ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 『運命の再会』 悪党だけど努力家、イノセ・ジュンヤ!

| コメント(3) | トラックバック(11)

gbf2-19-327.jpg

gbf2-19-334.jpg

奪われたビルドバーニング…にはならなかった。
手下にユウマを襲わせたイノセ・ジュンヤ。
パーツかっぱらって、自分のガンプラに付けてくるのかと思った。
すんでの所で阻止しましたが、ジュンヤおとぼけ。
いや不良とっ捕まえて取り調べりゃすぐ分かると思うんですが、ここらへん曖昧ですね。
あいつら結局どうなったんだろう。

gbf2-19-404.jpg

gbf2-19-504.jpg

gbf2-19-478.jpg

奥義を伝授されなくてグレました。
ジャギの様に元から性格悪かったのかと思いきや、違いました。
セカイにマンツーマンで次元覇王流の技と心構えを伝授。
知り合いどころか思いっきり教育係でしたね。
強さには果てがない。
高い目標を持ったジュンヤを憧れの目で見るセカイ。

しかし何故か彼に師匠は奥義を教えてくれなかった。
これが原因でダークサイドに堕ちた模様です。
ジュンヤとはいずれ戦うことになるとセカイに言った師匠。
もしかしてジュンヤ噛ませ犬ですか。

gbf2-19-715b.jpg

gbf2-19-856b.jpg

ガンプラ自分で作ったの。
原型が分からない程手が入ってますね。
俺自身の手でオレ専用にチューンしたディナイアルガンダム。
どうやら元は違う人が作ったのを、自分で手を加えたというのが正しいみたい。
元はセカイと同じ格闘家だったのに一生懸命モデラー修行したんですね。
性格はともかく見上げた努力です。 

gbf2-19-1016.jpg

gbf2-19-1053b.jpg

まるで将棋の千日手…では無い様で。
チーム戦だけどセカイの心情を鑑みて敢えて1VS1の状況を作り出す。
というか基本いつもそう。
3VS3というより1VS1で三試合に見えなくもない。

同じ流派で同じ技。
いつまで経っても決着が…つきそうですね。
同じ技でも練度が違う。
加えてセカイを鍛えたのはジュンヤ。

クセや欠点もよく知っているんじゃないでしょうか。

史上最強の弟子ジュンヤ。
次元覇王流の奥義伝授を断られた彼はあらゆる格闘技をマスターして最強になる事にスイッチ。

gbf2-19-1016.jpg

gbf2-19-1196.jpg

あれは合気道か?

gbf2-19-1210.jpg

gbf2-19-1212.jpg

今度はボクシング!

gbf2-19-1225.jpg

中国武術…八極拳の鉄山靠!!

gbf2-19-1238.jpg

見たかエッヘン!!

このように合気道、ボクシング、八極拳まで披露。
自身もボクサーであるシモンもビックリ。

でも待ってください。
合気道はまあ良いです。
ボクシングのガゼルパンチにデンプシーロールってはじめの一歩じゃね?
そして八極拳というか格闘ゲームバーチャファイターでアキラが使う修羅覇王靠華山だよね?
もしかして格闘漫画と格闘ゲームで覚えた技じゃないの???

gbf2-19-1407.jpg

gbf2-19-1421.jpg

gbf2-19-1432.jpg

gbf2-19-1436.jpg

ニワカ知識で史上最強の器用貧乏。
何かあんま大したこと無い感じに思えますが、それでもセカイを圧倒してますね。
無論セカイもやられっぱなしじゃ済まさない。
アシムレイトでバーニングバースト発動。
こうなれば勝ったも同然…とは問屋がおろさない。
こっちにもあるんだよ!!
何とジュンヤもバーニングバースト。

ちょっと待て。
イオリ・セイと同じシステムを使ったガンプラを作れるとか、原型作ったの誰!?
ジュンヤよりもビルダーの方が気になって来た所で次回です。

次回はガンダムビルドファイターズトライ 第20話 『折れない心』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#g_bf)

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4044

動画共有アニメニュース - ガンダムビルドファイターズトライ   ~ 第19話 運命の再会 (2015年2月19日 16:57)

ガンダムビルドファイターズトライ  第26話 (1話)  ~ 第19話 運命の再会 とある世界の近未来。そこは現実世界とおおむね同じだが、大きく異...

アニメ偉言 - #19「運命の再会」ガンダムビルドファイターズトライ・名言 (2015年2月19日 17:28)

ユウマ「今までの心の弱い僕だったら、 あなたたちの放つ暴力に屈していただろう」 オバケが苦手でケンカが弱いユウマ。 しかし、理不尽な暴力には負けない心の...

ひえんきゃく - ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 「運命の再会」 感想 (2015年2月19日 19:03)

セカイとジュンヤの戦いは完全にGガンのノリですね。 リバーブローからガゼルパンチ、そしてデンプシーロールって ジュンヤは幕之内一歩ですか!(笑) ...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - ガンダムビルドファイターズトライ 第19話「運命の再会」 (2015年2月19日 19:10)

評価 ★★ 断ると言った!             

日々の記録 - ガンダムビルドファイターズトライ #19 (2015年2月19日 20:13)

セカイとイノセ、同じ次元覇王流を学んだ者同士の運命の闘いです! イノセは不良たちに命じて、トライバーニングの修理のためのパーツを手に入れたユウマを襲...

風吹く荒野をのんびりと - 【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 19話「運命の再会」 (2015年2月19日 20:25)

同門対決! 次元覇王流vs次元覇王流!

刹那的虹色世界 - ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 (2015年2月19日 20:44)

ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 『運命の再会』 ≪あらすじ≫ 姉のチナからビルドバーニングの予備パーツを受け取ったユウマは宿舎に戻る...

Wisp-Blog - ガンダムビルドファイターズトライ19話感想 (2015年2月19日 21:18)

 うなぎは冬こそ旬!なのだが毎年食べ忘れることが多く、今年も気がついたら冬も後半。奮発しようと思ったら店が定休日(´・ω・`)

Little Colors - ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 「運命の再会」 感想 (2015年2月19日 22:23)

 兄弟子ジュンヤとの再会と激突。

n-zenの葉酸ってなに - ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 運命の再会 感想 (2015年2月19日 23:09)

ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ 姉のチナからビルドバーニングの予備パーツを受け取ったユウマは宿舎に戻る途中、 不良たちに絡まれてしまう...

空 と 夏 の 間 ... - ガンダムビルドファイターズトライ 第19話『運命の再会』 キャプ付感想 (2015年2月19日 23:38)

ガンダムビルドファイターズトライ 第19話『運命の再会』 感想(画像付) セカイとジュンヤの同門対決へ! 戦いの舞台がギアナ高地って完全に...

コメント(3)

・パロディ祭り


まずサイコガンダム(?)が『勇者王ガオカイザー』に登場したキングジェイダー、ドーベンウルフが元ネタになったガンダムMK-Ⅴ、ガンブラスターがVダッシュ、ジャスティスがフリーダム。


ジャスティスのフリーダムカラーは新鮮ですね、こうなったらアスラン専用フリーダムって出しません(マテ

・VF?いいえガンダムです。


渋いチョイスしますね。『機動戦士ガンダムOOP』に登場した“GNY-003 ガンダムアブルホール”です。外見から見た通り“GN-003 ガンダムキュリオス”の前世代機、即ち第二世代ガンダムの一機になります。GNドライヴの空戦を想定した実験機ですのでOOの世界では一般的な航空機動力源になっている水素プラズマジェットも備えてます。戦闘機のコクピットに該当する部分にメインヘットがありMS形態(ガウォーク形態ですな)にて出て来るセンターヘットもあります。


ガンダムマイスターはマレーネ.ブラディ、この方がGNY-001 ガンダムアストレア(これは”GN-001 ガンダムエクシア“の前世代機)のマイスター、ルィード.レゾナンスとの結ばれて出来た子供がOO本編にてトレミーの戦況オペを務めたフェルト.グレイスです。本編でも初代ロックオンに両親がガンダムマイスターだった事を告げてます。


OOPは本編から15年前の時代を舞台にした話になってます。フェルトの両親は”プルトーネの悲劇”と呼ばれる事故により死亡、GNY-004 プルトーネ(これはGN-005 ヴァーチェの前世代機)のマイスター、シャル.アクスティカも深刻な後遺症によりマイスターを引退。その後は『機動戦士ガンダムOOF』ではソレスタルビーイングの宣戦布告と同時に支援組織フュレシュテを設立(要はカラバみたいなスタンスですね)、ここで使用するガンダムは第二世代機を改修したタイプFになってますがプルトーネはそのままです。

因みにフュエシュテのマイスターはフォン.スパークとハナヨ、彼女はOOPでは“GNY-002 ガンダムサダルスード(これはGN-002 ガンダムデュナメスの前世代機)”のマイスターです。その正体はウィーダの端末でありハロと同型の端末に居ますが必要に応じて登場します。


セカンドシーズンではトレミーの再稼働にはフュレシュテの活躍があり、OOガンダムのもう一つの太陽炉はフュレシュテのガンダムが使用していたモノなんですよ。

・デンプシーロール


視聴者も分かっているようでこれが出た途端に後楽園ホールになりました(汗)。ジャック.デンプシー(本名はウィリアム.ジャック.デンプシー 1895年~1983年 米国籍)が編み出した技。1920年代に熱狂させたボクサーの一人で大統領の名は知らぬとも彼の名は知っている言われたほどです。ちとダーティーな一面もあり“マナッサの人殺し”とも言う渾名もあり、対ジェス.ウィラードの世界タイトルマッチは後にボクシング史上凄惨な戦いとも言われたドレドの惨劇(1919年)として語り継がれます。

(ジャックは勝利するもファイトマネー無し、しかも相手が黒人からタイトルを奪った“英雄”だった事もありアンチヒーローにされました)

日本人で初めて使いこなしたのが藤 猛(本名:ポール.タケシ.藤井 1940年~ 米国籍)となってます。

コミックでは『はじめの一歩』の主人公、幕ノ内一歩が使用した事で知名度が上がりました。この技は結構負担が大きい事が度々描写されてます。

アブルホールの中途半端さが逆に新鮮でした。
ガンタンクみたいなMS未満な存在ってあんま無いので。
最初マクロスから出張してきたのかと。

こいさん

返信どうもです。


ちとマクロスもガンプラと呼ばれた時期もありましてね……そこはバンダイの闇と言いましょうか(マテ)


OOFでは汎用性があるアストレアタイプFの方が使用頻度が高ったですね、ただアブルホールタイプFも水素プラズマジェットがあるので状況次第ではGNドライヴ無しでも使用出来ました。OOガンダム登場以降はGNドライヴTを使ってます。サダルスードは観測や標準装置を幾多を備えた機体でデュナメスのミッションをサポートした事もあります。

ポイントなのはトレミーのマイスターの面々はフュレシュテを知らない。まあティエリアなら知っているかも知りませんが。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net