銀の匙 Silver Spoon 第2期 第5話 『八軒、大わらわ』 八軒が死ぬ、死んでしまう!

| コメント(3) | トラックバック(16)

ginsaji2-5-251.jpg

ginsaji2-5-477.jpg

ginsaji2-5-737.jpg

THE 丸投げ。
学校祭に向けての準備が大詰め。
馬術部の副部長なのでこちらの出し物を仕切るのはまあ仕方がない。
加えてクラスの出し物の仕切りまでやらされる八軒、クラス全員鬼ばかりか。

でもみんな出来る協力はするし努力もするんですよね。
すげえよ農家の子弟。
こんな働き者ばかりなら日本の将来は安泰だ!

…約一名、就活から現実逃避している輩が居ますが。

結果として売れっ子アイドル並の殺人スケジュールをこなす羽目になる八軒。
その上借りを返せだの当番実習だのと倍率ドン、更に倍!で用事が増えていく。
いくら若いったって限度がある、そりゃ血も吐くわ。
あと生徒会の呼び出し「ピザ焼き担当の八軒」ってなんじゃそりゃ。
学校祭でまたピザやるから仕切ってくれとでも言うのか。

ginsaji2-5-954c.jpg

ginsaji2-5-1101.jpg

学祭終わったら寝る→御影とデートだ!
これはテンション上がりますね。
上がりすぎて更にピッチ上げてぶっ倒れそう。

ところが必死の思いで誘ったのに御影の意識は「付き合ってないよ」「友達だよ」という信じがたいもの。
お前そりゃ無いだろう。
流石に他の女子も八軒に同情、頭抱えてますね。
こんだけやっても意識してくれなきゃもう直接行動(キスとか)しか無いじゃん!

ginsaji2-5-1110.jpg

ginsaji2-5-1111.jpg

ginsaji2-5-1112.jpg

恋愛即結婚。
まあ御影がニブチンなのは上記の価値観があるからに他なりません。
家業の牧場を継ぐから養子は必須。 
その上四世代住宅で介護ものちのち必要になる。
加えて本人はでも打算で相手を選びたくないとのたまった。

そんな条件に合致する奇跡の男、地球上に何人居るんだろう。
結婚相手は最低年収1000万以上!とか吹聴する女性より厳しいんじゃないの。 

ginsaji2-5-1217.jpg

ginsaji2-5-1283.jpg

意識すると何か駄目だった。
やっぱ愛情がないと、というなら好きな男を自分好みに調教もとい調整するしかありません。
純粋に好きか嫌いかで考えれば、御影が八軒のことを嫌いなはずはありません。 
こうなると逆に気恥ずかしくなってきた様で、本人すっかり恋愛モード。
何とも極端な話ですが、意識されないよりはずっとまし。

本人の努力と周囲のフォローの甲斐あって二人の関係がようやく進展しそう。
そう思ったら八軒倒れた。
まさかの学校祭当日寝込みでデートもパー?
という所で次回です。

ginsaji2-5-542.jpg

ginsaji2-5-779.jpg

ginsaji2-5-810a.jpg

ginsaji2-5-810.jpg

ginsaji2-5-816.jpg

それは何気に存在した。
女子が料理を作っているシーンで後ろ向きに映った女性。
これ多摩子(痩せモード)じゃん!
夏でもないのにこの変身はどうしたことか。

実はホルスタイン部の客引き用に相川が懇願した結果らしい。
牛の品評会「美牛コンテスト」で一般客を呼べとか無理。
…八軒ほどではないにしろ、彼もまた苦労しているみたいですね。

きゅっと閉まった脚のニーソックスと絶対領域が映えます。
これが少し経つとボンレスハムに。
ホントこのままで居てくれないかな。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#ginsaji)

Powered by amaprop.net

トラックバック(16)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3516

灼熱伝説 - 銀の匙 Silver Spoon 第2期 第5話「八軒、大わらわ」 (2014年2月 7日 14:01)

予定を詰めすぎて倒れる。 八軒に全く非がないとは言わないが この場合は周りが悪い。 八軒は可能な限り、自分の為だけではなく 豚丼とかの経験に基...

ぬる~くまったりと - 銀の匙 Silver Spoon フジ(2/06)#05 (2014年2月 7日 14:23)

第5話 八軒、大わらわ 公式サイトからエゾノー祭が近づき、準備に追われる八軒。馬術部では、ばん馬を披露するために巨大なコースを作ることになるが…。 エゾノ...

真実悪路 - 銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 5話「八軒、大わらわ」の感想 (2014年2月 7日 14:26)

遂にデートを決めた! エゾノー祭の中である進展を踏まえて後にという約束の取り付け方は上手いぞ八軒! 仮に失敗しても挽回できる! ってのはネガティブ...

趣味人の宿部屋 - 銀の匙 Silver Spoon 第5話「八軒、大わらわ」 感想 (2014年2月 7日 19:18)

八軒「俺、エゾノー祭が終わったら御影とデートに行くんだ」 あらすじ エゾノー祭が近づき、準備に追われる八軒。馬術部では、ばん馬を披露するた...

WONDER TIME - 銀の匙 Silver Spoon 第2期 第5話「八軒、大わらわ」 (2014年2月 7日 20:03)

「これが祭を作るって事か、恐るべし祭り…」 エゾノー祭に向けて忙しく動き回る八軒! 祭が終わったらアキと一緒に遊びに行く約束をしたけれど…   ...

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】銀の匙 Silver Spoon第2期 第05話 「八軒、大わらわ」 八軒が過労死・・・ 働きすぎだw (2014年2月 7日 21:00)

1757 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/02/07(金) 01:01:21 ID:??? またかw

SOLILOQUY - 銀の匙SilverSpoon第2期5話「八軒、大わらわ」 (2014年2月 7日 23:23)

銀の匙SilverSpoon第2期5話「八軒、大わらわ」「いよいよ、祭り本番だ!」“断れない男”八軒だったが・・・。公式HPよりエゾノー祭が近づき、準備に...

SOLILOQUY 2 - 銀の匙 Silver Spoon 第2期 5話「八軒、大わらわ」 (2014年2月 7日 23:24)

銀の匙 Silver Spoon 第2期 5話「八軒、大わらわ」 「いよいよ、祭り本番だ!」 “断れない男”八軒だったが・・・。 ...

SOLILOQUY別館 - 銀の匙 Silver Spoon 第2期 5話「八軒、大わらわ」 (2014年2月 7日 23:24)

銀の匙 Silver Spoon 第2期 5話「八軒、大わらわ」

こう観やがってます - 銀の匙 Silver Spoon 第2期 第5話「八軒、大わらわ」 (2014年2月 8日 10:43)

御影がようやくヒロインっぽい挙動を。 異性を意識する瞬間が、鈍いヒロインの売りよね。 良く言えばギャップ萌え。 銀の匙 Silver Spo...

動画共有アニメニュース - 銀の匙 Silver Spoon 第2期   ~ 第5話  八軒、大わらわ (2014年2月 8日 11:48)

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第1話 八軒、副部長になる  ~ 第5話  八軒、大わらわ 北海道に所在する大蝦夷農業高等学校(おおえぞ...

あきひろのアニメニュース - 銀の匙2期 第5話「西川一のNPK48の痛ソリ!!」感想 (2014年2月 8日 15:21)

「八軒、大わらわ」エゾノー祭で大忙し。しかし八軒は過労による死亡フラグを立てます。一方脂肪フラグをへし折ったタマコ。美少女ヒロインの仲間入りです。

藍麦のああなんだかなぁ - 銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第五話「八軒、大わらわ」 (2014年2月 8日 17:31)

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第五話「八軒、大わらわ」です。 やって

いま、お茶いれますね - 銀の匙 Silver Spoon 第2期 第5話「八軒、大わらわ」 (2014年2月 9日 15:06)

第5話「八軒、大わらわ」 断われない男がついに限界。 エゾノー祭まで2週間。 八軒たちのクラスは豚汁喫茶。 豚汁、喫茶・・・喫茶でい...

新・たこの感想文 - 銀の匙 第2期・第5話 (2014年2月10日 10:18)

「八軒、大わらわ」 文化祭に向けての準備が進む蝦夷農。クラスでの出し物に、馬術部の出し物。それぞれで、八軒は大忙しで…… という風に書いてみた...

ぷち丸くんの日常日記 - 銀の匙2 第5話 (2014年2月19日 15:08)

エゾノー祭があと2週間と迫った時、八軒(CV:木村良平)は、たくさんの役を押し付けられてしまいます。 断らない男は、大変です。 馬術部でも、ば...

コメント(3)

・先生達にとっては懐かしい遊び

ばんえい競馬と言っても賭けごとではなく純粋に様子を見せたい、先生に言ったら使ってない農地三ヘクタールの使用許可が下りた。デイトコーンとは家畜用飼料とコーンスターチの原料になるトウモロコシであり時折普通のトウモロコシと見分けがつかない泥棒が手出して酷い目に。


そして草ばんばの馬場作りを見ると手慣れている辺りを見るとやっていたんですな、先生達も。ただトラクターの普及で無くなってしまったので寂しかったのか。


農家は建機の各種免許を取っている事が多く御影のオジサンがクレーン付トラックでソリを運んで来る事が出来たのもこのため。

・土木のスキル


ここら辺は農地造成が出来るようにと言う事かな……先輩、これでイキイキしないでください。

・痛ソリ


西川にソリの補修頼んだら痛車ならぬ痛ソリになっていた(汗)。だが彼は農業高校の学生、ちゃんと肥料三大成分を擬人化する芸当を披露(大汗)。これには八軒も唖然……実際にやりかねません、何処かの北海道の農業高校が……。


放送局がTBSだったらあのネタ出来たんですが残念(マテ)。


(日本で活動する某バス釣りプロはボートを初音ミクにした事例もあり、初音ミクの版権元がスポンサーになっていたから)


・タマコ美人モード(笑


見慣れたとはいえ驚異過ぎる(笑)。これで貧血するって……どんな体質なんですかね?


・漸く気が付いた


これには同級生一同八軒に同情……。

>これには同級生一同八軒に同情……。
ふつう女子は女子の味方すると思うんですが、さすがに八軒の肩持ってましたね。

「八軒、大わらわ」エゾノー祭まで2週!!
予算の調達から資材管理まで八軒 勇吾(はちけん ゆうご)が担当します!!
さすがいい人!人がいい!!

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net