ガンダムビルドファイターズトライ 第2話 『結成!トライファイターズ』 髪を下ろしたフミナは美人!

| コメント(3) | トラックバック(16)

gbf2-2-367.jpg

gbf2-2-476.jpg

gbf2-2-672.jpg

gbf2-2-686.jpg

巨乳が売りのおてんば娘かと思ったら。
唐突に髪下ろしてビックリ、かなり美人ですね。
この髪型で勧誘したら男なんてコロッと入っちゃいそう。 

美人の姉が居て、可愛い先輩にも目を掛けてもらえる。
設定が美味しすぎるぞチクショー!!
転校初日から色んな意味で格の違いを見せつけるセカイ。
姉目当て部長目当てで人気者の座は約束されましたね。 

逆襲のミヤガ。
前回の勝負はお姉ちゃん乱入で水入り。
今回は生徒会を抱き込み、正式な勝負を挑んできた。
負けたらガンプラバトル部はプラモ部に吸収。
…これでフミナは僕のものと思ってるみたいですが、入部拒否される事を考えてないのかな。 

バトル部が二人しか居ないのに3VS3のチーム戦を仕掛けるあたり、
戦う前から全力をつくす主義=卑怯なのは間違いない。
プラモ部メンバーには当然ユウマも含まれています。
今一人はおさげのシノダ副部長…プラモ部って女子も居るんですね。 

gbf2-2-816.jpg

gbf2-2-983.jpg

gbf2-2-1025.jpg

gbf2-2-1118.jpg

ラルさんはバトル部のコーチ。
なので部外者じゃありませんでした。
しかしバトル部が無くなったら失職のピンチです。
いい目をしている…。
これ誰にでも言ってるだろと思ったらフミナに全部先読みされていた。

何故ユウマがバトル部に入らなかったのか、その理由は決して語らない。
ならば拳で語るまでと意気込むセカイ。
その様子を柔軟やりながら暖かく見守るミライはホント良いお姉ちゃんという感じです。 

本当に拳で語る、次元覇王流。
開始早々シノダ副部長を撃墜できたのは幸い。
これで五分の条件と意気上がるセカイたちですが、何とミヤガがアグリッサを追加投入。
狡いけど燃える。

狙撃が得意なユウマに対し接近戦を仕掛けるセカイ。 
こう近くちゃその鉄砲は撃てないだろ!
その台詞は危険だと思ったけど大丈夫でしたね。
そして打ち込んだ拳から…ユウマの本音を読み取るセカイ。
次元覇王流すげえ。
ガンプラバトルで負け「才能がない」と言われたユウマ。
自分じゃフミナの足手まといと去っていったのでした。

gbf2-2-1131.jpg

gbf2-2-1157.jpg

gbf2-2-1194.jpg

gbf2-2-1242.jpg

そりゃ納得行かないよね…え?
結局翻意したユウマが卑怯なミヤガをあっさり撃墜してゲームセット。
…ユウマも倒さないと終わらないんじゃないのかな。
それともチームリーダーを倒せば勝ちなんだろうか。
敵というのは往生際が悪いものですが、味方の裏切りで負けちゃったミヤガには同情の余地がある。

メガネを取ったシノダ副部長はなんと物凄い美少女!?
部長には私が居るじゃない。
開始早々やられたのは八百長で、ミヤガにフミナを諦めさせる意図があった模様。
やっぱり同情の余地なし、ミヤガ爆発しろ!!
実はこの勝負、ミヤガに取って3VS2だと思ったら1VS4だったと。 

カップル成立第一号がまさかのミヤガ。
辛くもガンプラバトル部は存続したけど、ユウマはまだ入部すると決めた訳じゃない。
ユウマに纏わり付くセカイとフミナだけどちょっと引いてる。
そこに通りかかったミライ。
バトルやる気になったんだ!→ハイ…。
見とれて思わず頷いてしまったユウマ。
フミナが好きなんじゃないのか、堅物に見えて気が多い男だな。
まあセカイとフミナ、ユウマとミライとくっつけば収まりは良いですが。 
という所で次回です。

gbf2-2-1412.jpg

gbf2-2-1417.jpg

gbf2-2-1435.jpg

回想シーンでチナ来た!
成長した姿が見られてよかった、ただし胸の方は…。
それにしても前作より美人多くないですか。
ロングフミナにシノダ副部長、大人チナに最強キャラ・ミライ。
今後が実に楽しみになってきました。 

次回はガンダムビルドファイターズトライ 第3話 『その名はギャン子』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#g_bf)

Powered by amaprop.net

トラックバック(16)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3877

動画共有アニメニュース - ガンダムビルドファイターズトライ   ~ 第2話 結成!トライ・ファイターズ (2014年10月15日 20:16)

ガンダムビルドファイターズトライ  第26話 (1話)  ~ 第2話 結成!トライ・ファイターズ とある世界の近未来。そこは現実世界とおおむね同じだ...

Specium Blog - ガンダムビルドファイターズトライ 第2話 10/15 あらすじと感想 #g_bf (2014年10月15日 20:50)

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産) チーム結成。  冒頭は、ユウマくんのガンプラバトルの...

刹那的虹色世界 - ガンダムビルドファイターズトライ 第2話 (2014年10月15日 21:02)

ガンダムビルドファイターズトライ 第2話 『結成! トライ・ファイターズ』 ≪あらすじ≫ セカイの入部で全国ガンプラバトル選手権の出場資格を得る...

風吹く荒野をのんびりと - 【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 2話「結成!トライ・ファイターズ」 (2014年10月15日 21:10)

ガンプラバトル部存続を賭け、プラモ部と再びバトル!

ひえんきゃく - ガンダムビルドファイターズトライ 第2話 「風を呼ぶ少年」 感想 (2014年10月15日 22:40)

今回も面白かったですね。 OPも熱くなるいいOPでした。 あと、フミナはエロすぎ(笑) セカイの入部で全国ガンプラバトル選手権の出場資格を得るま...

気の向くままに - ガンダムビルドファイターズトライ 2話 感想 フミナちゃんがエロすぎてガンダムに集中できませんw (2014年10月16日 00:05)

結成!トライ・ファイターズ模型部に吸収されちゃうかもしれない!生存を駆けたガンプラバトルでユウマくんが過去のトラウマに立ち向かう覚悟を決めて寝返った!部員...

空 と 夏 の 間 ... - ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」 キャプ付感想 (2014年10月16日 00:53)

ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」 感想(画像付)   やっとユウマがバトル部に入部!  ミライお姉ちゃ...

n-zenの葉酸ってなに - ガンダムビルドファイターズトライ 第2話 結成!トライ・ファイターズ 感想 (2014年10月16日 01:06)

ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ セカイの入部で全国ガンプラバトル選手権の出場資格を得るまであと1人。 そんな中、学園生徒会からガンプラ...

真実悪路 - ガンダムビルドファイターズトライ 2話「結成!トライ・ファイターズ」の感想 (2014年10月16日 06:08)

あ、このメガネ共ダメ人間だ……。 ま、プラモ部の部長が負けてもフミナに付きまとってると話の邪魔にはなりそうなので、 副部長とのボケラブコメオチで退...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」 (2014年10月16日 06:34)

評価 ★★☆ 設定がおいしすぎる!             

Little Colors - ガンダムビルドファイターズトライ 第2話 「結成!トライファイターズ」 感想 (2014年10月16日 17:34)

 チームトライファイターズが結成! フミナちゃんが可愛すぎる。

ガンダムFWブログ - ガンダムビルドファイターズトライ第2話 感想 (2014年10月16日 20:30)

ガンダムは自由に設定をつくっていいんだ?! ガンダムビルドファイターズトライ、今回も良かったです。 なんといってもOP...

新・00をひとりごつ - ガンダムビルドファイターズトライ 第2話『結成!トライ・ファイターズ』感想 (2014年10月16日 22:58)

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を...

Wisp-Blog - ガンダムビルドファイターズトライ他2014/10/16感想 (2014年10月16日 23:23)

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話「お母さんと霧ヶ峰!」 ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイター...

往く先は風に訊け - アニメ感想 ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」 (2014年10月17日 00:32)

ユウマの恵まれた環境に嫉妬

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想)ガンダムビルドファイターズトライ 第2話 「結成!トライ・ファイターズ」 (2014年10月17日 16:26)

投稿者・フォルテ HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)(2008/08/10)バンダイ商品詳細を見...

コメント(3)

・セカイの師匠はドモン?

OPを見てシルエットのみでしたが可能性はおおいにありえますな、ラルさんも場合もそうですし……こうなるとフィギアにも精通しているあの方との関係もありえるわな。寧ろそこら辺はマオが知っていてもおかしくないかも。


・チナの弟をガンプラバトルから遠ざけたのは?

ここはもうセイと三代目カワグチ名人に制裁してほしいわ……ほんまに。


・おねーちゃん、ヨスガノソラ警報(要は近親相姦警報ですな)出てもおかしくないわ(汗


ホシノ先輩、セカイに手出してもOKですよ(マテ×∞)。発言が重たいと言うよりもこんな格闘バカの弟なら放り出したいのでは?


・元ネタではサージェスが使用していたね


ラルさんも知ってますがアグリッサは機動戦士ガンダムOOシリーズにてAEU陣営のMSの拡張パーツです。元ネタじゃサージェスが使用していたましたね。因みにOO外伝ではタイプ7と言う機種もあるんですよ。

・眼鏡を取ると……


因みにコレ元祖は機動戦士ガンダムWで登場したレディ.アンですね……本当に女って化けるって実感しますわ。もしかして彼女はこの事を見込んで……まあ詮索は野暮ですな。

OPのシルエットが凄くドモンぽかったですね。
ラルさんが居るんだから…と期待してしまいます。

こいさん

返信どうもです。


チナの弟をガンプラバトルから遠ざけた相手使用のガンプラはどうも“OZ-15AGXハイドラガンダム”がベースですね……『新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UINT』で登場したOZプライスを束ねるヴァルダー.ファーキルが使用する機体です。脚部が折り畳んで高機動モードになる事からジオングガンダムとして知られています。Gジェネでは出てませんが『ガンダム.ザ.バトルマスター2』にエントリーしてます……。


トレースが乗るエピオンとの決着を望んでいた節もありますが(劇中でも自分と渡り合えるのはトレースのみと豪語している)劇中ではMO-Ⅴに渡ってしまった“OZ-19MASX ガンダムグリープ”に撃破されました。アサルトモード呼ばれるMA形態がビグ.ザムに似てますがVFで言うガウォーク形態を持つ変わった機体です。


まあトレースの前にヒイロ達とのバトルも見たかったなぁ……最もレディ.アンがMO-Ⅴが開発したOZXーGU01A(一号機)/OZX-GU02A(二号機、後にガンダムアスプレオスとして敵側に寝返る)ガンダム.ジュミナスを見たら情勢が代わっていたかもしれませんね。

(ジュミナスが持つG-UNITシステムは云わばインパルスシステムをさらに細分化したモノと思ってください)

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net