キルラキル 第18話 『夜へ急ぐ人』 敵は本能寺学園にあり!

| コメント(1) | トラックバック(9)

killlakill-18-562.jpg

killlakill-18-1143.jpg

鬼龍院羅暁は物凄く丈夫な人?
彼女が不死身だったのは生命戦維と融合していたから。
お陰で首を落とされてもハイ元通り!
明らかにおれは人間をやめるぞ!しちゃった人だと思います。

生命繊維と融合すればほぼ不死身。
こりゃなりたい人が殺到するんじゃなかろうか。
そうも行かないんですね。

以前皐月達も実験していましたが、人間と生命戦維との融合は殆どが上手くいかない。
実は皐月も一歳の時融合実験を施されたものの失敗。
もっと若くなければ、と次に生まれた赤子にも試みたけど死んでしまった。
挙句ポイ捨て、母というにはあまりにも冷酷非情。
この自分の子供を次から次へと人体実験する様に羅暁の夫=皐月の父は耐えられなくなった。

killlakill-18-469.jpg

killlakill-18-1159.jpg

父総一郎と名も無き妹の仇!!
流子の目的は復讐だったが、皐月の目的も復讐だった。
どうも皐月の父親は羅暁と反発した挙句葬られた様ですね。
大きな野望に向かって前進していたのかと思いきや、人間味のある行動原理です。
でも羅暁は「小さい」と鼻で笑う。

これまで出てきたキャラクターの中で最強を誇っていた鬼龍院皐月。
しかし本気の羅暁には敵わない。
流子が顔腫らしても「またか」って気がするんですが、皐月が流子以外のキャラにボコられる様は何だか物悲しいですね。
ラスボスが主人公以外にやられちゃうみたいで。
挙句純血を奪われ…事もあろうに羅暁が着てしまった!

killlakill-18-1272b.jpg

killlakill-18-1294.jpg

killlakill-18-1315.jpg

母なのに純潔とはこれいかに。
羅暁曰く、皐月は別に純血との相性が良いわけではない。
実際生命戦維の融合実験には失敗しているわけです。
つまりド根性で生命戦維100%の神衣を着ていたと。

一方でこれみよがしに純血を着こなしてみせる羅暁。
いくら相性が良くても母ちゃんのセーラー服だけに素直に喜べない。
名前が純潔だから「処女しか着れないのか」と勝手に思ってたんですが、そんな事無かったんですね。
変身した姿は皐月よりも幾分露出が抑えられて…顔が「デビルマン」の妖鳥シレーヌそっくり。
暴走鮮血がデビルマンチックだと思ったらこっちもデビルマン絡みか。

killlakill-18-1208.jpg

killlakill-18-1326.jpg

皐月敗北のショックも冷めやらぬ間にダブルショック!!
純潔を剥ぎ取られ下着姿でほっぽり出される皐月が痛々しい。
間髪おかずシレーヌもとい純潔を纏った羅暁は流子に襲いかかる。
あっという間に胸を一突きして取り出したるは…まさか心臓?
心臓も去ることながら何か巻き付いている。
言うまでもなく生命戦維です。
鮮血と一体化するとこうなるのかなと思ったら元かららしい。

ここで得心が言った羅暁が衝撃の事実を告白。
お前は死んだはずの私の娘。
つまりそれって皐月の妹って事だよね。

かつて実験に失敗して捨てた赤子の成長した姿だと。
自分は纒一身の娘じゃなくて実験体で皐月とは姉妹だった!
色んな意味でショックな流子ですが、今心臓取られそうでまずそっちを何とかしないと。
いや融合体だから流子も半ば不死身で大丈夫なのかな。
という所で次回です。

killlakill-18-1019.jpg

killlakill-18-1007.jpg

最高に「ハイ!」ってやつだアアアア!
流子が鮮血と相性が良かったのは実験の成果だったんですね。
特に今回は完全なる「人衣一体」を果たしたらしく、
体が軽い… もう何も恐くない━━━!
状態であの針目縫さえ圧倒していたのにそれ以上に羅暁は強かった。 

あと以前縫に瞬殺された猿投山も健闘していた。
光を失った分、俺の剣は光を超えた!←お、おう。 
どんな理屈だ、あとどこの黄金聖闘士かと思いましたが。 

次回はキルラキル 第19話 『たどりついたらいつも雨ふり』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kill_la_kill)

【発売スケジュール】

2014/01/08発売 【BD】キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3535

ぬる~くまったりと - キルラキル TBS(2/14)#18 (2014年2月16日 13:36)

第18話 夜へ急ぐ人 人は服のために生きるのではない。今日こそ自由、君臨こそ解放。観客を解放する犬牟田、ジャミング弾で。鳳凰丸礼も拘束する。 皐月の行動に...

真実悪路 - キルラキル KILL la KILL 18話「夜へ急ぐ人」の感想 (2014年2月16日 14:12)

斬られても再生するのが生命戦維だったからなー。 羅暁を討つための皐月ショーという感じでしたが決め手を欠いたというか、 一方で原初生命戦維を冷凍する...

おぼろ二次元日記2 - キルラキル #18「夜へ急ぐ人」、感想 (2014年2月16日 16:45)

服にへつらう豚よ!その真実に屈服せよ!!! 「夜へ急ぐ人」 皐月は本能字学園の四天王、生徒たちとともに打倒・生命戦維、 打倒・鬼龍院...

Wisp-Blog - 御首頂戴!/キルラキル18話他2014/2/15感想 (2014年2月16日 19:28)

<記事内アンカー> キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」 漫画感想(「あいまいみー」4巻) 漫画感想(「trash.」5巻) 漫画感想(「今日のユイ...

ひえんきゃく - キルラキル 第18話 「夜へ急ぐ人」 感想 (2014年2月16日 19:31)

羅暁の強さ、圧倒的ですね。 しかしその年でセーラー服は無理がありすぎる(笑) 流子の出生の秘密も明かされましたし、次回が楽しみですね。 すべては...

ぐ~たらにっき - キルラキル KILL la KILL #18 (2014年2月16日 20:03)

『夜へ急ぐ人』

ジャスタウェイの日記☆ - 『キルラキル』#18「夜へ急ぐ人」 (2014年2月16日 21:31)

「お前は死んだはずの私の娘だったんだよ」 羅暁に反旗を翻し、戦いに臨む皐月。 母を倒すことに一切の迷いはない様子。 そもそも真実を知り、母を倒そ...

空 と 夏 の 間 ... - キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」 (2014年2月16日 23:09)

敢然と羅暁へと反旗を翻した皐月 この日のために、耐えて準備をしてきた皐月だったが… 羅暁とカバーズの力はそれをさらに上回っていた。 明かされ...

こう観やがってます - キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」 (2014年2月18日 20:35)

私は斬られるシーンより、ボディブローとかのほうがもえますねぇ。 苦悶の表情、良い。 Febri (フェブリ) Vol.21(2014/02/1...

コメント(1)

トラックバックです。キルラキル 第18話 『針目縫の分身と精神仮縫い!!』感想「夜へ急ぐ人」 あんなに百合だったのに、来週はもう違う人~♪(ガンダムSEED風替え歌)というわけで百合親子の鬼龍院 羅暁とのガチバトルが始まります!

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net