ガンダム Gのレコンギスタ 第8話 『父と母とマスクと』 アーマーザガンに乗っていたのは金髪姉ちゃんミック・ジャック!

| コメント(1) | トラックバック(12)

greco-8-964.jpg

greco-8-964.jpg

greco-8-964.jpg

戦闘中なのに呑気だな。
上でバンバンやってる中で親子感動の再会。
なんか浜辺に座ってお茶しちゃったりしているスルガン親子。
因みにアイーダパパは「アイアンマン」のトニー・スタークそっくり。
無論遊びに来た訳じゃなくて、Gセルフのオプションパーツ他を持ってきてくれたみたいですね。

トリッキーパックというそうですが、見た目が禍々しい。
展開するとハサミの付いた蝶か蛾のように見えます。
しかし機能は満載。
ブースターに対ビームフィールド、挙句巨大なGセルフの残像?を放出。
ハイパー化か!?
実際は動力に干渉するらしくエルフ・ブルックが機能不全に陥ってますね。

greco-8-964.jpg

greco-8-964.jpg

greco-8-964.jpg

greco-8-964.jpg

あっちもこっちも大不調?
急造品をテストもせずに使用したのに上手くいく。
これがアニメのお約束ですがGレコではそうも行かない様で。
・アーマーザガン…ビームが収しません。
・Gアルケイン…フライトユニット暴走。
・Gセルフ…トリッキーパックの飛行が不安定。

アイーダに関しては本人が悪いのかメカが悪いのか微妙ですが。

これまでも意気揚々と出撃する割に大して活躍しなかったり、周囲に気を使われて体よく後方に追いやられていた感のあるアイーダ。
今回は思いっきりベルリのジャマをするわ、フライトユニット暴走で涙目になるわ、ベルリママの乗っているグライダーを撃墜しかけるわと、
はっきりヘッポコと分かるシーンが目白押し。
「天才」クリムはそれなりに活躍していたけど、アイーダ終始ダメダメでしたね。
Gアルケインが物凄い宝の持ち腐れに見えました。

greco-8-964.jpg

greco-8-964.jpg

greco-8-964.jpg

greco-8-964.jpg

マスクの涙。
でもこんな連中に部下を全部やられちゃったマスク。
気がつけば生き残ったのは自分一人で機体もボロボロ。
補充兵がパーツ拾わされているのは薬莢を必死に回収している自衛隊を思い出しました。
クンタラ差別は過去のもの、今はネタレベル。
かと思いきや、作戦に失敗すると「だからクンタラはダメなんだ」と言われちゃう。

まあクンタラかどうかは別として、マスクの作戦指揮はダメでしたがね。
更にダメなのが撃墜されたけど生存していた味方に気づかなかったこと。
ミノフスキー粒子のせいとはいえ自分一人逃げるのに精一杯みたいで格好悪い。
悲嘆にくれるマスクでしたが救いの女神が来ましたね。
ショートになってチアガールのマニィ再登場です。

greco-8-1198.jpg

greco-8-1198.jpg

greco-8-1198.jpg

あれルイン・リーだよね?
マスクの本名すっかり忘れてました。
そしてマニィ一発で気づいた、やはりバレバレか。
しかしあくまでマスク大尉として振る舞うルインに気を使うマニィ。
なんて良い子なんだ、そして死んでしまわないかが心配です。
ルインはマスク!
普通「マスク(の正体)はルイン」じゃないのか。

というところで次回です。

宇宙からの脅威とか、月の写真見せられると「∀ガンダム」を思い出しますね。
この時代もムーンレイスは居るんでしょうか。
ディアナ・ソレルの先祖或いは本人が存在していたいのかも。
なんて想像が膨らみます。

次回はガンダム Gのレコンギスタ 第9話 『メガファウナ南へ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#gレコ)

Powered by amaprop.net

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3925

動画共有アニメニュース - ガンダム Gのレコンギスタ    ~ 第8話 父と母とマスクと (2014年11月15日 19:00)

ガンダム Gのレコンギスタ 第1話    ~ 第8話 父と母とマスクと R.C.1014年。  地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレ...

ぬる~くまったりと - ガンダムGのレコンギスタ TBS(11/14)#08 (2014年11月15日 19:29)

第8話 父と母とマスクと 公式サイトからアメリア軍総監であるアイーダの父グシオンが、メガファウナに補給に現れた。新たな装備トリッキーパックを換装したG-セ...

ぐ~たらにっき - ガンダム Gのレコンギスタ #08 (2014年11月15日 20:00)

『父と母とマスクと』

n-zenの葉酸ってなに - ガンダム Gのレコンギスタ 第8話 父と母とマスクと 感想 (2014年11月15日 20:35)

ガンダム Gのレコンギスタ 私だ TBS8話です アーマーザガンの登場により引き下がったかに思われた、マスク部隊 Bパート前半まで戦い続けるというしつ...

くまっこの部屋 - アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第8話「父と母とマスクと」感想 (2014年11月15日 21:10)

少しづつ明らかになってきた宇宙からの脅威。月の周りで人工的な動きが活発になってき

刹那的虹色世界 - ガンダム Gのレコンギスタ 第8話 (2014年11月15日 21:35)

ガンダム Gのレコンギスタ 第8話 『父と母とマスクと』 ≪あらすじ≫ アメリア軍総監であるアイーダの父グシオンが、メガファウナに補給に現れた。...

ひえんきゃく - ガンダム Gのレコンギスタ 第8話 「父と母とマスクと」 感想 (2014年11月15日 22:00)

アイーダがポンコツ過ぎる!(笑) 月は今どうなっているんでしょうね。 ムーンレイスと関係あるのかな。 アメリア軍総監であるアイーダの父グシオンが...

空 と 夏 の 間 ... - ガンダム Gのレコンギスタ 第8話『父と母とマスク』 キャプ付感想 (2014年11月15日 22:05)

ガンダム Gのレコンギスタ 第8話『父と母とマスク』 感想(画像付)    アメリアの軍拡は、月軌道のコロニー残党への対処のようです。 また...

Wisp-Blog - 今はそれを遂げさせてくれ/Gのレコンギスタ8話他2014/11/15感想 (2014年11月16日 13:02)

<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第8話「父と母とマスクと」 PSYCHO-PASS サイコパス 2 第6話「石を擲つ人々」 ...

往く先は風に訊け - アニメ感想 ガンダム Gのレコンギスタ 第8話「父と母とマスク」 (2014年11月17日 21:10)

母との再会

真実悪路 - ガンダム Gのレコンギスタ 8話「父と母とマスクと」の感想 (2014年11月19日 06:21)

トリッキー! トリッキーだ! G‐セルフについた時の見た目、機体色をピンクに変え、訳のわからない性能! トリッキーバックパックの名前にまったく恥じ...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - モデルはてっきりあっちかと…(デンキ街の本屋さんとかSHIROBAKOとか) (2014年11月22日 05:20)

今回もまたほぼ一週遅れの内容です。(しかも二週間分)【ガンダムビルドファイターズトライ 第5〜6話】全国大会開催の巻。うーん、前作と比べるとなんか燃えんな...

コメント(1)

・大不調だらけのアメリア軍

キャピタルアーミーのトロさに助けられた感じも否めませんわ……本当に使えるかどうかは現場で判断するつもりで送ったんですね。アイーダのお父さんはそんな中間管理職の尻拭いと言うよりは娘が心配できちゃったって感じです。でもそのお陰でキャピタルタワー側の要人の一人であるベルリの母親と密談出来た事は大きいです。


・カギは月面?

もしかすると∀ガンダムで登場するキャラも出てくるかもしれません……とは言え地球上で何時まで活動するんでしょうか?

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net