生徒会役員共* 第9話 『畑ランコ カマす/OGはチョベリグ/ぐーぜん誤解 いただき中』 ウオミーが第三勢力に!

| コメント(2) | トラックバック(9)

syd2-9-392.jpg

syd2-9-470.jpg

悩める畑ランコ。
どうせ碌でもない事だろうと思ったら新聞部員が大量に休んで発行の危機。
まともな理由でビックリした。
でも学校新聞って畑一人で出しているのかと思ってた。
じゃなきゃあれだけ好き勝手出来ないだろうと。

今回の目玉は大門先生と道下先生の婚約。
そういえばと河原で二人を見た津田の話に号泣する畑。 
何故泣く。 
自分でスクープを激写できなかったから悔しいのか。
しかもこの婚約は「推測の段階」って拙いでしょ。

取材に対しノーコメントを貫こうとする大門先生は男らしい。
でも道下先生何か不満そう。
どうやら彼女は言って欲しかったみたいですね。
結局両者が関係を認めて学校はお祝いムード。
勝手に既成事実化するような野暮な真似しなくて良かった。

syd2-9-599.jpg

syd2-9-799.jpg

平野文起用の理由。
生徒会に知らない女性が鎮座して入れないタカトシとスズ。
彼女はシノの前の生徒会長・古谷。
しかも声がラムちゃん=平野文。
いくら何でも大御所に女子大生役とは…と思ったら理由があったんですね。

好きなモノは昆布茶にかりんとう。
パソコンはおろか電卓も使わずそろばん出してくる。
ナウい…死語中の死語まで飛び出した。
そうです、この人見た目は女子大生だけど中身は完全におばあちゃん。
だから平野文なのかと。
見た目や服装のセンスまでババ臭くないのがせめてもの救いか。
因みに高校時代は黒髪で、大学入ってから染めたみたいですね。

syd2-9-1250.jpg

syd2-9-1271.jpg

syd2-9-1279.jpg

ウオミーお姉ちゃん化して穏やかじゃないシノとスズ。
お互いに親戚の結婚式があると話していたタカトシと魚見。
翌日同じ会場でバッタリ。
そうです、互いに新郎と新婦の親戚だった。
こうして血の繋がらない従兄弟同士になってしまったタカトシと魚見。
知るやいなや魚見は「タカくん」と呼んで自身を「お姉ちゃん」と呼ぶように押してくる。
戸惑うタカトシと対照的に、ノリの良いコトミはすっかり新しいお姉ちゃんが出来たかの如く喜んでいます。

元からタカトシに好意的だった様に見えた魚見。
親戚化したことで何かリミッター外れたような気がします。
今後が実に楽しみですね。
そして穏やかじゃないのが密かにタカトシを気にかけているシノとスズ。
普通ラブコメで遅れてきた第三勢力というのは完全に当て馬にしかならない。
親戚にしたのはかなり上手い気がします。
身内ということで気安く来れますし、他方で恋愛も結婚もできる。
絶妙のポジションを手に入れた魚見の活躍に期待、という所で次回です。 

syd2-9-1056.jpg

ラムちゃん=スタッフの青春時代のヒロイン?
最近平野文の出演が多いですね。
ラム役で一世を風靡した彼女ですがしばらくご無沙汰だった。
それが最近目に見えて声を聞く機会が増えました。
ネットで調べても2013年からアニメの出演作品数が跳ね上がっています。

本人が復帰を希望したのは勿論ですが、こうも出演が増えたのは何故だろうか。
思うにスタッフにラムちゃんのファンが多かったからじゃないでしょうか。
自分が青春時代に好きだったヒロインだけに引く手あまただったと。

次回は生徒会役員共* 第10話 『津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち』です。

公式サイト / ウィキペディア公式Twitter(#seitokai2)

Powered by amaprop.net


トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3568

ぬる~くまったりと - 生徒会役員共* TokyoMX(3/01)#09 (2014年3月 9日 13:06)

第9話 津田、アリアから聞いたが朝食にパンティーは どうかと思うぞ。桜才学園生徒会規則第2条第9項 きゅうりはなるべく上の口で食べる様に。 畑ランコ カマ...

ゆかねカムパニー2 - ■生徒会役員共* 第9話「畑ランコ カマす/OGはチョベリグ/ぐーぜん誤解 いただき中」 (2014年3月 9日 13:48)

 パンとティーなら、緑茶じゃ無く、紅茶の方がらしかったような。  あんぱんとセットで、和風に揃えたのかしら。  本来なら、あんぱんには白牛乳を合わせるべき、とは

動画共有アニメニュース - 生徒会役員共*(第2期)~   第10話 津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち (2014年3月 9日 14:03)

生徒会役員共*(第2期)~  第1話  ~  第10話 津田キノコは想定内/羽根が飛ぶ/カボチャの気持ち 舞台は、少子化の影響で女子高から共学となっ...

のらりんすけっち - 生徒会役員共* 第9話 (2014年3月 9日 16:03)

タカトシの朝ごはんはパンとお茶。 けしからんとシノちゃん。 パン ティー だと! シノちゃんの発想がけしからんww 人手不足で校内新聞間に...

なになに関連記 swung dash-style - 生徒会役員共* 第9話 (2014年3月 9日 17:40)

「生徒会役員共*」の第9話です。 人手が足りない新聞部。一年生の部員も部活に出て来ていないらしく、あそこまでタメ息をついた畑さんを見るのは珍しく...

ホビーに萌える魂 - 生徒会役員共* #9 (2014年3月 9日 18:17)

生徒会役員共*の第9話は、生徒会OGの古谷が登場。声は平野文さんです。そしてCパートで親戚の結婚でタカトシ・コトミとウオミーが親戚となりました。

刹那的虹色世界 - 生徒会役員共* 第9話 (2014年3月 9日 18:50)

生徒会役員共* 第9話 ≪あらすじ≫ 原作単行本第7巻154話がメイン原作、 「畑ランコ カマす」 「OGはチョベリグ」 「ぐー...

アニメとゲームな日常 - 生徒会役員共* 第9話(前) 感想 ナルコ「なん…だと……!?」ガクガク (2014年3月11日 21:04)

\ドドン/ \ピッピッピッ/ シノ「桜才学園、生徒会会則!第2条第9項!」 \ドンドンドン/ \ピッピッピッ/ シノ「きゅうりはなるべく、上の口...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 尺をもっと長く取って欲しかった(ノラガミとかガンダムビルドファイターズとか) (2014年3月12日 10:45)

【ニセコイ 第8話】ちょろい鶫さんの巻。お約束ですが落ちるの早っ!それほど男に免疫ないみたいでしたし、同年代の男子から優しくされたら、コロッと行っちゃうの...

コメント(2)

トラックバックです。生徒会役員共* 第9話『古谷前生徒会長とウオミーお姉ちゃん!!』感想ウオミーがお姉ちゃんに!(*´ω`*)

トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

生徒会役員共* 第09話 『畑ランコ カマす/OGはチョベリグ/ぐーぜん誤解 いただき中』 【AT-X】
http://hibianime.jp/seitokai2nd9

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net