ソードアート・オンラインII 第12話 『幻の銃弾』 銃ゲーなのに剣と剣のバトルとはこれいかに。

| コメント(0) | トラックバック(24)

sao2-12-574.jpg

一人足りない!
これまでデス・ガンの偽装プレイヤー名を必死に追ってきたキリト。
その前提が崩れそうな感じです。
参加プレイヤーから脱落者と残存者引いても数が合わない。
キリトはデス・ガンを二人って予想してますが、それ以上居る可能性もありますね。 

sao2-12-274.jpg

sao2-12-430.jpg

闇風・・・前回の準優勝者。
優勝者のゼクシードはデス・ガンに殺された為、現在トップのプレーヤー。
ラン&ガンが得意だそうですがむしろ「リベリオン」のガン=カタ。
超近距離で囲まれても全員倒すとか半端ない。
この闇風を囮にする策を提案するシノン。
デス・ガンBがシノンに張り付いている以上他のプレイヤーは安全だろうという見立て。
強敵と戦わず、デス・ガンもおびき出せる、一挙両得の妙手なんですが…。

ペイルライダーを殺してからシノンを殺そうとするまで30分。
一人の人間がそんなに早く立ち回れるだろうか。
やはり三人以上居ると考えたほうが良いのでは。
ラフィン・コフィンの生還者は10人以上。
ああ…これは更に居そうですね。

sao2-12-834.jpg

sao2-12-875.jpg

sao2-12-887.jpg

sao2-12-894.jpg

シノンを守り、闇風を倒し、デス・ガンを倒す。
シンプルなゲームじゃねぇなとアッシマー乗りが言いそうですね。
結局キリトを囮にして闇風とデス・ガンを倒すことになった。
闇風を倒すのだってかなり困難…シノンあっさり狙撃。
一発も撃たないで負けちゃった。
現在日本一のプレイヤー涙目、キリトとシノンの前には意味ありませんでしたね。

返す刀でデスガンも狙撃。
弾の違いが一目瞭然ですね、ヘカートIIの50口径は伊達じゃない。
シノンもスコープを失いましたが、デス・ガンのサイレント・アサシンを完全破壊。
麻痺銃無けりゃデス・ガンの武装は拳銃のみのはず、圧倒的に有利。
剣のキリトと狙撃のシノンを相手にするには厳しい。
それとも他に銃持ってたりするのかな。

sao2-12-923.jpg

sao2-12-934.jpg

sao2-12-945.jpg

sao2-12-1007.jpg

まさかの奥の手。
サイレント・アサシンの壊れた銃身持ちだした。
人間いざとなったらなんでも使って戦う、悪く言えば最後のあがきかな。
まさかの仕込み杖。
そうです、デス・ガンも元はSAOプレイヤー。
白兵戦もお手のものだった。

そんな武器どうやって作ったのと思ったら、銃剣スキルで作ったんだとか。
ラフィン・コフィンにエストック(鎧通し)の達人が居た…。
アスナが某男塾の雷電ばりに解説してくれます。
デス・ガンもキリトと同じく著名な剣使いみたいですね。
じゃあなんで銃ゲーなんてやってるんだろう。
殺しもそうですがこのゲーム選んだ理由も知りたいです。 

sao2-12-1034.jpg

sao2-12-1305.jpg

sao2-12-1331.jpg

sao2-12-1332.jpg

スティーブンじゃなくてステルベン、意味は「死」。
俺は本物のレッド・プレイヤー、お前は死にたくないから殺しただけ。
何か自慢している様に聞こえますが、戦場で生きがいを見出すタイプか何かかな。
これに対しキリトがデス・ガンのトリックを種明かし。
まさか言っちゃうとは思わなかった。
薬で殺すとか合ってるかどうか分からないでしょうに。
言われたデス・ガンあまり動揺してない…もしかしてハズレ?

…一応当たっているみたいですね。
なのにデス・ガンが自信満々なのは「キリトはSAO時代のデス・ガンの名前を思い出せない」というもの。
思い出せない?何かギミックを仕込んでいたんだろうか。
名乗ろうとしたら拒否られた、つまり知らないって話。
人の話はちゃんと聞きましょう。
キリトは知らなくてもアスナやクラインが知っているかもしれない。
しかし全ては目の前のデス・ガンを倒してからの話。
因みにシノンはキリトに任せちゃってるけど、隙を見て狙撃しないのかな。
という所で次回です。

sao2-12-267b.jpg

キャリコM900A。
キャリコ社が開発したピストル及びライフル。
口径は100シリーズが.22LR、900シリーズが9mmパラベラム。
Aが付くとフルオート可能という意味です。
つまり900Aは9mmのフルオート仕様。
最大の特徴は50/100発という装弾数。
ヘリカル・フィーディング・マガジンまたはスパイラルマガジンと呼ばれる弾を螺旋状に配置するというもの。
そしてマガジンの位置は後方上部、つまり筒状の箱です。
上から装填、下から排莢する独特の構造となっています。
発売された時はその装弾数もあり画期的な銃として話題になりました。

但し公用機関での採用はなかった上、アサルト・ウェポン規制法で装弾数が10発以下になると最大のメリットが消失。
キャリコ社は倒産してしまいます。
個人的には、
・スパイラルマガジンの信頼性に疑問があったこと。
・マガジンの取り付け位置などの独特の操作感。

などが受け入れられなかった原因と思っています。
のちロシアのビゾンがこの方式のマガジンを採用していますが、AKベースの本体に従来のマガジンと同じ位置から装填。
キャリコもこうしていればもうちょっと受け入れられたかもしれません。

映画では「トータル・リコール」でマイケル・アイアンサイドがM950Aを使用していました。
同じモデルをアニメ「Fate/Zero」で衛宮切嗣と久宇舞弥も使っていましたね。
トイガンでは旧MGCからセミオートガスガン、トイテックからフルオートガスガンが発売されていましたがどちらも絶版。
因みに旧MGCの商品名はキャリコM1000であり、BB弾が1000発入ることからシャレで命名されました。 

次回はソードアート・オンラインII 第13話 『ファントム・バレット』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#sao_anime)









Powered by amaprop.net

トラックバック(24)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3847

wendyの旅路 - ソードアート・オンラインⅡ 第12話 「幻の銃弾」 感想 (2014年9月21日 17:26)

己の責務を果たせ―

動画共有アニメニュース - ソードアート・オンラインⅡ  ~ 第12話 幻の銃弾 (2014年9月21日 18:05)

ソードアート・オンラインⅡ 第1話  ~ 第12話 幻の銃弾   2期 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) ソードアート・オンラインII 第12話 「幻の銃弾」 (2014年9月21日 18:28)

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンラインⅡ 2015年カレンダー 15CL-047()・商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人...

ぬる~くまったりと - ソードアートオンラインII TokyoMX(9/20)#12 (2014年9月21日 18:57)

第12話 幻の銃弾 公式サイトから《BoB》も終盤戦を迎え、生存プレイヤーはキリトとシノン、《死銃》、前大会優勝者の闇風に絞られた。《死銃》の共犯者が複数...

ぐ~たらにっき - ソードアート・オンラインII #12 (2014年9月21日 19:45)

『幻の銃弾』

WONDER TIME - ソードアート・オンラインⅡ 第12話「幻の銃弾」 (2014年9月21日 20:07)

「お前は俺の名前を知らない、だから思い出せない」 デス・ガンと対峙するキリト! プレイヤーも減り、BoBもいよいよ終盤戦    【第12話 あ...

気の向くままに - ソードアート・オンラインII 12話「 幻の銃弾 」感想 (2014年9月21日 20:36)

キリトさんとデスガンが一騎打ち!宇宙戦艦の装甲板で作ったエストックと市販武器とじゃレベル違いすぎますう

明善的な見方 - ソードアート・オンラインⅡ 第12話「幻の銃弾」 (2014年9月21日 20:39)

【Amazon.co.jp限定】 ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『お前は、俺の名...

窓から見える水平線 - ソードアート・オンラインII 第12話 幻の銃弾 (2014年9月21日 21:03)

SAO2期 第12話。 デス・ガンの凶行を止めるため、キリトとシノンのコンビはSterbenに挑む。 以下感想

戯れ言ちゃんねる - ソードアート・オンラインⅡ #12 「幻の銃弾」 (2014年9月21日 21:27)

== もう一つの過ち ==  どうも、管理人です。伝言メッセージ入ってるから何事かと思ったら、想像以上に同でもいい内容でものすごく萎えたなどと。こう...

藍麦のああなんだかなぁ - ソードアート・オンラインII 第12話「幻の銃弾」 (2014年9月21日 22:28)

ソードアート・オンラインII 第12話「幻の銃弾」です。 さて、先週も書きました

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ 第12話 「幻の銃弾」 お前は名前を知らない←聞きそびれてましたw (2014年9月21日 23:37)

4490 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/09/20(土) 23:35:27 ID:??? らんがん

つれづれ - ソードアート・オンラインⅡ 第12話 「幻の銃弾」 (2014年9月21日 23:55)

 相変わらずゆっくりした展開ですね。

空 と 夏 の 間 ... - ソードアート・オンラインII 第12話「幻の銃弾」 キャプ付感想 (2014年9月22日 00:26)

キリトくん、一生の不覚?!  デスガンのSAOでの名前を聞いてなかったw  聞いてないから、思い出せるわけもないですね。  あとはアスナさん...

ゲーム漬け - ソードアート・オンラインⅡ 第12話 幻の銃弾 (2014年9月22日 02:27)

残るプレイヤーをサーチするキリトですが、生存者と退場者は映らないシノンと死銃を入れても28人、Pale Riderを入れても29人とと1人足らず、まだ何か...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 14/09/21(日) ソードアート・オンラインII #12 (2014年9月22日 02:52)

ソードアート・オンラインII 第12話『幻の銃弾』今回は・・・いよいよ死銃と直接対決です。一時はログアウトしそうになったシノンも、すっかり調子を取り戻した...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ソードアート・オンラインII 第12話 「幻の銃弾」 感想 (2014年9月22日 18:33)

マップに映っていた人数に違和感。 ん? まだ何かキリトは見落としていることがあるのか? 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII ...

往く先は風に訊け - アニメ感想 ソードアート・オンラインII 第12話「幻の銃弾」 (2014年9月22日 23:40)

狙撃手として剣士としてPKとして

Little Colors - ソードアート オンライン II 第12話 「幻の銃弾」 感想 (2014年9月24日 18:29)

 キリトと死銃の激突。

今日から明日へ(仮) - 【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #12「幻の銃弾」 (2014年9月24日 22:30)

感想が遅れてすみません! いよいよキリトたちはデスガンの本質に迫りつつあります。 キリトとシノンちゃんの推理は真実なのか? それともまだ何かが隠...

サイネリア~わたしのひとりごと~ - ソードアート・オンラインⅡ第12話感想 (2014年9月24日 23:29)

タイトル「幻の銃弾」

くまっこの部屋 - アニメ ソードアート・オンラインII 第12話「幻の銃弾」感想 (2014年9月25日 13:32)

光剣を振り回しながらデス・ガンの狙撃を弾きながら接近戦に持ち込むキリト。久しぶり

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - ほかのゲーム行ってやれよ(ソードアート・オンラインIIとかALDNOAH.ZEROとか) (2014年9月25日 21:47)

【白銀の意思 アルジェヴォルン 第12話】ススムくんのお姉さんのお話。うーん、試作機の暴走がなぜ起きたのかがまったく描かれていないので、結局何が描きたかっ...

ゆらゆら気ままに - ソードアート・オンラインⅡ 第12話「幻の銃弾」 (2014年9月29日 02:29)

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)...

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net