア その2」 (2015年2月23日 13:35)

投稿者・フォルテ 300ピース ジョジョの奇妙な冒険 The Animation ジョセフ・ジョースター (26x38cm)(2014/04/2...

コメント(1)

・原作通りの再限度


きっと作画スタッフの中にストライク世代や新装版で知った人が多いんでしょうね……それにしても倒された後の表現は出ませんね……やはりここら辺は放送コード抵触と言うよりは原作者も画ききれないかもしれません(マテ


以前スタープラチナに歯を全部砕かれたスタンド使いも女性でしたよね?

人気声優だろうが下品な言葉でも放送コードに抵触しなければOKなのか?


コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net