ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第11話 『皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その2』 ホル・ホースはジョースター家の縁者かもしれない。

| コメント(0) | トラックバック(9)

jojo2-11-309.jpg

jojo2-11-314.jpg

jojo2-11-442.jpg

呆気無い幕切れよの~~~。
遺言を残すまもなく逝ってしまったアヴドゥルを揶揄するホル・ホース。 
仲間を殺されて小馬鹿にされりゃだれだって怒ると思います。

むしろ高校生らしからぬ冷静さを持った花京院が凄い訳で。
エメラルドスプラッシュでポルナレフを攻撃!?
なんでそっち。
ホルホースの皇帝をかわし、ポルナレフを正気に戻すためのもの。
そして車でポルナレフ拾って逃走…花京院いくつだっけ。
ホル・ホースの傍らを通るのですが、そのまま跳ね飛ばせば良かったのにという気がしないでもない。

威力は普通の拳銃と一緒。
皇帝の弱点はまさに「武器が銃」であることだと思います。
サイコガンみたいに精神力で威力が変わったりはしない。
射程も拳銃のそれとあまり変わらないみたいです。
距離に応じてライフル型に変形したりはしないと。 

冷静になったポルナレフに対し花京院唐突のエルボー。
仲直りの握手の代わりだそうで。
いやさっきのスプラッシュで十分目が覚めたと思う。
ともかく体制を建て直して…いる暇は無かった。
ハンドルのメッキに映るハングドマン。
J・ガイルは追いついていた。

jojo2-11-465.jpg

jojo2-11-581.jpg

jojo2-11-635.jpg

jojo2-11-641.jpg

鏡に中の世界など無い。
私自身もそうですが、ハングドマンは異次元からにゅ~っと出てくるイメージが有りました。
そうじゃなくて、小刻みに反射物を移動するスタンドだったんです。
花京院のアドバイスは目から鱗。
鏡の中じゃ倒せない→スタンドはスタンドで倒せるはず。
という原則から出た発言であり、このヒントから秘密を見破ったポルナレフも見事です。

車から離れ、体から反射物を外して対策も万全。
そう思ったら子供がやって来た。
その目にハングドマン。
人体にも反射物があったという困った話。
瞳の中まで来られたらどうしようもない。
まさか子供の目を潰すわけにもいきませんので。

目を潰すんじゃなくて目潰し。
向こう向け!と言われてもポルナレフを見て話し続ける子供。
苛つくけど仕方ない。
一般人にハングドマンの事なんて分からないし、人は目で相手を見るものだし。

それが分かっているJ・ガイルも煽ってきます。
歯噛みする花京院。
そんな台詞を言うんじゃねえ、花京院。
名乗りを上げて子供に砂を浴びせる。
ここに反射物は互いの目しか無い。
子供の目から移動する先はポルナレフの目のみ。
軌道が分かっていれば剣を置いておけば斬れると。 

jojo2-11-787.jpg

jojo2-11-826.jpg

jojo2-11-920.jpg

jojo2-11-1006.jpg

人差し指が下に来るんだ。
悲鳴で本体を探し当てる…意外と近くに居ましたね。
ご都合主義じゃなくて射程距離の問題かな。
しかしこの胸に傷を負った男はニセモノ、左手がちゃんと左手だった。

現れた本物のJ・ガイルは異様な風体の男。
これが本体のブサイク顔だッ!
とは言いませんでしたが、指を指す左手の人差し指が下。
ちょっとシュールな感じがします。 

その台詞は違うぞ、ポルナレフ。
人を集める→瞳が一杯だとハングドマンは縦横無尽。
一応弱点対策もしていたJ・ガイル。
歯噛みするポルナレフに花京院の意趣返し。
金貨を投げて視線を一点に集中。
あとはさっきと同じ要領でハングドマンをぶった切ると。

J・ガイル頭真っ二つなのに生きてる。
それどこか走ってます、本体の生命力も半端ありませんね。
でも逃げ場はありません。
やりたい放題の男でしたが遂にあの世送りとなりました。

jojo2-11-1046.jpg

jojo2-11-1133.jpg

jojo2-11-1177.jpg

jojo2-11-1203.jpg

J・ガイルのだんなぁ~→もう死んでます。
ようやくポルナレフと花京院に追いついたホル・ホース。
てくてく歩いている二人にもっと気合入れて逃げんかい!と煽ります。
そんでもって皇帝で攻撃じゃなくて周りを撃ってる、ガラスとか。
死んだJ・ガイルのために仕込みやってるんですね。
ホル・ホースのマヌケっぷりが可笑しくて仕方ない。

死体を見てくるか?というポルナレフの皮肉。
よし見てこよう!
本当に走りだすホル・ホース。
冗談のつもりが本気で逃げ出してもう笑いが止まりません。

こいつジョースター一族なんじゃね?
潔い逃げっぷりが在りし日のジョセフや先日の承太郎を彷彿とさせます。
俺は誰かとコンビ組むことで実力発揮できるタイプ、一番よりNO.2!
イイ性格してますね、でも逃げられませんが。
承太郎に殴り倒され形成は2VS2から4VS1へ。
ホル・ホース絶体絶命。
敵なのに何か可哀想になって来た。

ここへ飛び込んできたのがネーナ。
たぶらかしておくと便利な女が本当に役に立ちましたね。
逃げるのはお前を愛しているからだぜ~。
訳の分からないことを言いながらホル・ホース去って行きました。

jojo2-11-1006.jpg

jojo2-11-1006.jpg

jojo2-11-1006.jpg

ただの箱入り娘じゃ…ない?
一応アブドゥルの仇なんですが、ネーナの乱入で気が削がれたのか。
逃げたホル・ホースを無視して旅を続けることにした一行。
ポルナレフが気勢を上げています。
DIOを倒すにはみんなの心を一つにするのが重要。
一人でも勝手なことをすると付け込まれるからな!

お前が言うな…いや突っ込んだら負けなのか。

他方ネーナの手当をしたジョセフに彼女の返り血が。
そして何やらデキものになってる、加えてネーナの怪しい視線。
ただのモブかと思ったら違ったの?
という所で次回です。 

次回はジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話 『女帝』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3728

動画共有アニメニュース - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース  ~ 第11話 皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その2 (2014年6月15日 08:11)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第1話 ~ 第11話 皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その2 第2シリーズという...

Wisp-Blog - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース11話感想 (2014年6月15日 08:44)

 タブレットの文字入力についてはソフトウェキーボードのフリック入力で十分だろうというつもりだったのですが、実際使ってみるとスマホと違ってやり辛い。PC...

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(6/13)#11 (2014年6月15日 10:08)

第11話 皇帝と吊られた男 その2 公式サイトからポルナレフを庇い、敵スタンド攻撃の前に倒れたアヴドゥル。それを目の当たりにしたポルナレフは、ショックで冷...

アニメだけが救い - ジョジョの奇妙な冒険3部 第11話 「皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン)その2」 感想 (2014年6月15日 18:49)

ジョジョの奇妙な冒険3部 11話 「皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン)その2」 の感想です。 やられてしまったアブドゥル。激昂す...

こう観やがってます - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第11話「皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その2」 (2014年6月15日 21:12)

「鏡に『中の世界』なんてありませんよ……ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」 そんなオカルトありえません。 マン・イン・ザ・ミラー? なにそれ...

空 と 夏 の 間 ... - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第11話「皇帝と吊られた男 その2」 キャプ付感想 (2014年6月16日 23:52)

アヴドゥルさん、本当に死んじゃったのか…。 ポルナレフと花京院は、ホル・ホースとJ・ガイルに逆転できるのか? 花京院がクールでカッコ良かったで...

ALISAのLOVE DESTINY - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第11話「皇帝と吊られた男 その2」 (2014年6月18日 21:06)

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1 (オリジナルデカ缶バッチ付 承太郎ver) (第1話絵コンテ集...

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第11話 「皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン)その2」 花京院の握手=肘鉄w ポルポル君以外に鋭いな! (2014年6月18日 23:27)

4071 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/06/14(土) 00:31:01 ID:??? ぐぬぬ

ほかのさなぎ。 - ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイ... (2014年6月21日 14:31)

チュミミーン(次回予告)の頑張りっぷりがなんとも。もっとリラックスしていいのよ。しかしホル・ホースさんの逃げっぷりがめちゃコミカルwww ホントポルポルく...

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net