キルラキル 第17話 『何故にお前は』 鬼龍院皐月の本当の目的が明らかに!

| コメント(1) | トラックバック(7)

killlakill-17-748.jpg

killlakill-17-961.jpg

大文化体育祭。
学園制服…もとい征服を成し遂げた鬼龍院皐月。
母であり本能寺学園理事長である鬼龍院羅暁を招いての一台式典。
城下の貧民まで「強制的に」招いて礼服を支給&豪華食事まで付く力の入れよう。
実は生命繊維が完全覚醒する為の実験場というのが美木杉の見立て。
満艦飾家の面々も服に食われちゃう!
そんな事は許さないと立ち上がる流子たち。

ヌーディスト・ビーチは壊滅し、残っているの流子、美木杉、黄永瀬の三人だけで殴り込み。
絶望的に勝ち目のない戦いですが士気は旺盛ですね。

killlakill-17-1088.jpg

killlakill-17-1089.jpg

killlakill-17-1143.jpg

そしてやってきた羅暁…ピエロ?
行き過ぎたファッションは常人には理解し難いのかも。
拘り抜いた羅暁の格好はどう見てもピエロにしか見えません。
本人は自信満々であり、誰も突っ込まない。
そりゃ馬鹿にしたらエライ目に遭いそうですが、裸の王様って感じがプンプン。

killlakill-17-1239.jpg

killlakill-17-1303.jpg

killlakill-17-1325.jpg

本当にピエロだった。
乗り込んできた流子たちが目にしたのは生命繊維に取り込まれ繭か蛹のようになってしまった人々。
羅暁は静寂がイイと言ってますが、メチャクチャ怖いって。

そんな両者のにらみ合いは唐突に終了。
なんと皐月が羅暁をブスリ。
私が本能寺学園を作ったのは、生命繊維を倒すためだ!!
これまでの主張を一変。
娘の真意に気付かなかった羅暁、まさにピエロですね。 

生命繊維で世界を支配するということは宇宙人に人間を支配させるということ。
そんなのを皐月が認めるはずはなかったという事でしょうね。
目的が同じ筈のヌーディスト・ビーチを潰したのは羅暁を油断させるため。
そして生半可な反抗勢力など意味が無いと思ったからじゃないでしょうか。

killlakill-17-1360.jpg

killlakill-17-1455.jpg

こりゃ協力展開かな。
外からの破壊を目指した流子。
内部からの破壊を試みた皐月。
手段は違えど、目的は同じだったと。
串刺しになった羅暁ですが、予告を見ると生きてる。
どうやらこれで終了とはならないみたいです。
そして恐らく羅暁の反撃が始まる。

こうなると流子と皐月が共闘する展開に期待が膨らみます。
でも皐月は父・纏一身の仇。
恩讐を超えて手を取り合うのか。
そして今回は傍観者だった針目縫はどう動くか。
という所で次回です。

killlakill-17-1343.jpg

killlakill-17-427.jpg

もう完全に皐月が主役でしたね。
そして置いてきぼりにされた流子の顔が印象的でした。
常に気を張っている様に見える皐月ですが、執事の揃の前では穏やかな表情も見せる。
多彩な皐月が見られて楽しい回でもありました。 

次回はキルラキル 第18話 『夜へ急ぐ人』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kill_la_kill)

【発売スケジュール】

2014/01/08発売 【BD】キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3518

ぬる~くまったりと - キルラキル TBS(2/07)#17 (2014年2月 9日 00:05)

第17話 何故にお前は 流子、俺を着てくれ。大阪は廃墟と化していた。ただの喧嘩が人類を救う、世界を守ると大事になって 流子自身が身構えてしまった。 黄長瀬...

ひえんきゃく - キルラキル 第17話 「何故にお前は」 感想 (2014年2月 9日 00:13)

ついに皐月が行動を起こしました! 予想はしていましたが羅暁に反逆した皐月。 まるで主人公のようですよ。 本能字学園では、三都制圧により完遂された...

ぐ~たらにっき - キルラキル KILL la KILL #17 (2014年2月 9日 02:43)

『何故にお前は』

動画共有アニメニュース - キルラキル ~ 第17話 何故にお前は (2014年2月 9日 04:51)

キルラキル 第1話 ~ 第17話 何故にお前は 武力と恐怖で支配された本能字学園が舞台。父の仇を捜す転校生の主人公「纏流子」を中心に、学園を牛耳る...

破滅の闇日記 - キルラキル 第17話「何故にお前は」 (2014年2月 9日 09:11)

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  鬼龍院皐月は母親に謀反するだろうと予想はして...

ジャスタウェイの日記☆ - 『キルラキル』#17「何故にお前は」 (2014年2月 9日 09:15)

「人は服のために生きるのではない。 この鬼龍院皐月、生命戦維打倒のために立ち上がる。 本能字学園は貴様を倒すために作った私の城だ!!」 本能字学...

おぼろ二次元日記2 - キルラキル #16「何故にお前は」、感想 (2014年2月10日 17:32)

人は服に着られるのではない。 皐月、反逆の狼煙!!! 「何故にお前は」 本能字学園で「大文化体育祭」が催される。 羅暁の目的を知った流...

コメント(1)

トラックバックです。キルラキル 第17話 『羅暁スタジアムにて本能字学園大文化体育祭!!』感想「何故にお前は」
黄長瀬 紬「タダの半裸の女子高生が俺に勝てると思うなよ。」
纒流子「なんなら素っ裸になってやってもいいぜ。」
(*´ω`*)

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net