棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第8話 『闘争の鐘』 ハルトゲン「ガズ皇帝に、俺はなる!」そして安定のフレドリカ。

| コメント(0) | トラックバック(7)

chaika2-8-523.jpg

chaika2-8-655.jpg

chaika2-8-681.jpg

chaika2-8-718.jpg

chaika2-8-734.jpg

あの素晴らしい戦乱をもう一度。
戦い終わってのちのハルトゲンは虚脱状態。
平和なんて、何の価値もない。
そんな折やってきた黒チャイカの提案に飛びついた。
最初は一人だったので、後の二人は順次集めたのかな。

でもハルトゲンの目的は、赤チャイカ以上にトールの願望と一致している。
復讐ついでの戦乱じゃなくて戦乱そのものなんでズバリです。
なのにトールがハルトゲンに付くとは全く思えない。
正直トールは一度ならず戦って満足しちゃったんじゃないかと。
あとサバターの矜持「主君に仕える」というものがあります。
主である白チャイカが戦乱を望まなければそれに従うのがサバターの本領であると。

チャイカ一武道会。
尽く「違反があった」と因縁をつけられて別室へ通される白チャイカ、赤チャイカ、半チャイカ一行。
誰も「ば~れ~た~か~!」って暴れだしたりしませんね、素直です。
そして黒チャイカ三姉妹やハルトゲン同席のもと、指定した相手同士でのバトル。
ここでも言われるままに戦闘。
赤チャイカと白チャイカは、まず黒チャイカを攻撃すれば良くね?
因縁があろうが命令されるままに戦うのが不思議。

chaika2-8-843.jpg

chaika2-8-906.jpg

chaika2-8-971.jpg

ヴィヴィの涙。
これまでずっと張り詰めた表情の彼女ですが、ジレットと再開してようやく女の子らしさが戻ってきた。
でも敵な上ヴィヴィやニコライのことを「知らん!」と襲い掛かってくるジレット。
単にやさぐれていただけと思ったら、記憶喪失かはたまた洗脳か。

暫定隊長なのにヴィヴィを守って戦うニコライが健気です。
そのニコライがピンチになった時、ヴィヴィはニコライの大剣を手にジレットを一閃。
ジレットだけじゃなく仲間も大事、お花畑女子ではなかったヴィヴィ。
そして手を切り落とされた痛みで記憶が戻るジレット。
チャイ化したヴィヴィによく気づいたな。
これで終わりならジレット良い所なしなんで、何かしら役に立って欲しい。

chaika2-8-982.jpg

chaika2-8-995.jpg

chaika2-8-1104.jpg

chaika2-8-1106.jpg

chaika2-8-1106.jpg

chaika2-8-1106.jpg

chaika2-8-1106.jpg

無敵のドラグーン(笑。
戦いに紛れてドロボーしようとしたアカリとフレドリカ。
どっこいシン兄はお見通し。
昨日はトールとアカリで負けちゃったけど、今日はフレドリカが居る!
あっさりと力を封じられて敗北。
好戦的で不死身だけどどうにもオツムの弱いフレドリカ、今回も退場です。

そしていよいよ赤チャイカと白チャイカのメインイベント。
鉄血点火トールと呪文ショートカット白チャイカに対し特に成長してなさそうな赤チャイカと怪我が癒えてないダヴィード。
結果は見えていましたね。
意外だったのは赤チャイカが敗北を認めたこと、むしろダヴィードが松岡修造ばりに「まだ戦える!」と気勢吐いてます。
復讐もトールも諦めて仲間を取った赤チャイカ。
白チャイカ最大のライバルと目された相手もここで退場。
ラストバトルに向けて馴染みのキャラがどんどん脱落していきますね、ちょっと寂しい。

chaika2-8-1227.jpg

chaika2-8-1250.jpg

chaika2-8-1277.jpg

chaika2-8-1317.jpg

まあ、勝てないよね。
鉄血点火はさっき使ったのでしばらくダメだったのか。
二人がかりでも通じなかったトールの攻撃がシンに通じるはずもありませんね。
因みにトールの武器であるワイヤー付きナイフ自体がシンから貰ったもの。
獲物の特性までバレバレじゃ叶うはずありません。

仮に勝ったとしてもチャイカにアカリにフレドリカを捕えられちゃっているので、どうにもならなかったんですが。
トールは放置ですがチャイカは連れて行かれてしまった。
遺体を回収した後チャイカに用あるんだろうか。
そして今のところ全く勝てそうにないシンをどう倒すのか。
という所で次回です。

chaika2-8-684a.jpg

chaika2-8-690.jpg

あ、やっちゃった?
思わずアカリの手を挟んじゃったかと思ったフレドリカ。
実際は人形チャイカの手でほっと一安心。
作中最強キャラに見えるフレドリカですが、悲しいまでに活躍の機会がありません。
毎回やられるor強制退場が様式美と化している。
トールと契約しないと本格的な活躍は望めそうにありません。 

因みに今回フレドリカはドミニカ姿で参加している。
なのに旧知のハルトゲン特に感想無いんですかね。
そこがちょっと気になりました。 

次回は棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第9話 『戦まねく玉座』です。

公式サイト公式サイト(原作) / ウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#棺姫のチャイカ #棺姫のチャイカAB #chaika_anime) / Gyao!

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3945

動画共有アニメニュース - 棺姫のチャイカ 2期  ~ 第9話 戦まねく玉座 (2014年12月 4日 16:43)

棺姫のチャイカ  2期   第1話 (13話)  ~ 第9話 戦まねく玉座 終戦後にフェルビスト大陸を放浪するトール・アキュラは、乱破師として...

ぬる~くまったりと - 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(11/26)#08 (2014年12月 4日 17:48)

第8話 闘争の鐘 公式サイトから第二城壁内で二組を制し、第三城壁内の闘いへと勝ち進むチャイカとトールの二人だったが、「規則違反」により捕えられ、別の闘技場...

ぐ~たらにっき - 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #08 (2014年12月 4日 20:08)

『闘争の鐘』

ジャスタウェイの日記☆ - 『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#8「闘争の鐘」 (2014年12月 4日 21:25)

「皇帝の遺体を私にいただければ、 退屈な毎日を変えて差し上げます」 武芸大会のさなか、チャイカたちは規則違反をしたとして、 別の場所に向かうよう...

空 と 夏 の 間 ... - 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第9話『戦まねく玉座』 キャプ付感想 (2014年12月 4日 23:09)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第9話『戦まねく玉』 感想(画像付) 全てのチャイカは、ガズ皇帝復活のための術式にすぎなかっ...

日影補完計画 - 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第8話 (2014年12月 5日 23:40)

「闘争の鐘」 敗北宣言… 私にもある、護るべきもの

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 棺姫のチャイカ2期 #8 (2014年12月18日 18:26)

【闘争の鐘】 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第2巻 [Blu-ray]出演:安済知佳KADOKAWA / 角川書店(2015-01...

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net