ソードアート・オンラインII 第17話 『エクスキャリバー』 筋肉モリモリ、マッチョマンの雷神だ!

| コメント(4) | トラックバック(18)

sao2-17-17.jpg

sao2-17-225.jpg

sao2-17-307.jpg

スルモが怪獣だwww
攻撃手段はパンチに氷ブレス。
王なんだから剣ぐらい持てと言いたくなります。
でも強力なんで苦戦するキリト。
そんな激戦の最中、宝物を探して欲しいとフレイヤがおねだり。
いま戦闘中なんですが。

宝物ってどんなんだ→直後に胸。
これは確かにお宝と思ってしまった。
戦いをシノンに任せて宝物あさりにふけるキリトと直葉。
探しているのは黄金の金槌…ミョルニルか。
何故雷神トールの武器をフレイヤが探しているんだ。
しかも財宝は黄金だらけ…正直面倒くさい。

sao2-17-364.jpg

sao2-17-400.jpg

sao2-17-432.jpg

みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww。
ミョルニルを手にしたフレイヤが巨大化!
そしておっさん化!!
何とビックリ、フレイヤは雷神トールの変身した姿だった。
声も皆口裕子→玄田哲章にスイッチ。
クライン大ショック。
なんか同情してしまう、キリトじゃないとこんな扱いなんですか。

ともかくも巨人には巨人と戦力が拮抗。
こうなるとキリト達が居る分有利ですね、あとはひたすらタコ殴り。
でもゲージがまだ一本残ってるぞ!
つまりあと一回変身出来るみたいなもん。
トールが金槌でぶん殴って強制終了www
何かあると思ったら、何もなかった。
巨人の王はおもしろおかしく退場していきました。

sao2-17-523.jpg

sao2-17-570.jpg

sao2-17-683.jpg

サムライがハンマー貰ってどうしろと。
フレイヤに最初に声掛けしたのはクライン。
だからでしょうか、トールとお揃いのハンマーゲット。
伝説級の武器だろうが豚に真珠です。
使えない武器貰ったことよりも、フレイヤがオッサンだったショックが抜けてないクライン。
しかもクエストまだ終わってなかった。

もともとこのクエストはエクスキャリバーを手に入れるためのもの。
ミョルニル貰って呆けている場合じゃない。
そしてエクスキャリバーを抜くのはやはりキリト…なんだけど抜けない。
もしかして他の人じゃないと抜けないのかな?
ちょっと手こずっただけ、やっぱキリトで大丈夫だった。 

sao2-17-948.jpg

sao2-17-955.jpg

sao2-17-959.jpg

キリト謎の放棄→再入手。
ここからの行動がちょっと意味不明でした。
手に入れたものの、アイテムボックスには入らないエクスキャリバー、その上重い。
トンキーに乗って逃げる前に、あろうことかキリト聖剣をぶん投げてしまった!
俺には重すぎる。
最初重量制限で持ってると乗れないのかと思ったんです。
あとやっとの思いで手に入れたエクスキャリバーを投げても誰も驚かない不思議。

放り出したエクスキャリバーを、何故か紐付き矢で手繰り寄せキリトに返却するシノン。
いや放棄したのに戻す意味あるのかと。
これを見る度、私を思い出して。
露骨なラブラブアピールの餌にした。

おちょくるクラインを蹴っ飛ばすキリト。
クラインが色気づいた時は呆れていたくせに自分の時は逆ギレするの。

sao2-17-1203.jpg

sao2-17-1171.jpg

sao2-17-1195.jpg

ベルザンディとスクルド→アイテム係。
忘れていた頃にウルドが再度出現。
彼女の計らいでエクスキャリバーがキリトのアイテムボックスに入りました。
危なかった!
あの時捨てたままにしていたら、エクスキャリバー手に入らなかった。
結果論ですがシノンの功績は大きかったですね。
そんでもっても今更ベルザンディ(ベルダンディーとも)とスクルドまで現れた。
どっちもクエスト中に現れると思っていたのに今出てきてどうするの。
キリト以外にもアイテム配布、ただのプレゼンターだった。

けどスクルドが、クラインのモロ好みだった模様。
ベルザンディの方が可愛くね?
もしかしてヴァルキリー(ワルキューレとも)風の格好がツボだったのかな。
ネットゲームのNPCに連絡先を聞くクラインが必死過ぎる。
でもキリトがネットゲームで色んな女の子と仲良くなるのを傍らで見ているわけです。
俺だって可愛い子と仲良くなりたい。
そう思ったとしても責められない。 

sao2-17-756.jpg

クラインだっていつか直継になれる…そう信じたい。
ネットRPGを題材にしている上に同時期放送。
SAOとログ・ホライズン両方見ている人も居ると思います。
主人公の親友の扱いが全然違うのが印象的。

助けた美女はおっさんで、貰ったアイテムは使えない。
格好良くジャンプしたら届かず、終いには一見してスグお別れしたNPC女神を必死でナンパするクライン。
他方ログ・ホライズンの直継。
重要キャラであり作中屈指の美女であるマリエールと良い仲。
その上アイドルっぽい子にもやたら懐かれるモテ祭り真っ最中。
これ見るたびにクラインにも良い人が見つかって欲しいと思わずにはおれません。
という所で次回です。

次回はソードアート・オンラインII 第18話 『森の家』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#sao_anime)









Powered by amaprop.net

トラックバック(18)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3905

ぬる~くまったりと - ソードアートオンラインII TokyoMX(11/01)#17 (2014年11月 2日 20:01)

第17話 エクスキャリバー 公式サイトからキリトたちはダンジョン最下層で待ち構えるボス・スリュムと対決。しかし、スリュムのHPをなかなか削りきれず、逆に冷...

ぐ~たらにっき - ソードアート・オンラインII #17 (2014年11月 2日 20:14)

『エクスキャリバー』

戯れ言ちゃんねる - ソードアート・オンラインⅡ #17 「エクスキャリバー」 (2014年11月 2日 20:20)

== 伝説の終焉と、新たな伝説の幕開け ==  どうも、管理人です。今日はうっかり寝坊したものの、武蔵大学の君嘘トークイベントを見るために昼前からお...

明善的な見方 - ソードアート・オンラインⅡ 第17話「エクスキャリバー」 (2014年11月 2日 20:58)

【Amazon.co.jp限定】 ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『まったく、カー...

菜の花さんの2次元空間 - ソードアート・オンラインII 17話 感想 【悲報】皆口フレイヤちゃんは女装したトールのおっさんだった! (2014年11月 2日 21:17)

[ エクスキャリバー ]落ち込まないでクライン氏。きっといい彼女できるよ フレイヤからスクルドに乗り換える速さみて、メンタルの強さを感じたw

サイネリア~わたしのひとりごと~ - ソードアート・オンラインⅡ第17話感想 (2014年11月 2日 21:30)

タイトル「エクスキャリバー」

空 と 夏 の 間 ... - ソードアート・オンラインII 第17話『エクスキャリバー』 キャプ付感想 (2014年11月 2日 22:13)

ソードアート・オンラインII 第17話『エクスキャリバー』 感想(画像付)  フレイヤさんがおっさんになっちゃった!?(笑) クラインも衝...

藍麦のああなんだかなぁ - ソードアート・オンラインII 第17話「エクスキャリバー」 (2014年11月 2日 22:25)

ソードアート・オンラインII 第17話「エクスキャリバー」です。 さて、『ソード

WONDER TIME - ソードアート・オンラインⅡ 第17話「エクスキャリバー」 (2014年11月 2日 23:07)

「この剣を抜くたびに、心の中で私のこと思い出してね」 スリュムとの対決――! キャリバー編もラスト!    【第17話 あらすじ】 キリトた...

つれづれ - ソードアート・オンラインⅡ 第17話 「エクスキャリバー」 (2014年11月 3日 00:13)

 クラインのロールプレイぶり……

Little Colors - ソードアート オンライン II 第17話 「エクスキャリバー」 感想 (2014年11月 3日 18:01)

 キャリバー篇、終了。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ソードアート・オンラインII 第17話 「エクスキャリバー」 感想  (2014年11月 3日 18:33)

スリュム VS 妖精さん さて、どんな戦いを見せてくれるのかな? 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 4(クリアブックマ...

wendyの旅路 - ソードアート・オンラインⅡ 第17話 「エクスキャリバー」 感想 (2014年11月 3日 21:00)

クエスト・コンプリート―

今日から明日へ(仮) - 【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #17「エクスキャリバー」 (2014年11月 3日 21:51)

単なる冒険と思いきや、ALOの運命を賭けたクエストに挑戦することになってしまったキリト一行。 苦戦しながらもなんとかラスボスの元にたどり着きました! ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) ソードアート・オンラインII 第17話 「エクスキャリバー」 (2014年11月 4日 01:19)

投稿者・鳴沢楓 ソードアート・オンラインⅡ 2015年カレンダー 15CL-047()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ソードアート・オンラインII #17 (2014年11月 6日 19:46)

【エクスキャリバー】 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ra...

くまっこの部屋 - アニメ ソードアート・オンラインII 第17話「エクスキャリバー」感想 (2014年11月 8日 14:51)

クラインさんがほれ込んだNPCのフレイヤはおっさんだった!これはクラインショック

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 良くも悪くも“お仕事もの”らしい(SHIROBAKOとかソードアート・オンラインIIとか) (2014年11月 8日 18:57)

恥ずかしながら生きております。数週間まとめての感想で、しかも1週遅れのものだったりします。仕事が山場を越えたので、今後は時間的にもうちょっと楽になる……は...

コメント(4)

>クラインだっていつか直継になれる…そう信じたい


まあ最後にスクルドからメアドはもらってましたし
きっとここからネット充生活がはじまりますよ
キリト視点で描写されることは無いでしょうが(笑)

NPCなのに何でメアドは持ってたのかは深淵の謎ですが

あれ連絡先ゲットできてたんですか。
適当にはぐらかされたと思ってました。

 原作では、エクスキャリバーを抱えたままではトンキーに跳び移れないので投げ捨てたことが示されていました。加えて、投げ捨てたことを謝罪するキリトに対して、一同がいずれニヴルヘイム(=スリュム等の本拠地である地下世界)までエクスキャリバーを取りに行こうと盛り上がっている中で、徐ろにシノンが……と言う流れでした。
 省略された部分の所為で謎な演出になっていると言うのか……

重くて跳べない!ってシーンは欲しかった。
原作にはちゃんと説明あったんですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net