ガンダム Gのレコンギスタ 第20話 『フレームのある宇宙』 悲報:ジャイオーンも弱かった。

| コメント(2) | トラックバック(11)

greco-20-1121.jpg

greco-20-408.jpg

greco-20-493b.jpg

何だかとってもギンガナム。
荒々しい言動に強そうなモビルスーツ。
そして地球侵攻「レコンギスタ作戦」の宣言。
しかしその実やることなす事ツメが甘い。
ジット団見てるとギンガナム艦隊を思い出す。
いちおうこいつらがラスボスなんだろうか。 

Gセルフを持って研究所へレッツゴー!
そんでもってクレッセント・シップの艦長と副長にヘッドギア。
頭に風船?いやいや爆弾でした。
人間爆弾。
ザンボット3を思い出すフレーズですが、絵面がどうしても笑える。

greco-20-588.jpg

greco-20-589.jpg

あっさり奪還。
シップには色々やっておきながらメガファウナほったらかし。
薬が切れて目が覚めたベルリはじめ、全員が反撃に移ります。
Gセルフ取られたベルリはGアルケインへ、そしてアイーダはグリモアという変速シフト。
セイラがガンダムで無断出撃して、ガンキャノンに乗るアムロを思い出す。 

ベルリが乗ったアルケインはあっという間にフラミニア先生からGセルフ奪還。
取られて敵に使われるという展開は無かった。
パイロット選ぶ機体なんで、土台無理だったんですが。
今回アルケイン強かったけど、ベルリ乗り換えちゃうんでこれで活躍も終わりかな。

greco-20-784b.jpg

greco-20-997.jpg

ファンネルにビームシールドも初披露。
研究所というだけあって、旧作で使われていた技術がポンポン出てきますね。
ジロットはファンネルに有線サイコミュ、あとトランク。
ジャイオーンのオプションパーツを口から吐き出すヤッターマンメカみたい。

キツネ目ロボことジャスティマの武器は長大なビームサーベルと肩のビームシールド。
クレッセント・シップにもビームシールドはありましたが、MS用は初めてかな。
Gセルフもそれっぽいの使ってるけど、あっちはフォトン関係っぽいし。
逆に飛び道具は一切なしという漢らしい機体です。
…いやライフルくらい持てば良いんじゃないのかな。
自分で飛び道具付けないのに逆ギレされても困りますね。

greco-20-1053b.jpg

フィンファンネルかな?→カニの手だった。
ジャイオーンのオプションパーツはνガンダムのフィンファンネルにも見える。
でもこれサーベル兼ビームライフルの多重アームでした。
何本ものアームをワサワサと動かすさまは不気味、カニというか「エイリアン」のフェイスハガーみたい。

でもベルリこのアームを初見でバッサバッサ切り倒す。
頼むからもうちょっと苦戦して、せっかく新型出てきたのに。
これまでも並み居る新型をほぼラクラク返り討ちにしていたベルリ。
でもジャイオーンは「∀ガンダム」で言うターンXみたいなもの、一筋縄では行かないだろう。
そう思っていたらアッサリ敗北、キア・ムベッキ涙目。
Gセルフというよりベルリが強すぎてライバル不在です。

greco-20-1097b.jpg

greco-20-1276.jpg

greco-20-1324.jpg

greco-20-1342.jpg

おまけにバカだった。
金星に海が!という謎施設、通称Cデスク。
これまでもザンクト・ポルトにカシーバ・ミコシ、クレッセント・シップにヴィーナス・グロゥブと、
壊しちゃいけない人類の宝。
での戦闘が多かったGレコ。
なのにキア・ムベッキお構いなし。

ビームライフルでフレームをズバズバ切断。
精密動作が無理そうな多重アームのサーベルでバッサバッサ切りまくった挙句…デスクの底に穴開けちゃいました。
どうやら興奮して周りが見えなかったらしく、水が漏れたのを見て青ざめる。
これは壊しちゃならない!
「機動戦士Vガンダム」でマスドライバーのレール支えたケイトみたいな事言ってますが、
もう後の祭り、どうしようもありません。
テンパったキアを追って中に入ったベルリ。
そこにはまるで地球のような風景。
シュールな感覚に囚われるけどキアは何処?という所で次回です。 

次回はガンダム Gのレコンギスタ 第21話 『海の深さ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#gレコ)

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4038

n-zenの葉酸ってなに - ガンダム Gのレコンギスタ 第20話 フレームのある宇宙 感想 (2015年2月14日 20:02)

ガンダム Gのレコンギスタ 私だ TBS20話です ジャイオーンのガンプラの説明書に、 ビーナス・グロゥブとキア・ムベッキの解説がありました ビーナス...

Wisp-Blog - あたしは隠れる/Gのレコンギスタ20話他2015/2/15感想 (2015年2月15日 03:05)

<記事内アンカー> 蒼穹のファフナー EXODUS 第6話「祝福のとき」 ガンダム Gのレコンギスタ 第20話「フレームのある宇宙」  無性...

ぬる~くまったりと - ガンダムGのレコンギスタ TBS(2/13)#20 (2015年2月15日 09:58)

第20話 フレームのある宇宙 公式サイトからハイジャックされた輸送船から逃げ出したメガファウナは、ビーナス・グロゥブを統べるラ・グー総裁のいる場所を目指す...

ひえんきゃく - ガンダム Gのレコンギスタ 第20話 「フレームのある宇宙」 感想 (2015年2月15日 10:01)

ジャイオーンが思ったほど強くはなかったですね。 ベルリが強すぎるだけかもしれませんが。 ハイジャックされた輸送船から逃げ出したメガファウナは、 ...

刹那的虹色世界 - ガンダム Gのレコンギスタ 第20話 (2015年2月15日 10:59)

ガンダム Gのレコンギスタ 第20話 『フレームのある宇宙』 ≪あらすじ≫ ハイジャックされた輸送船から逃げ出したメガファウナは、ビーナス・グロ...

ぐ~たらにっき - ガンダム Gのレコンギスタ #20 (2015年2月15日 12:33)

『フレームのある宇宙』

こう観やがってます - ガンダム-Gのレコンギスタ- 第20話「フレームのある宇宙」 感想 (2015年2月15日 21:06)

ジット団なかなかやるなーと思った矢先の水漏れである。 洪水ものの映画を彷彿とさせるな。 一度穴が開いたら塞ぐことはできない。水が無くなるまでは。 ...

くまっこの部屋 - アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第20話「フレームのある宇宙」感想 (2015年2月15日 21:56)

何だかんだいってジット団も戦争がしたいんだね。人の事言えないじゃん。ビーナス・グ

失われた何か  - 「Gのレコンギスタ」が抱える「想像」という問題意識 (2015年2月15日 23:15)

「Gのレコンギスタ」20話を視聴。 今回、気になったキーワードは「想像」だ。 特に後半の戦闘が激化するあたりから、 「想像」をキーワードとする3...

待て、而して希望せよ! - ガンダム Gのレコンギスタ 第20話 「フレームのある宇宙」 (2015年2月15日 23:30)

「僕は月を飛び越してきたんだぞ。なんだよこれ…!?」 トンネル(宇宙の底)を抜けると、そこは青空でした。 HG「ジャイオーン」発売に合...

真実悪路 - ガンダム Gのレコンギスタ 20話「フレームのある宇宙」の感想 (2015年2月21日 06:56)

ガンダムは頭も手足ももうひっくるめて飾り宣言! その結果としてコクピットブロックだけを狙わないという敵になってしまって、 派手なジャイオーンも飾り...

コメント(2)

・“ざわっ、ざわっ”と効果音入れたくなる爆弾

何処の“カイジ”ですか……絶対に有りそうな器具ですがビジュアル面では効果抜群。ってこれマネしないで貰いもんですね。


・所(惑星)変わればコロニーも変わる?

太陽に近いので球体型コロニーなんですね……これでコロニー砲があるとデス.スターかイセローン要塞(『銀河英雄伝』に登場する要塞)トツッコミハイリマス。海になっている所もあるので驚きですがここら辺は『革命機ヴァルヴレイヴ』にも見られた描写です。

球体型コロニーと言えば古典的SF作品の定番、ただマクロス7の様な移民船団には中核艦がありその一つが球体型コロニーになってます。他の船団やアルバ地球圏との通信に活躍するのですが余剰空間があるのでアミューズメント艦ハリウットとなってます。


ベルリの母とアイーダの父も大変ですね。

・レコンギスタ


ジット団も地球に帰りたいそうで……となるとこれは∀に繋がる話なのかなぁ?

イゼルローン要塞くらい頑丈だったら大丈夫でしたね。
地球人を寄生虫と言いながら自分も帰りたい…矛盾です。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net