ソードアート・オンラインII 第6話 『曠野の決闘』 キリトとシノン、実は似たもの同士。

| コメント(0) | トラックバック(16)

sao2-6-108.jpg

sao2-6-242.jpg

騙った偽物なら殺す、本物なら殺す。
どっちにしろ殺すって事じゃないのか。
キリトに近づいてきたドクロ仮面はSAOの生き残りであり、しかも殺し屋集団「ラフィン・コフィン」の元メンバー。
これに激しいショックを受けるキリト。
SAOの悪夢が蘇ったのか、ラフィン・コフィンの恐怖を思い出したのか。
キリトが思い出したのは未だ語られてこなかったSAOでの出来事。
ラフィン・コフィン掃討作戦でした。
更にドクロ仮面の声がデスガンと同じ=こいつがデスガンというのにも気づきましたね。

sao2-6-314.jpg

sao2-6-440.jpg

sao2-6-513.jpg

ゲームで死んだら現実でも死ぬ。
にも関わらずPK=殺人をやってのけるラフィン・コフィン。
これを何とかしようと攻略班中心のメンバーで一斉検挙した事があったと。
腕には自身があるものの、PKに慣れているわけではない。
情報が漏れていた?せいもあって凄惨な戦いが繰り広げられた。

弱らせて降伏を促すも反撃を食らい殺されるメンバーも多数。
止むを得ず殺してしまう羽目になり、結果としてキリトもPK。
PK=人を殺してしまった。
という忘れていた罪悪感にさいなまれると。

sao2-6-538.jpg

sao2-6-548.jpg

sao2-6-609.jpg

ああなるほど。
強盗犯を射殺して銃にトラウマを抱えたシノン。
デスゲームで心ならずもPK=殺人を犯してしまったキリト。
互いの素性は知りませんが、実は二人は似た経験を持っている。
シノンはキリトの表情から直感的にそれを感じ取っているみたいです。

それにしてもトラウマが発動してしまったキリト。
こう萎縮しちゃもうゲームどころじゃないでしょう。
と思ったら…キリトが切れた。
これこそSAOを生き残った原動力かも知れない。
恐怖を凌ぐ生存本能が爆発しましたね。

sao2-6-636.jpg

sao2-6-647.jpg

そして戦意喪失。
まるでノーガードのボクサーの様にダメージを物ともしない戦い方をするキリト。
荒い戦いするなあ…。
ピストルと剣で勝ち上がるプレイヤー
って方で話題にならないのかな。
そしていよいよブロック決勝のシノン戦なんですが…キリト無気力プレイ。
決勝まで勝ち残れば本戦には出られる。
これに安心してすっかりガスが抜けてしまった様です。

sao2-6-857.jpg

sao2-6-877.jpg

sao2-6-1088.jpg

これにシノンが激昂。
決勝で戦うことを心待ちにしていただけに許せないと。
これで目が覚めたキリトは決闘方式による勝負を提案。
そんな勝手な…と思ったらシノン受けた。
銃なんか捨ててかかって来い!
銃は捨てませんが、弾は一発だけ。
一方キリトは剣なのでこの一発を避ければ勝ちです。
敵の誘いに無条件で乗ってしまう…何か「コマンドー」のベネットを思い出した。

正直予選決勝ではシノンが勝つと思っていた。
このゲームに一日の長がありますし、何より負けても本戦に出られるから。
そして決勝で勝つのかなと。
結局この戦いでもキリト勝ちましたね。

sao2-6-1155.jpg

sao2-6-1169.jpg

sao2-6-1301.jpg

視線で弾道予測…できねえよ。
他にも筋肉の動きでタイミングを見切ったとか、漫画に良くある対銃戦闘のノウハウ。
これらはフィクション専用のウンチクです。
名うての兵士や射撃の達人でも出来るなんて聞いたことありません。
また弾丸を切断したとして、切った弾丸は二つに分かれて命中するだけだと思う。
加えて二回戦冒頭、棒立ちのキリトに弾が全く当たらない。

何か突っ込みどころの多い戦闘シーンでしたね。
ひょっとして狙って入れてきたんだろうか。
という所で次回です。 

次回はソードアート・オンラインII 第7話 『紅の記憶』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#sao_anime)









Powered by amaprop.net

トラックバック(16)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3796

動画共有アニメニュース - ソードアート・オンラインⅡ  ~ 第5話 銃と剣 (2014年8月16日 14:03)

ソードアート・オンラインⅡ 第1話  ~ 第5話 銃と剣   2期 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Little Colors - ソードアート オンライン II 第6話 「曠野の決闘」 感想 (2014年8月16日 14:16)

 予選ブロック決勝戦、キリト VS シノン。強さとは…?

ぬる~くまったりと - ソードアートオンラインII TokyoMX(8/09)#06 (2014年8月16日 16:18)

第6話 曠野の決闘 公式サイトから予選第一回戦で勝利したキリトの戦いぶりを見て、「本物か?」と問いかけてきたボロマント姿の男。かつて、《SAO》に存在した...

日影補完計画 - ソードアート・オンラインⅡ 第6話 (2014年8月16日 17:23)

「曠野の決闘」 Startear(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/08/20)春奈るな商品詳細を見る あいつが私に似ているから…...

ぐ~たらにっき - ソードアート・オンラインII #06 (2014年8月16日 19:51)

『曠野の決闘』

くまっこの部屋 - アニメ ソードアート・オンラインII 第6話「曠野の決闘」感想 (2014年8月16日 20:21)

SAO時代の悪夢がキリトを苦しめる。しかしその苦しむ姿でシノンのハートをゲット?

WONDER TIME - ソードアート・オンラインⅡ 第6話「曠野の決闘」 (2014年8月16日 21:57)

「シノン 俺に償う機会をくれないか、今から俺と勝負してくれ」 デス・ガンがラフィン・コフィンのメンバーだと知り過去の記憶が甦るキリト BoB予選決勝戦...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ソードアート・オンラインII #6 (2014年8月17日 01:06)

【曠野の決闘】 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]出...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 14/08/10(日) ソードアート・オンラインII #5、6 (2014年8月17日 05:52)

先週放送日が移動して見られなくて、昨日のBS11でようやく見れたので、今週はまとめて2話分書きます。ソードアート・オンラインII 第5話『銃と剣』ようやく...

藍麦のああなんだかなぁ - ソードアート・オンラインII 第6話「曠野の決闘」 (2014年8月17日 07:08)

ソードアート・オンラインII 第6話「曠野の決闘」です。 ちょっとだけコンビニに

つれづれ - ソードアート・オンラインⅡ 第6話 「曠野の決闘」 (2014年8月17日 07:56)

 攻略開始。

惑星観測所の記録 - ソードアート・オンラインII #06「曠野の決闘」 (2014年8月17日 14:27)

バカなっ、視線で弾道を予測し銃弾をたたっ切っただとッ…!(何

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ 第06話 「曠野の決闘」 さすが攻略組! また浮気しておられるぞーw (2014年8月17日 20:14)

1772 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/08/09(土) 23:30:45 ID:??? 誰だ、誰だ、誰だ~

ゲーム漬け - ソードアート・オンラインⅡ 第6話 曠野の決闘 (2014年8月18日 00:40)

死銃とのファーストコンタクトで、殺人ギルド・ラフィン・コフィン(笑う棺桶)という忌まわしい過去と再び向き合う事になってしまうキリト。 本物かという言葉の...

サイネリア~わたしのひとりごと~ - ソードアート・オンラインⅡ第6話感想~似た者同士~ (2014年8月23日 01:15)

タイトル「曠野の決闘」

ブログリブログ - ソードアート・オンラインII #6 (2014年9月 2日 19:54)

 キリトさんかっこいい。一回ツンになったサワシロンがデレるという神展開。

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net