咲-Saki- 全国編 第4話 『東風』 早いリーチは一四索(イースーソー)。

| コメント(7) | トラックバック(8)

saki2-4-550.jpg

saki2-4-521.jpg

というセオリーが通用しない。
東場の優希は鬼強い、これは他校にも知られる様になってました。
逆に言えば東場を凌げば怖くない訳で。
安手で早々と南入させるのは対策として間違ってない。
でも優希は合宿を経てパワーアップ。
生半可な対抗策じゃ通じない。

今回一番割を食ったのは姫松の上重ですね。
優希の研究をして、対策も練ってきた。
でも無能力者の悲しさ。
他の連中がズバズバ危ないところを切っていく中で一番大丈夫そうな牌を当たられてしまう。
永水の神代と宮守の小瀬川は能力で当たり牌を自動回避しているフシがあり、何とも不公平。

saki2-4-735.jpg

saki2-4-886.jpg

saki2-4-889.jpg

saki2-4-924.jpg

覚醒キタ!え、弱くなるの?
優希以上に警戒されているのが永水の神代。
なんですが今回は存在を忘れそうなほどに大人しい。
すいません寝てました。
なんじゃそりゃ?
でも起きたからここからが本番、何か後光差してますし。
と思ったら上重に満貫振り込んだ、ホントになんじゃこれ。

どうやら彼女、寝ている方が強いみたいですね。
寝てる時が覚醒。
という言葉にするとよく分からない能力者の様です。
でも永水のメンバー全然慌ててません。
三万点差で済むかな?
六万点差でも大丈夫。

おまえらどんだけ強いの。

それとも元々ぽや~んとした連中なのか。

saki2-4-898.jpg

saki2-4-1275.jpg

saki2-4-1339.jpg

優希タイム終了っぽい。
神代の振込はイコール優希の親番終了を意味します。
図らずもダッシュに待ったをかけられた格好。
でもまだ東場、優希の優位は動かない…と思ったらそうもいかなそう。
やる気ナシ子だった小瀬川もようやくエンジンがあったまってきた模様。
更に弱いモードのはずの神代の様子がおかしい。
もう寝ないって言ってたけどまた寝ちゃう=覚醒するんだろうか。

能力者二人が覚醒するとなると優希のアドバンテージも通用しなさそう。
それ以上に姫松の上重がやばそうですが。
という所で次回です。

saki2-4-11.jpg

実況の胸開き過ぎ。
明らかに「つけてない」感じが漂っています。
「履いてない」だけじゃないのが咲なのか。
そして今日も神代のロリっ子ははだけまくっていた。 

因みに解説と実況はしごくまとも。
なのに何か物足りない。
絶叫系の実況解説に慣れてしまったんでしょうか。 

次回は咲-Saki- 全国編 第5話 『神鬼』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#saki)

Powered by amaprop.net


【Blu-ray】

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 7 スペシャルエピソード #13 [Blu-ray]
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 9 スペシャルエピソード#15 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 10 スペシャルエピソード#16 [Blu-ray]



咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 五 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第六局 [Blu-ray]


咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray]
咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]



【ゲーム】

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable 通常版 クリアしおり5枚セット 付



【音楽関連】

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A エンディング主題歌


【原作漫画】

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)


咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)
咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)


トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3495

のらりんすけっち - 咲-Saki- 全国編 第4話「東風」 (2014年1月27日 16:05)

東風戦ならタコス、先鋒にはうってつけの子。 本人も自信満々、快調に飛ばし始めましたが。 タコスのスタートダッシュは長続きせず。 この辺はさすが全国大...

Wisp-Blog - こういうルールなのかな?/となりの関くん4話他2014/1/27感想 (2014年1月27日 23:28)

<記事内アンカー> となりの関くん 4時限目 「囲碁」 咲-Saki- 全国編 第4局 「東風」 バディ・コンプレックス 第4話「決断の時」 ...

ぬる~くまったりと - 咲-Saki-全国編 テレ東(1/26)#04 (2014年1月28日 12:33)

第4話 東風 大会2回戦の第3試合、初出場校は既に残り2校。その内の1校が清澄だった。 実は要注意人物は清澄の先鋒、片岡優希選手です。大将も要注意ですが、...

もす! - 咲-Saki- 全国編 第4局「東風」 対話感想! (2014年1月28日 22:58)

タコス強い!

おちゃつのちょっとマイルドなblog - 咲-Saki-全国編 第4話 (2014年1月30日 00:52)

咲-Saki-全国編 第4話、「東風」。 コミックは未読、アニメの無印および阿知賀編は視聴済みです。 先鋒戦開始。

かて日記-あにめな生活- - 咲-Saki-全国編 第4話「東風」感想 (2014年1月30日 23:50)

咲-Saki- 全国編 第4話「東風」感想   東風をその背に受けて。

こう観やがってます - 咲-Saki- 全国編 第4話「東風」 (2014年1月31日 18:27)

ロリ巫女(薄墨初美)さんみたいなのがいたら実際、常にもろ見えだと思うんよね。 何にせよ良い制服である。 制服っつーか巫女だが。 「咲-Saki-...

ゲーム漬け - 咲-Saki-全国編 第4話 東風 (2014年2月 3日 17:42)

優希の東発の起家で始まる先鋒戦。 意外にも姫松高校が警戒しているのは小蒔ではなく優希で、漫もチームの方針に従い、優希を警戒。 ...

コメント(7)

原作だと2回戦は実況は無くて欄外の説明文のみでした今回のはアニオリで実況がついたのでしょうがない所があるのです。

レールガンの記事をきった説明をお願いします。やらおん?

戒能プロも能力持ちです。ですので、出場者の能力に気付いて居るけれども、相手のアナがSOAなので説明がしづらいところがあるんでしょうね。
ちなみに、今回の出場者の中に戒能プロの親戚がいますよ。

尚、眠った小蒔ちゃんには九面のうち一つの神様が降りて来ます。起きてたら来てくださらないのと、降りてくる神様を自分では決められないのが難点のようですが。

内容のある実況と解説はむしろ良い。
ただ二人とも大人しキャラなんで掛け合いが成立しにくい感じがします。

本来別のアニメに関するコメントを執拗に書き込むのは削除対象ですが、特別に回答します。
尚、二度はありません。即削除します。
このコメントに対する返信も同様です。


まず記事を切ってはいません、書いてないだけです。
周回遅れになるとやる気が減り、そのままズルズルと来ているだけです。


次に何故他のサイトが絡んでくるのか不明ですが、影響等はありません。
あったとしても当方は知りません。

小蒔はもう寝ないとチームのメンバーが言っていた。
にも関わらず寝てしまったのは何故だろうなと思いました。
来週以降の説明に期待します。

トラックバックが上手くいかないので、コメントから失礼します。
最近、こちらのブログにトラックバック送信出来なくてご迷惑おかけします。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net