Fate/stay night 第3話 『初戦』 デカイ癖に速いなんて...バーサーカー反則だろ。

| コメント(2) | トラックバック(19)

イリヤを見てセイバーは何を思うのか。
幼少の時会っているんだっけ、それともアイリ似の容姿やアインツベルンの名前に反応したか。
教会に行って明日からは敵同士!
本来ならその流れだった士郎と凛ですがイリヤとバーサーカーの襲撃。
あれ一体で6人相手にできるぞ。
アーチャーが嬉しくもない事を言ってくれる。

やっちゃえ、バーサーカー。
楽しそうに言うイリヤですが、言われた方は全然楽しくありません。
しかしこの手の巨体怪力タイプは鈍重。
…全然そんな事無かった、超身軽。
しかしセイバーも負けていません。

確かにパワーじゃ押されているけど、剣では互角以上に渡り合っているように見える。
実際バーサーカーの剣を抑え、トドメの一撃か?という所まで行きましたし。
しかしバーサーカー、あっさりと剣を捨てると素手で戦いを継続。
剣持ってても持ってなくても強かった。
その上アーチャーの攻撃は蚊が刺した程度にも感じないのか、意に介さない。 

何も出来なかった…何が出来るっていうんだ。
成り行きですが、凛の指示の下セイバーが前衛、アーチャーが後衛というチーム戦の様相。
そして置いてきぼりなのが士郎です。
彼の披露した魔術といえばストーブの構造解析と丸めた新聞紙の強化。
応用してもどうにもならなそう。

凛からはひたすら逃げるように言われている士郎。
でも逃げない。
「女の子が戦っているのに、男の自分が逃げたら格好悪い」ってだけならただの無謀なんだけどどうするのか。

この金髪イケメン、あいつか!
桜と一緒に居た男が今度は言峰綺礼の元に。
声でわかりました、あの男か!10年の間にイメチェンしていたんですね。
人の力と欲望が極限でぶつかるこの戦いを、まずは傍観者として楽しんでいる模様。
そしてその先には今度こそ聖杯の入手を目論んでいる。
監督役なのに横取りする気満々みたいです。 

凛VSイリヤ。
サーヴァント同士の戦いが白熱する一方、マスター同士の戦いも始まった。
イリヤのワイヤーフレーム鳥がアイリを彷彿とさせます。
使い方としては移動砲台、ファンネルみたいなものでしょうか。
こんな高性能な使い魔、長持ちしない。
そう思ったら2個→4個に増えた。
相手の力を見誤った時の絶望感って半端ないですよね。

因みにイリヤの興味は士郎>凛みたい。
それは魔術師としてなのか、それとも衛宮の名を持っているからか。
傍目には一般人と変わらない士郎に拘るイリヤの真意はいずこ。 

走って角でごっつんこ。
何かギャルゲーみたいな展開に笑った。
逃げろといったのにやって来た士郎に対し、当然凛は怒ります。
戦う手段がないんだから、居るだけ邪魔。
身も蓋も無いですがその通りなんですよね。
士郎を見て思った事を凛がズバリ言ってくれました。

我らが交えるのは、互いを仕留める剣撃のみ。
騎士っぽい口上が入ったセイバー、そして全力の一撃。
これを手で止めちゃったバーサーカー。
こりゃどうもならん思ったら、そのままセイバーが突き進む!
そのままバーサーカーを貫通しまさかの勝利。
…いや勝ったのは良かったんだけど、思ったよりバーサーカー弱かったなと。
6VS1で渡り合えるとか言ってたのに。

一瞬剣が見えましたね、凛は見ていたようですが正体に気づいたか。
他方でやったぜセイバー!とばかりに近寄る士郎。
何か危なそう…と思ったらバーサーカーまだ死んでなかった。
いや「時間の巻き戻し」とセイバーが言ってますから、死んだけど死ぬ前の状態に戻ったのか。
死んだ瞬間に蘇生する呪いとか言ってますね。

アーチャーのちょっと凄い攻撃。
これまでまるで効かなかったアーチャーの遠距離攻撃。
今度は何か違いそう。
螺旋の剣を変形させて矢にしましたね。
そして放った一撃は…まるで核爆発。
「魔弾の王と戦姫」ティグルの黒い弓と張り合うかのような威力です。
それでも無傷のバーサーカー、やられる前よりパワーアップしてませんか。

もう逃げるしか無いかと思ったら、イリヤが引いてしまいました。
セイバーはどうでも良いがアーチャーに興味が出てきた。
舐めプレイも甚だしいですが、ともかく助かったと。
ホッとしたのもつかの間、何もしてない士郎が吐血。
どこかダメージ受けていたのか?という所で次回です。

次回はFate/stay night 第4話 『戦意の在処』です。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#fate_sn_anime)

Powered by amaprop.net


【Blu-ray】

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


【トイガン】

大日本技研 モデルガン組立キット トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様 【組み立てキット】


【ノベライズ版】

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)


【書籍】

Fate/Zero material (書籍)
Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)


トラックバック(19)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3892

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - Fate/stay night[Unlimited Blade Works]第3話「初戦」感想 (2014年10月26日 20:27)

やっちゃえバーサーカー。小妖精イリヤスフィールたんにメロメロです。 カーテシーでちょこんと挨拶するイリヤスフィールは悪戯っ子可愛い。 バー...

ぬる~くまったりと - Fate/stay night[UBW] BS11(10/25)#03 (2014年10月26日 20:34)

第3話 初戦 こんばんは、お兄ちゃん。会うのは2度目だね。アインツベルンと言えば分かるでしょう、凛。 アーチャーの攻撃を全て弾いて防ぐ。士郎を狙うバーサー...

動画共有アニメニュース - Fate/stay night UBW  ~ 第3話 初戦 (2014年10月26日 20:58)

Fate/stay night UBW 0話(新)   ~ 第3話 初戦 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの儀式。 ...

ジャスタウェイの日記☆ - 『Fate/stay night [UBW]』#3「初戦」 (2014年10月26日 21:16)

「じゃぁ、殺すね。やっちゃえ、バーサーカー」 綺礼のもとをあとにした士郎たちに声をかけてきたのはイリヤ。 アインツベルンの名を名乗り、マスターとし...

大海原の小さな光 - Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第4話「#03 初戦」 (2014年10月26日 22:32)

イリヤたちの脅威。 追加描写もわりと露骨だな。

かて日記-あにめな生活- - Fate/stay night UBW 第3話「初戦」感想 (2014年10月26日 23:45)

Fate/stay night UBW 第3話「初戦」感想 イリヤと火遊び。

ヲタブロ - Fate/stay night [Unlimited Blade Works]第3話「初戦」レビュー・感想 (2014年10月27日 17:16)

今日いっぱい見逃してあげるって言ったんだからちゃんと家に帰ってもらわないと困るの!わ・た・し・が!!教会にて言峰綺礼から聖杯戦争のレクチャーを受けた衛宮士...

悠遊自適 - (`・ω・´)強キャラの条件は凄い避け方 ~Fate/stay night UBW #03 初戦~ (2014年10月27日 18:15)

あらすじ(公式HPから抜粋)

くまっこの部屋 - アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第03話「初戦」感想 (2014年10月27日 19:01)

セイバーとバーサーカーの剣戟が凄まじさ、アーチャーの遠距離攻撃の距離感、とエフェ

きまぐれひまつぶし雑記帳 - Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#03 初戦」 (2014年10月27日 19:19)

今回は原作にないオリジナルシーンばっかりで楽しめました。 あと、本当に今回のUBWはFate/Zeroの続編として作ったんだなーって言うのが随所でひしひ...

ムメイサの隠れ家 - Fate/stay night [UBW] 第3話 「初戦」 (2014年10月27日 19:50)

今週は戦闘描写の嵐! セイバー&アーチャーvsバーサーカーに加えてアニメオリジナルの凛とイリヤの戦闘場面も入って映像的に見応え抜群だった。それからア...

窓から見える水平線 - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #03 初戦 (2014年10月27日 19:53)

Fate/stay night UBW 第3話。 セイバー&アーチャー陣営の初戦の相手、イリヤ&バーサーカー。 以下感想

こう観やがってます - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #03 セイバーさん頑張ったのに (2014年10月27日 20:11)

やはり戦闘がある方が盛り上がりますね。 セイバー強かった。けどイリヤにスルーされちゃいましたね。 見どころはアーチャーだったかも。 弓矢使ってる...

往く先は風に訊け - アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第3話「初戦」 (2014年10月27日 20:48)

聖杯戦争初戦開幕 ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。

藍麦のああなんだかなぁ - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #03「初戦」 (2014年10月27日 21:03)

英語ばかりのタイトルだとTBだめみたいな、Fate/stay night [Un

wendyの旅路 - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第3話 「初戦」 感想 (2014年10月27日 22:44)

合従連衡―

待て、而して希望せよ! - Fate/stay night [UBW] 第3話 「初戦」 (2014年10月27日 23:29)

「不死身なのか…!?」 ―――“矢”が放たれる。―――瞬間。あらゆる音が、失われた。 火の海と化す外人墓地。この一撃こそ新たな戦いの狼煙。...

今日から明日へ(仮) - 【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第3話「初戦」感想 (2014年10月28日 22:48)

聖杯戦争とは何か? 親切なナイスミドル綺礼神父のおかげで士郎は基本的な知識を知ることができ、聖杯戦争に参加する決意を固めました。 その帰り道、イチャイ...

ゴマーズ GOMARZ - Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #03 初戦 (2014年10月30日 20:49)

イリヤキタ――(゚∀゚)――!! で終わった前回。 今回もイリヤキタ――(゚∀゚)――!!で始まる。 「こんばんわ、お兄ちゃん。こうして会うのは2度...

コメント(2)

はじめまして、こんにちは。
いつもTBの送り合いをさせていただいているにもかかわらず、ご挨拶が遅れました…。
今更ではありますが…。
いつもありがとうございます。
そして、よろしくお願いします。

今回のバトル回は圧巻でしたね!
金髪のイメチェン(笑)
完全に現代に染まってましたね彼。
おっしゃる通り、アーチャーの核爆発には思わず笑っちゃいました。
予告を聞く限り、次回はまた平和回みたいですが、続きが気になりますね!

こちらこそお世話になっております。
capriさんのFateにかなり詳しい様で、レビューに相当熱が入っているのが伺えます。
セイバーVSバーサーカーも良かったですが、凛VSイリヤに驚きました。
二人が戦うシーンって記憶になかったもので。

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net