ソードアート・オンラインII 第13話 『ファントム・バレット』 キリトと対局の存在、それが新川。

| コメント(0) | トラックバック(10)

sao2-13-692.jpg

sao2-13-692.jpg

sao2-13-692.jpg

赤目のザザが斬る!
正確には突くなんですが、デス・ガン猛ラッシュです。
防戦一方のキリトですが、マスクの赤い目に注目。
名前を聞くのを拒否していた彼ですが、討伐前のブリーフィングの記憶が蘇る。
ドクロのマスクに赤い目のラフィン・コフィン、赤目のザザ。
この名前に動揺したデス・ガン、どうやら間違い無さそうですね。

ハンドルネームが分かればあとは照合可能。
デス・ガン年貢の納め時。
直後にシノンの狙撃による予測線が走る。
こちらフェイント。
予測線は狙われた人にとって弾道を知ることが出来る反面「撃たれる」というプレッシャーになる。
幻の弾丸=ファントム・バレット。
タイトルの由来ってこれだったんですね。
千載一遇の好機を逃さずデス・ガンを一刀両断。
手数ではデス・ガンの方が優っていた。
惜しむらくは銃剣の威力が低すぎたせいでしょうか、ライトセイバーの一撃でやられちゃいましたね。

sao2-13-692.jpg

sao2-13-692.jpg

sao2-13-692.jpg

sao2-13-692.jpg

いよいよ決着の時…でもシノン大丈夫なの。
デス・ガンのゲーム内殺人を実現するため共犯者は寝ているシノンの傍らに居る訳です。
そんな状況で戦闘を続けるのか、続けちゃいましたね。
手口がバレたと思っていないから大丈夫という事かな。
それにしてもキリトとシノンのおしゃべりが長い。
これ見てるギャラリー、特にアスナはどう思っているんだろう。

ともかくもようやくバトル再開と思ったら、まさかのシノンがグレネードで自爆。
双方相打ち、両者優勝。
なんだこの茶番。
元々シノンにはBOB優勝してトラウマ払拭という目的がありました。
ここは何としても貫徹して欲しかった、例えキリトが満身創痍だったとしても。

sao2-13-591.jpg

sao2-13-774.jpg

sao2-13-826.jpg

sao2-13-893.jpg

新川の正体。
互いの個人情報まで交換して、シノンの心はもうキリト一色か。
近いから行こうか?といった時の嬉しそうな顔ったらありませんね。
いちおう新川が居るから大丈夫と謝絶したのが意外です…そして現実に復帰。
するやいなや部屋中を不審者が居ないか探しまわる、そりゃ気になりますよね。
無防備な昏睡状態になるゲーム機って怖い。
販売禁止にならないのが不思議です。 

ここにやって来たのが件の新川。
いの一番に優勝を祝いに来たよ!
というのは建前。
告白の返事を貰いに来た。
さすがにがっつき過ぎ、タイミング最悪と思ったら新川には関係無かったんですね。
僕のものになってくれる。
シノンににじり寄る新川、傍らには注射器。
そうです、デス・ガンの共犯者は新川だったと。

sao2-13-910.jpg

sao2-13-947.jpg

sao2-13-958.jpg

気の弱そうな善人かと思ったのに。
ネットゲームに嵌って狂ったのか。
現実が辛くてゲームに逃避。
なのにゲームでも一番になれない。
ならば自分より強いプレーヤーを殺せば良い。
シノンも排除対象の筈なんだけど、好きだから除外。

何かツッコミどころしか無い困ったちゃん。

新川とデス・ガン実は兄弟。
でも二人殺しているって事はもう一人居るのかな。
三兄弟揃ってネトゲにハマり、挙句殺人にまで手を染めてしまう。
新川家の将来は暗いですね。
ファンタジーっぽい世界で夫婦になって一緒に暮らそうよ!子供も作って!!
これ聞いた時不覚にも笑ってしまった。
だってキリトが既に実現している事なんだもの。
これが持つものと持たざる者の差か。

sao2-13-1187.jpg

sao2-13-1304.jpg

sao2-13-1329.jpg

シノン追い詰めたらまずくないか。
新川がトラウマ抉っていますが、キレたシノンがどうしたかはよく知っているだろう。
目の光が消えた時、新川以上に狂気のシノン化するかと思った。
思い浮かんだのはキリト、湧きだしたのは勇気。
暴走せずに新川に反撃と逃走を試みるものの、何故か内側から開かないドア。
でも外からは開いた!
無論駆け込んできたのはキリトです。

あっという間に新川を組み伏せ…られてない!
現実のキリトそんなに強くなかった。
断った筈なのに…やっぱ気になって来たのか。
それともデス・ガンの背景知って大急ぎで駆けつけたのか。
という所で次回です。

次回はソードアート・オンラインII 第14話 『小さな一歩』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#sao_anime)









Powered by amaprop.net

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3855

動画共有アニメニュース - ソードアート・オンラインⅡ  ~ 第13話 ファントム・バレット (2014年10月 1日 14:01)

ソードアート・オンラインⅡ 第1話  ~ 第13話 ファントム・バレット   2期 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ぬる~くまったりと - ソードアートオンラインII TokyoMX(9/27)#13 (2014年10月 1日 15:40)

第13話 ファントム・バレット 公式サイトから《GGO》には存在しない《SAO》のスキル《スター・スプラッシュ》を模した《死銃》の剣技を受け、キリトは追い...

Little Colors - ソードアート オンライン II 第13話 「ファントム バレット」 感想 (2014年10月 1日 18:53)

 BoB バトルが決着、次は現実世界でのバトルと解決へ。

WONDER TIME - ソードアート・オンラインⅡ 第13話「ファントム・バレット」 (2014年10月 1日 19:44)

「このラストアタック、ファントム・バレットを無駄に出来ない!」 デス・ガンとの決着、その正体とは―― そして現実世界に戻ったシノンに襲い掛る恐怖 ...

藍麦のああなんだかなぁ - ソードアート・オンラインII 第13話「ファントム・バレット」 (2014年10月 1日 20:19)

ソードアート・オンラインII 第13話「ファントム・バレット」です。 さて、『ソ

くまっこの部屋 - アニメ ソードアート・オンラインII 第13話「ファントム・バレット」感想 (2014年10月 2日 01:19)

デス・ガン撃破!最後はシノンとキリト、二人仲良くグレネードで自爆して同時優勝!こ

wendyの旅路 - ソードアート・オンラインⅡ 第13話 「ファントム・バレット」 感想 (2014年10月 3日 20:17)

断じて行えば鬼神も之を避く―

サイネリア~わたしのひとりごと~ - ソードアート・オンラインⅡ第13話感想 (2014年10月 4日 01:38)

タイトル「ファントム・バレット」

つれづれ - ソードアート・オンラインⅡ 第13話 「ファントム・バレット」 (2014年10月 5日 09:36)

 2クールなのですね。

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ 第13話 「ファントム・バレット」 リア充爆発! 花江君の変態演技www (2014年10月 5日 20:36)

4498 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/09/27(土) 23:31:21 ID:??? ぐぬぬ

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net