バディ・コンプレックス 完結編 『あの空に還る未来で 後編』 マルガレタに出番があって良かった。

| コメント(3) | トラックバック(10)

buddycom-le2-810.jpg

buddycom-le2-1321.jpg

もう出てこないかと思ったけど。
アルフリードの協力者としてしっかり裏で頑張ってました。
そして新政権のトップになったらしい?アルフリードの傍らに。
正直コンラッドとエルヴィラの結婚式よりこっちの結婚式見たかったな。

buddycom-le2-61.jpg

buddycom-le2-63.jpg

buddycom-le2-233.jpg

一人カップリングシステム!
文字書いているだけで笑いがこみ上げてきますが、これがビゾン機体の高性能の秘密。
擬似人格…ダミーシステムかな。
副作用としてカップラージャマーを発動。
全員ぼっちにしてやるという訳ですね。
振られ男の70年積もりに積もった恨みは恐ろしいです。

buddycom-le2-528.jpg

buddycom-le2-548.jpg

buddycom-le2-621.jpg

buddycom-le2-628.jpg

buddycom-le2-634.jpg

buddycom-le2-636.jpg

理論上は可能よ!
エルヴィラがこう言ったらそれは実戦投入する流れです。
敵のシステムを類推するやいなや即システム構築。
更にトンデモシステムまでおまけに付けてくるサービスぶり。
それは三人カップリングシステム。
「三人でツインズ」。
なんてアニメのサブタイトルもありましたが、もうカップルの意味崩壊してないか。

戦闘中に自分を上回るシステム作られちゃってハーン涙目。
そして三人はまた互いの記憶を知ることになる。
ヒナと青葉は現代人であり、出会ったのは少し先。
どうやらカップリングシステムの大元を研究する学生だった様です。
この実験でヒナが飛ばされたのがそもそもの発端。
そして青葉が最先端の研究やれるほど頭良かったというのに驚き。

buddycom-le2-937.jpg

buddycom-le2-1073.jpg

buddycom-le2-1193.jpg

buddycom-le2-975.jpg

1ナノ秒を100万回ジャンプすれば可能だ!
一応相手がビゾンだとヒナも知った様ですが、それ以上の交流や葛藤一切ありませんでしたね。
死せるビゾンの負の遺産、大砲最大威力で地球に発射です。
距離的に絶対無理な状況でも諦めないのが青葉、そして現実主義者の筈のディオもこれに付き合う。
青葉に影響されちゃってますね。

そして二人はカップリングで時間を戻すというか跳ぶ。
衛星に近づくにつれ時間が巻き戻っていくという超常現象。
跳んで跳んで跳んで跳んで跳んで跳んで跳んで。
戻して戻して戻して戻して戻して戻して戻して戻して。

同じことをひたすら繰り返す面倒な作業。
でもこれヒナとやるかと思ってました。
ヒナばかり目立つとディオ出した意味が無い、と活躍を譲られたっぽい。
こうして無事衛星は破壊。
間に合ったけどどっちみちハーンは死んじゃうんですがね。

buddycom-le2-1234.jpg

buddycom-le2-1251.jpg

buddycom-le2-1283.jpg

特異点にGO!
爆発の余波で生まれた特異点。
まず青葉が吸い込まれ、これをヒナが追う。
ディオも行こうとしますがコンラット止めた、多分これで良いんでしょうね。
二人は70年前の人物だから。
でもお別れを言う暇もこの世界の行く末を見届けることも出来なかった。
いつかまた会おう。
なんつっても青葉とヒナ、ビゾンみたく70年生き延びなきゃいけない。
流石に再会は厳しそうですね。

ともかくも戦乱の元凶は居なくなり…最大の功労者も居なくなった。
そして元の世界に帰った青葉とヒナ。
別に大学入学まで待たなくても良いじゃん…と思ったら記憶喪失。
そういやヒナが過去に何度か記憶失ってましたね。
でも最初に来た時は忘れておらず青葉を守ったりビゾンと戦ったりしていた。
ここらへんランダムなんでしょうか。
ともかくも二人は出会った、というところでおしまい。

buddycom-le2-1353.jpg

buddycom-le2-1425.jpg

buddycom-le2-1437.jpg

最低限の伏線だけはなんとか回収しました!
という感じのラストでした。
ゾギリアの連中とヒナの和解とか青葉とシグナスクルーの満を持しての別れとかは尺の都合で厳しかったか。
特にディオは完全に置いてきぼり。
来る時も帰るときも突然で!
という彼の不満はごもっともです。

buddycom-le2-670.jpg

因みにヒナは最初連合に飛ばされてディオとパートナーになったこともあるとか。
ここで二人にロマンスは生まれなかったのかな。
まあビゾンともロマンスは生まれなかったので、記憶なくても青葉しか目に入ってないんでしょうね。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#buddycom)


Powered by amaprop.net

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3858

動画共有アニメニュース - バディ・コンプレックス  ~ 完結編 後編 (2014年10月 1日 16:57)

バディ・コンプレックス 第1話  ~完結編 後編 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ 都内の高校に通う渡瀬青葉は、何気ない...

ぬる~くまったりと - バディ・コンプレックス 完結編 TokyoMX(9/30)#後 (2014年10月 1日 19:51)

完結編 -あの空に還る未来へ- 後編 復讐鬼と化したビゾンが青葉を襲う。ヒナを裏切り者とタルジムが襲う。ディオはシグナスを守るために向かう。ビゾンの乗る機...

Wisp-Blog - バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-後編他10/1感想 (2014年10月 1日 21:58)

<記事内アンカー> バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-後編 漫画感想(「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!...

気の向くままに - バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で- 後編 感想 (2014年10月 1日 22:47)

青葉、ヒナ、ディオ3人でカップリング vs 擬似人格とソロでカップリングする可愛そうなビゾンくん!70年後の地球の危機を救って、ふたりは元の世界へもどった...

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ - バディ・コンプレックス 完結編「あの空に還る未来で 後編」 (2014年10月 2日 12:53)

「お前が大人しく俺の下に横たわってさえいれば!」 ビゾンさんどこまでも私を楽しませてくれる。 ありがとうビゾンさん。

ぐ~たらにっき - バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で- (2014年10月 2日 13:04)

後編

Little Colors - バディ コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で― 後編 感想 (2014年10月 2日 18:55)

 『バディ コンプレックス』完結編の最終話です。

WONDER TIME - バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で- 【後編】 (2014年10月 2日 21:23)

「俺達は このまま元の世界へ帰るよ」 戦いの結末――… 青葉、ディオ、ヒナの3人でカップリング!    青葉たちに復讐する為 新型機で現れ...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『バディ・コンプレックス』 <完結編>の感想と考察――タイムスリップものとしては、よく練られたストーリー - 『バディ・コンプレックス』 <完結編>の感想と考察――タイムスリップものとしては、よく練られたストーリー (2014年10月 4日 17:19)

『バディ・コンプレックス』 <完結編>「-あの空へ還る未来で-」を観ました。<ストーリー>ゾギリアで、クーデターが発生。それを起こした張本人は、先の戦い

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 最後の最後まで渋いなー(少年ハリウッドとかバディ・コンプレックス完結編とか) (2014年10月 8日 04:21)

視聴がまったく追い付いていないので、まずは最終回を迎えたもの中心に〜。【残響のテロル 第11話(最終回)】日本の電子機器を壊滅させて、事実が明らかになり、...

コメント(3)

・70年よく持ったな、身体が


ヒゾンは改造されたのに、よく持ちましたな……(大汗)

・土壇場で新機能&伏線回収(汗


ヒゾンのカップリングシステムをこの短時間で構築しちゃったエルヴィラ……三人でのカップリングもやっちゃったよ。そしてヒナの伏線回収です、ここら辺はNTのあの現象ですな……。


カップリングシステムで未来で飛ばされて連合に、そしてアラスカで過去に飛んで青葉と逢う。恐らくもう一人の青葉はカップリング研究機関の研究員だったんですな。


で、ヒナの連合時代はゲームシナリオでも使う気とみた(マテ×∞)


・いい所を持って行ったアルフリード

いいタイミングですが少し遅かった。後は政治面で頑張ってください。


・書類は健在?

これは電子書類だと改竄される可能性があるので重要な所は書類が安全と言う事です。最近では業者による機密文書(場合によってはDVD-Rなんても粉砕する機械を持つ業者もいる)の処分も浸透しているのでこの世界でも続いているとおもいます。

アルフリード左官から国家元首に大出世でしたね。
フィクションでのシャア大佐、リアルでのカダフィ大佐に並びました。

こいさん


返信どうもです。

カップリングシステムを昔から研究していたエルヴィラの祖父や死亡したフェルミはもしかすると“青葉やヒナを知っていた”可能性もある訳で……続編は二人のその後かもしれないし、70年後のその後かもしれないし……続編は作れる含みを持たせてますね。


コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net