世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話(終) 『ズヴィズダーの光をあまねく世界に』 幼女逸花とロボ子美少女Ver.が可愛かった、そして吾郎...何という勝ち組。

| コメント(0) | トラックバック(6)

ssf-12-352.jpg

ssf-12-393.jpg

ssf-12-449.jpg

元組長だけに。
全員復活、フルパワーで総掛かり。
この展開は予想していたが吾郎と香織がくっつくのは予想外。
椿の影を追うな!と言いつつキスしちゃう吾郎。
思いっきり姉と同じ轍踏ませている気がするんですがどうなんだ。

そしてバラバラになっていたロボ子復活。
ウド補給して自動修復したのかな?
実は外装脱ぎ捨てただけ。
でも美少女姿のが外に出ている感じもするし、どっちが着ぐるみか分かりません。
実は脱皮じゃないの!?
顔が割れるシーンはまんま「トータル・リコール」のオマージュですよね。

ssf-12-609.jpg

ssf-12-663.jpg

ここへ来て逸花に新設定&回想シーンが。
何と眼帯が取れると幼女に退行&泣き虫と化してしまう事が判明。
見た目幼女のケイトに縋って「お姉ちゃん~~~」と泣くのは可愛いけど面食らった。
しかもこれ幼少時にケイトによってなされたものらしいと。

そんな彼女に眼帯を渡すのが…ズヴィズダーに鞍替えした香織。
強気モードに戻った逸花がこの状況に納得するはずもありませんね。
果たして香織を「お母さん」と呼ぶ日は来るんだろうか。

ssf-12-772.jpg

ssf-12-1059.jpg

ssf-12-1088.jpg

まるで鉄人28号。
の敵ロボットみたいな巨大「東京でヤス」ロボ。
最初はヤスがコントローラーで操縦してましたがこれ奪われそう。
と思ったら最終的に顔色が悪くなった都知事が搭乗。
どうやらラスボスが完全体になった様ですね。

そして光の羽?を纏ったケイト=ヴィニエイラと最後の戦い。
序盤は戦いを優位に進める都知事。
しかしケイト起死回生の逆上がり、まさかあれが伏線だったとは。
パワーアップした征服パンチで遂に都知事も征服。
ウドまんじゅうを無理矢理詰め込むと窒息して死にそうですね。

ssf-12-1121.jpg

ssf-12-1279.jpg

日本征服…してないよね?
因みに総理大臣もちゃんと別に居るみたいです。
東京にほぼ制圧された日本でどんな立場なんだろう。
前に地図を見た時九州と沖縄はまだ征服されていなかった。
なので東京を落としたズヴィズダーもまだ日本は征服できていないはず。

増して世界とか全然これからですよね。
なのにケイトは自らの銅像建築に熱中。
詐称だ、見た目が明らかに別人、セクシー過ぎるぞ!
これ第一話で出た銅像なんですが、成長したのかと思ってたらハッタリだったんですね。
ところが完成間近に銅像が破壊されてしまう。
世界征服を狙う別勢力、ハッキリ言うとアメリカにもズヴィズダーみたいな組織があるみたい。
そりゃ世界征服といえばアノ国が黙っているはずもありませんね。
ズヴィズダーの戦いはこれからだ!
という所でおしまいです。

ssf-12-1398.jpg

ssf-12-1403.jpg

ssf-12-1418.jpg

タイトルと幼女のインパクトは凄かった。
世界征服という大仰なタイトル、そしてズヴィズダーというロシア語。
ましてそれを実行するのは幼女という事で放送前はかなり話題になっていた気がします。
でも終わってみれば世界はおろか日本も征服できてない。
1クールなら5.6話で日本征服して、そこから世界行かないとダメだよなあ。
どうも尻つぼみ感があったのが残念ですね。 

次回は世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話 『ズヴィズダーの光をあまねく世界に』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#sekaiseifuku)

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3627

Little Colors - 世界征服 謀略のズヴィズダー 第12話 「ズヴィズダーの光をあまねく世界に」(最終回) 感想 (2014年3月30日 19:30)

 『世界征服 謀略のズヴィズダー』の最終話の感想です。

腐った蜜柑は二次元に沈む - きっと諦めきれないから―【世界征服~謀略のズヴィズダー~ #12(終)】 (2014年3月30日 19:31)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る アニメ 世界征服~...

ぬる~くまったりと - 世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(3/29)#12終 (2014年3月30日 20:04)

第12話 ズヴィズダーの光をあまねく世界に この町は奴らに狙われている。都知事に従うホワイトライトとホワイトイーグレット。プラーミャとヴィニエイラが都軍と...

アニメだけが救い - 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 最終回感想...ついに世界征服が始まる!! (2014年3月30日 20:40)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 12話「ズヴィズダーの光をあまねく世界に」 明日汰の父・地紋 京志郎(じもん きょうしろう)との最終決戦。 ...

Wisp-Blog - 太陽が何度も昇ってくるようにな!/聖闘士星矢Ω97話他2014/3/30感想 (2014年3月30日 20:57)

<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第12話(最終回)「スヴィスダーの光をあまねく世界に」 ゴールデンタイム 第24話(最終回)「ゴー...

藍麦のああなんだかなぁ - 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話 「ズヴィズダーの光をあまねく世界に」 (2014年4月 1日 00:23)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話 「ズヴィズダーの光をあまねく世界に」で

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net