ノブナガ・ザ・フール 第12話 『愚者(THE FOOL)』 イチヒメのウルトラC炸裂、そしてミツヒデというか櫻井キャラはここでも振られるのか。

| コメント(0) | トラックバック(2)

ntf-12-1327.jpg

ntf-12-1299.jpg

ntf-12-861.jpg

降伏に近い和睦。
それだけにカエサル有利な条件を出してきそう。
思った通り神機全部渡せ&軍門に降れのほぼ降伏勧告。
無論従えるはずもないけど、飲まないと戦争再開。
そんでもって現状オダ軍にはまともな戦力がありません。

八方塞がりの状態を打破したのはジャンヌ。 
アーサー王こそ救世王。
これに反発し「ノブナガこそが救世王」と反論。
話はどっちが救世王なのか?という方向に変わっていくと。 

カエサル意外と博識。
茶を飲む前に椀を回してましたね。
所作など分からないから粗相のしようがない。
なんてノブナガは言ってたけど違うようで。
でも正座はキツイ。
流石に知識じゃどうにもなりませんからね。

話はどちらが救世王かという所から、アーサー王とノブナガの面会へと傾く。
自分がとりなしても良いとするカエサル。
代わりにイチヒメをよこせ。
話の趣旨が変わって神機が得られない代わりにこっちで攻めてきた。
まあ同盟に際して婚姻というのは戦国大名じゃ珍しくない。
でもイチヒメを質に取られるというのはオダ家にとって一大事。
ノブナガは元より重臣特にミツヒデに取っては承服できない話みたいですね。

ntf-12-1346.jpg

ntf-12-1367.jpg

ntf-12-34.jpg

まさかの本人承諾。
とんでもないと周囲が反対する中で当のイチヒメが「受ける」と言い出してビックリ。
何せ言ったカエサル本人まで驚いているのだから意外過ぎるという事でしょう。
但し約束を違えたら刺し違える。
将に武家の娘、単に美人だからと目をつけたカエサルも本気になっちゃうかも。
そして違う意味で本気になりそうなミツヒデ。

以前はイチヒメがミツヒデを慕っており、ミツヒデは主君に遠慮している風があった。
結構ガチで好きだったのか。
中の人が同じこともあり、ビゾンと…いやこっちは両思いだから更にキツイか。
両思いの彼女がポット出のイケメンに取られちゃう!
またミツヒデが般若の面を被りそう、という所で次回です。 

頑張れジャンヌ。
ヒミコ登場で存在感が霞んでいたジャンヌ。
神機を発動させたり専用の大戦鎧をゲットしてヒロイン力を強化したらここでイチヒメが出張ってきた。
中々存在感発揮できないヒロインですね。
落ち込んでいる暇はないぞ、頑張れジャンヌ!!

次回はノブナガ・ザ・フール 第13話 『剣(ACE of SWORDS)』です。

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#nobunaga_tv)

Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3630

動画共有アニメニュース - ノブナガ・ザ・フール  ~ 第15話 吊るされた男 (2014年4月24日 10:49)

ノブナガ・ザ・フール 第1話  ~ 第15話 吊るされた男 これは世界が東と西、2つの星に分かたれていた時空の物語――世界が戦乱の渦中にある中、 ...

ぬる~くまったりと - ノブナガ・ザ・フール テレ東(3/30)#12 (2014年4月24日 12:06)

第12話 愚者 公式サイトからカエサルの降伏勧告に、ノブナガが返したのは茶会への招待だった。 カエサルにとっては予期せぬ返答だったが、これも一興とノブナガ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net