魔弾の王と戦姫 第7話 『守るために』 黒弓でドレスブレイク。

| コメント(0) | トラックバック(4)

madan-7-26.jpg

madan-7-34.jpg

madan-7-310.jpg

やはり防御系か。
ひとり残ったソフィーヤは魔法の壁を出現、敵を阻みます。
…でもロランには通じませんでした。
これを見るや今度は瞬間移動で退散。
色々と便利な竜具ですね。
しかも彼女、そのままティグル率いる銀の流星軍に帯同。
ティグルに興味がある。
正確にはエレンが入れ込んでいるティグルに興味があるみたいですが、そのうち本気になりそう。 

他言無用→戦姫にペラペラ喋っちゃうマスハス卿。
ブリューヌの王は息子を失ったショックでパーになっていた!
まさに国家の一大事です。
これをよりにもよってジスタートの戦姫の前で喋っちゃうマスハス。
思ったよりいい人だった宰相・ボードワンの好意を無にしちゃダメでしょ。

ブリューヌ中央では「ブリューヌを蹂躙するジスタートとヴォルン伯爵」という認識が一般的の様です。
他国の兵を引き入れたティグルには大義が必要。
やっぱり「君側の奸」テナルディエとガヌロンを除くってスローガンになるんだろうか。
まあ勝てば官軍と言いますので、倒してしまえば無問題です。

madan-7-741.jpg

madan-7-893.jpg

madan-7-938.jpg

バートランはティッタ推し。
ティッタとティグルがくっついて欲しいと思っているのにビックリ。
伯爵と侍女じゃ身分が違いすぎるとか言わないんだ。
或いはティッタもそれなりに高貴な生まれなんだろうか。

ロランに斬られて臥せっていたティグルがフラフラと出て行った。
怪我を押して戦場に駆けつけるのかと思ったら違うようで。
黒弓の導きで…なんか神殿みたいな所に辿り着きました。
ティル=ナ=ハ「力が欲しいか」
付き添いのティッタをイタコにして話しかけてくる神様がとんでもない条件を出してきた!

力が欲しけりゃティッタを撃て。
また嫌らしい試練を課すものです。
じゃあ要らないと帰るのかと思ったらティグルヤル気満々。
時限信管の様に到達前に矢を爆発させてショックを与える。
その際服は破れる。
ティッタ胸は小さいけど下半身はムチムチなんですね。

果たしてどんな力をくれたのか…今はまだ不明。
とりあえず今回編み出した「ドレスブレイク矢」は戦姫相手に多用して欲しいですね。
…それだと違うアニメになっちゃうか。

madan-7-1072b.jpg

madan-7-1243.jpg

madan-7-1273.jpg

ロランと宝剣デュランダルが強過ぎる。
前に戦った時エレンより強いのは分かっていた。
最初逃げ出した時負けたふりして罠に誘いこむのかと思いました。
違いましたね、ソフィーと協力しての波状攻撃です。
ソフィーの杖は散弾ビームも発射できるなどホント多芸ですね。
そして人に竜技を使うことを躊躇していたエレンがロラン相手に遂に解禁。
地竜を真っ二つにした「レイ・アドモス」を放つ!
と思ったらロランこれを一刀両断。
伸びる以外の特殊能力こそ持たない一方、デュランダルは純粋に強力な武器の様です。

更にはティグルのビームライフルまで受けきった。
ティグル怪我人なのに働き過ぎです、ホントに失血死してもおかしくない。
そしてここまで主人公側の攻撃が通じない相手も珍しい。
と思ったら流石に無理があった様で降伏を申し出てきた。
てっきり「反逆者などに降伏などありえない」と思っているかと。
ちょっとビックリした所で次回です。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#madan_anime)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3928

ぬる~くまったりと - 魔弾の王と戦姫 TokyoMX(11/17)#07 (2014年11月22日 17:32)

第7話 守るために 公式サイトから黒騎士ロランからエレンを守るため、重傷を負ってしまったティグル。銀の流星軍は撤退を余儀なくされ、エレンはやむなく、「人間...

動画共有アニメニュース - 魔弾の王と戦姫   ~ 第7話 守るために (2014年11月22日 17:50)

魔弾の王と戦姫 第1話  ~ 第7話 守るために ブリューヌ王国とジスタート王国が両国の国境にあるディナント平原で激突したディナントの戦いは...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 魔弾の王と戦姫 #7 (2014年11月30日 21:55)

【守るために】 魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray]出演:石川界人KADOKAWA メディアファクトリー(2014-12-24)販売元:Ama...

バカとヲタクと妄想獣 - 魔弾の王と戦姫 第07話 「守るために」 (2015年1月 3日 01:40)

大門ダヨ ソフィーが作った光のシールドさえ破壊するこの男

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net