Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第7話 『激突!クッキン・シスターズ』 新たなる戦いの始まり、士郎争奪戦に姉勝負!

| コメント(0) | トラックバック(4)

prismaillya2-7-344.jpg

prismaillya2-7-647.jpg

prismaillya2-7-676.jpg

prismaillya2-7-690.jpg

こうなることは分かってた。
晴れてイリヤと同居するようになったクロ。
前にイリヤに扮して家に来た時クロは士郎にベッタリだった。
そりゃ布団に潜り込むぐらいわけないと。

嫉妬と対抗心から家庭科での料理勝負へと発展。
チームの偏りが酷いというか龍子が居る時点で終わった感が漂うイリヤチーム。
案の定暴走した龍子→結局イリヤ達も大暴走。
こりゃクロ圧勝だと思うけど、どうするんだろう。
ここでポイントとなったのは嘗て料理が下手だった頃の士郎とイリヤの回想。
思い出補正でイリヤが勝っちゃった、直後に士郎がイリヤにキスしてビックリ。
クロがノリで言ったこと真に受けなくても。
そう思ったらセラのツッコミが入りましたね、こりゃロリコン&シスコン呼ばわりされても仕方ない。

prismaillya2-7-750b.jpg

prismaillya2-7-778b.jpg

prismaillya2-7-796.jpg

姉より優れた妹など居ねぇ!
勝負には勝ったもののクロがイリヤの下風に立つ様子はなし。
リズの一言&アイリから「姉なら妹は絶対服従」と飛躍した解釈したイリヤ。
でも元々クロが先に居て、イリヤは封印後に生まれた人格。
むしろイリヤが妹なんですが、無理矢理姉と主張します。

因みにここで判明した衛宮家ヒエラルキー。
アイリ>切嗣>イリヤ>セラ&リズ>士郎。
士郎って使用人より立場低いの。

もし理由が「養子だから」だとしたら笑えないですね。
そうでなくても女だらけの中で黒一点。
どっちみち立場は無かったということでしょうか。
ハーレム主人公がこんな泣き言言うのも珍しいですが。

prismaillya2-7-969.jpg

prismaillya2-7-990.jpg

prismaillya2-7-1073.jpg

姉とは何ぞや。
龍子からふわふわで天然、ツンデレだのとアドバイス貰ってますが、
こいつら妹ばかりなのであまり参考にならないと思う。
唯一姉である美々からはイリヤが望む絶対的上位者のオーラがありません。
因みに那奈亀の姉は美人で人気者らしいのですが、最近転校生のツインテ&金髪ドリルに押され気味とか。
ああ…もう誰だか分かりましたね。

とりあえずアドバイスを実践するイリヤですが、方向性が尽く間違っている。
元々少なかった威厳とやらがどんどん無くなっていくのが傍目にも分かります。
挙句クロは「(頭)大丈夫?」としか受け取ってませんでしたね。 

prismaillya2-7-1248.jpg

prismaillya2-7-1285.jpg

prismaillya2-7-1395.jpg

姉だ…紛れも無い姉だ。
一方でイリヤにプリン買ってきたり、照れ隠しの感謝=ツンデレ台詞が自然に出てくるクロ。
イリヤはクロがワザと姉っぽく振る舞ってると非難。
天然でそれが出来ちゃう=紛れも無い姉。
でもイリヤは認める気無さそう、という所で次回です。

次回はFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第8話 『彼女の名は』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#prismaillya)


Powered by amaprop.net


【Blu-ray】

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


【トイガン】

大日本技研 モデルガン組立キット トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様 【組み立てキット】


【ノベライズ版】

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)


【書籍】

Fate/Zero material (書籍)
Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)


トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3810

動画共有アニメニュース - Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!(ツヴァイ)  ~ 第7話 突!クッキン・シスターズ (2014年8月27日 15:18)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!(ツヴァイ)  第1話 イリヤgrow up!? ~ 第7話 突!クッキン・シスター...

のらりんすけっち - プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第7話「激突!クッキン・シスターズ」 (2014年8月27日 17:46)

クロちゃんが家族になりました♪ いきなりおぱんちゅ大さあびす(〃∇〃) イリヤぷんすか、士郎しばかれ損^^; 調理実習でパウンドケーキ作り、張り...

くろくろDictionary - Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第7話「激突!クッキン・シスターズ」感想! (2014年8月27日 22:18)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第7話 激突!クッキン・シスターズ イリヤとクロの料理対決!

こう観やがってます - Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第7話「激突!クッキン・シスターズ」の感想 (2014年8月28日 08:43)

淑女のフォークリフト狙いで視聴したら、名前以外出てこなかったの巻(厳密には目隠し状態でちらっと映った 士郎の女難が相変わらずそうで安心。 洋食作ってた...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net