Fate/stay night 第7話 『死闘の報酬』 平和主義者アーチャー「平和など何処にも無い!」って皮肉なのか。

| コメント(5) | トラックバック(13)

何てお得なサーヴァント。
キャスターとアサシン陣営も組んでいるのかと思いきや、アサシンのマスターはキャスター自身。
魔術師がサーヴァントを召喚する以上、サーヴァントが魔術師ならサーヴァントを召喚できるという話。
キャスターのマスターは自動的に二体のサーヴァントを抱えられるという美味しい話です。

前回もサーヴァントを召喚するサーヴァントが居ないことは無かった。
でもキャスターによる召喚は「聖杯戦争のライバルが一人減る」というアドバンテージがありますね。
前のキャスターも同じ事すれば良かったのに…ってあまり魔術師というタイプじゃなかったか。 

秘剣・燕返し。
佐々木小次郎といえばこの技、遂に出してきましたね。
燕返しというと刀を切り上げる、つまり「返す刀」というイメージがありました。
本作では3つ同時の斬撃という形を取っている。
こちら沖田総司の三段突きを彷彿とさせます。
未来予測でぶった切られるセイバーを見た時はビビりました。
中々ヒヤっとする演出です。

しかし堂々としすぎていて、小次郎がアサシンのサーヴァントだと忘れそうになる。
加えて剣士同士ということで、セイバーと奇妙な共感があったようです。
前もランサーと仲良くなってましたね、あっちは騎士同士って事で。

敵同士なのに仲良しな一方で。
一応味方なのにアーチャーと士郎の仲が険悪です。
原因はキャスターの処遇。
あと一方で倒せそうだったのに見逃したアーチャーに士郎猛抗議です。
悪事を働いている奴を見逃すとは何事かという問いに対し、
キャスターにはもっとパワーアップしてもらってバーサーカーを倒してもらう。
その後キャスターを倒せば良いというアーチャー。

この「小の虫を殺して大の虫を助ける」考え方って衛宮切嗣に似ている。
と思ったら回想が出ました、士郎もそう思った様ですね。
それだけに承服する筈もないと。
聞き分けのない奴だ。
そう言って当て身でも食らわすと思ったら…思いっきりぶった斬ってビックリ。

もうどっちが味方なのやら。
致命傷じゃないのか知れないけど…下手すりゃ出血多量。
ここで士郎死んじゃったら凛が凄く怒りそうだけど大丈夫か。
お構いなしに士郎にトドメを刺そうとするアーチャーと、セイバー達を「見逃す」と決めたアサシンの激突。
傍目には味方になったアサシンと敵になったアーチャーにしか見えない。

無事とは言えませんが家に帰ってきた士郎。
慎二さえ悪しざまに言わない男がアーチャーをボロクソ言ってますね。
まあ殺されかけたので当然ですが。
改めて強くなる決心をした士郎…結果的にはアーチャーの強烈すぎる愛のムチって事になるんだろうか。
という所で次回です。 

次回はFate/stay night 第8話 『冬の日、心の所在』です。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#fate_sn_anime)

Powered by amaprop.net


【Blu-ray】

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


【トイガン】

大日本技研 モデルガン組立キット トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様 【組み立てキット】


【ノベライズ版】

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)


【書籍】

Fate/Zero material (書籍)
Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)


トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3939

悠遊自適 - (ノ∀`)年増BBAとイケメソ犬 ~Fate/stay night UBW #7 死闘の報酬(こたえ)~ (2014年11月27日 18:19)

あらすじ(公式HPから抜粋)

ぬる~くまったりと - Fate/stay night[UBW] BS11(11/22)#07 (2014年11月27日 21:46)

第7話 死闘の報酬 キャスターと対峙するアーチャー。アサシン、佐々木小次郎と対峙するセイバー。 アサシンはキャスターが手駒として呼び出した。ルールを破った...

待て、而して希望せよ! - Fate/stay night [UBW] 第7話 「死闘の報酬」 (2014年11月28日 00:22)

「――さらばだ。理想を抱いて溺死しろ」 氷のような殺気。振り下ろされる袈裟懸けの一閃。 たとえ“似た者同士”だと言われようとも…いや、似た...

大海原の小さな光 - Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第8話「#07 死闘の報酬(こたえ)」 (2014年11月28日 15:10)

燕を切るには魔法がいる。 いや、その理屈はおかしい。

きまぐれひまつぶし雑記帳 - Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#07 死闘の報酬」 (2014年11月28日 16:54)

今回は前半バトルパート、後半は会話パートと明確に分かれていましたね。 セイバーVSアサシンとアーチャーVSキャスターを15分で片づけるとは…とリアルタイ...

こう観やがってます - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #07  (2014年11月28日 19:14)

キャスターに「似たもの同士」と言われてしまう士郎とアーチャー。 リアクションといい、確かに似ているかもしれない。 同族嫌悪ってやつかね。 以...

ムメイサの隠れ家 - Fate/stay night [UBW] 第7話 「死闘の報酬」 (2014年11月28日 19:26)

「なぁに見とれてしまってな。果たし合う表情も良かったが、主を想う張りつめようも捨てがたくてな、つい愛でてしまったのだ─」 あらやだ素敵(//・ω...

ちぇっそもっさの四畳半 - 「Fate/stay night〔UBW〕」第7話 (2014年11月28日 19:44)

【死闘の報酬】 禁忌を犯す

ジャスタウェイの日記☆ - 『Fate/stay night [UBW]』#7「死闘の報酬(こたえ)」 (2014年11月28日 21:24)

「一人も殺さないなどという方法では、結局誰も救えない」 理想を抱いて溺死しろ! キャスターにさらわれた士郎のところに駆けつけてくれたのはアーチャー...

藍麦のああなんだかなぁ - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #07「死闘の報酬(こたえ)」 (2014年11月29日 09:31)

やっぱり英字関係のためかTBはじかれることが多い、Fate/stay night

くまっこの部屋 - アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第07話「死闘の報酬」感想 (2014年11月29日 11:56)

やっぱりアーチャーの弓を撃つシーンはカッコ良いですね。キャスターの魔術攻撃も凄か

惑星観測所の記録 - Fate/stay night Unlimited Blade Works #07「死闘の報酬(こたえ)」 (2014年11月30日 08:21)

小次郎かっこよすぎて濡れる(何

かて日記-あにめな生活- - Fate/stay night [UBW] 第7話「死闘の報酬」感想 (2014年11月30日 18:14)

Fate/stay night [UBW] 第7話「死闘の報酬」感想 体はアニメで出来ている。

コメント(5)

>キャスターのマスターは自動的に二体のサーヴァントを抱えられるという美味しい話です。

キャスターは、マスターに独断でアサシンを召喚したというアーチャーの推理を聞いてなかったんですか?
そもそもサーヴァントが二体になれば維持するのに必要な魔力も二倍になるんだから単純に美味しい話じゃないことくらいわかりませんか?

>まあ殺されかけたので当然ですが

士郎は自分が殺されかけたことは全く怒ってなかったじゃにですか。
士郎が怒ったのは、アーチャーがキャスターを見逃したこと及び、罪のない人たちの犠牲を容認したことだけです。
あんまり適当な事を書かないでください

士郎は自分が殺されかけたことで怒ったりはしませんよ
凜に攻撃された時も全くい怒ってなかったし、根に持ったりもしなかったでしょう。
その辺が士郎の異常性でああり、彼のキャラを理解する上での重要な部分です。

魔術師のサーヴァントなら誰でも自分のサーヴァントを召喚できると思ったのかよ
頭が悪すぎだろ
令呪が体に宿ってなければサーヴァントを召喚できないっていう基本設定すら把握してないのかよ

>前回もサーヴァントを召喚するサーヴァントが居ないことは無かった。

もしかしてアサシンの事を言ってますか?
あれはサーヴァントがサーヴァントを召喚したんじゃなくて、同一の英霊が多重人格を利用した宝具で分裂してたんですよ

>前のキャスターも同じ事すれば良かったのに…ってあまり魔術師というタイプじゃなかったか

それ以前に前回のキャスターは最後に召喚されたから、どっちにしろ無理ですけどね
一度の聖杯戦争に召喚できるサーヴァントは七体だけですよ
それ以上を召喚することは絶対にできません。
英霊を招きよせてるのは聖杯の力だという事を忘れないでください

>k
もしかしてアサシンの事ですか?

それはライダーじゃないかな
あれは固有結界で世界のルールを一時的に塗り替えたからできたことで、基本的にはサーヴァントは七体しか召喚できないで正しいけど

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net