咲-Saki- 全国編 第3話 『始動』 竹井久のジゴロっぷりに驚嘆。

| コメント(7) | トラックバック(7)

saki2-3-711.jpg

saki2-3-823.jpg

saki2-3-820.jpg

saki2-3-856.jpg

風越の福路だけじゃなくて鶴賀の加治木とも昵懇。
一夜にして下の名前で呼び合う仲になったそうです。
何があったかは聞いちゃいけない気がする。
竹井部長が二人を呼びに来た時の、後輩の反応が対照的。
池田は涙をこらえ?敢えて福路を送り出す。
一方でステルスモモは敵意を露わにしています。
それは去っていく時まで変わらなかった。

そして展開される竹井部長、加治木、福地の修羅場!
因みに鶴賀の加治木は竹井部長の顔を赤面させている。
もしかしたら真のプレイガールは彼女かもしれません。

saki2-3-137.jpg

saki2-3-368.jpg

saki2-3-370.jpg

saki2-3-648.jpg

saki2-3-444.jpg

咲の能力全否定。
今回も回想入りましたが、退屈はしません。
何故なら和や優希達の高遠原中学時代の話だから。
そこにはすばら、もとい花田や当時小学生だった夢乃マホも居た。
今では敵味方になったメンツが嘗て一緒に卓を囲っていたのは感慨深い。
…和達は花田が全国大会に来ていることを知ってるんだろうか?

竹井部長が今回ゲストに呼んだ夢乃マホはコピー能力者みたいです。
ただし一日一局限定、能力ないと初心者レベル。
咲の真似して嶺上開花決めたことに咲本人が大ショック。
この子…何?(怒)
結構プライド持ってたのかな。
でも二回目は無理で和に窘められると。
「安易なカンは慎むべし」
「(嶺上開花で上がれる気がするだなんて)そんなオカルトありえません」

スグ横に嶺上開花しまくってる人が居るんですがね。

saki2-3-987.jpg

saki2-3-983.jpg

saki2-3-990.jpg

saki2-3-994.jpg

これが有名なシーンか。
アニメ放送前からネット上で出回ってましたね。
鹿老渡高校はトップを独走、当然守りに入るわけです。
二人に現物と切った牌が残りの姫松高校・愛宕洋榎の当たり牌。
振ったけどまあいいやと思った矢先、
上がりが清老頭。
まさかのオーラスで役満直撃、大逆転のショックにむせぶ佐々野いちご。

おしっこ漏らしそうに脚をヒク付かせて、
そんなん考慮しとらんよ…。
まあ最後の最後でひっくり返されれば号泣するでしょうね。

saki2-3-1215.jpg

saki2-3-1288.jpg

saki2-3-1331.jpg

レベルが低い?長野は魔界だろ。
一回戦をダイジェストで終えいよいよ二回戦。
また新しい実況と解説の人が出ましたね。
白石稔がやってたアナウンサーに出番はないのか。
地方アナだから、というより女性キャラで固めるために除外されたっぽいですね。

先鋒の優希が何故かマント姿。
異様な風体の多い他校の雀士に影響されたのかな。
インタビューしかけて止めた記者の先輩が「長野は原村だけでいい」と舐めた事言ってます。
(清澄が来れたのは)長野のレベルが落ちているから。
いや、長野県は魔物揃いだろう。
そもそも「宮永照の妹」は注目されてないのかな。
という所で次回です。

次回は咲-Saki- 全国編 第4話 『東風』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#saki)

Powered by amaprop.net


【Blu-ray】

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 7 スペシャルエピソード #13 [Blu-ray]
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 9 スペシャルエピソード#15 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 10 スペシャルエピソード#16 [Blu-ray]



咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 五 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第六局 [Blu-ray]


咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray]
咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]



【ゲーム】

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable 通常版 クリアしおり5枚セット 付



【音楽関連】

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A エンディング主題歌


【原作漫画】

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)


咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)
咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)


トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3473

のらりんすけっち - 咲-Saki- 全国編 第3話「始動」 (2014年1月21日 07:28)

マホちゃんのコピー能力発動! あらゆる人の特殊能力をコピーできるというのがすごいですね。 磨けば全国トップクラスも夢ではないでしょう。 しかし現時点...

往く先は風に訊け - アニメ感想 咲-Saki-全国編 第3話「始動」 (2014年1月21日 17:48)

咲を脅かすマホの意外な能力!

おちゃつのちょっとマイルドなblog - 咲-Saki-全国編 第3話 (2014年1月21日 19:19)

咲-Saki-全国編 第3話、「始動」。 コミックは未読、アニメの無印および阿知賀編は視聴済みです。 回想~先鋒戦開始直前まで。

ゲーム漬け - 咲-Saki-全国編 第3話 始動 (2014年1月22日 17:24)

和は家庭の事情で転校を繰り返し、中学2年の時に奈良県の阿知賀女子学院中等部から長野県の高遠原中学校へ転校し、新たな出会いを得る事に。 ...

破滅の闇日記 - 咲-Saki-全国編 第3話「始動」 (2014年1月22日 19:59)

咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)(2013/12/25)小林 立商品詳細を見る  夢乃マホはコピー能力を有していました。使用回数に...

狼藉者 弐 - 咲-Saki- 全国編 3話 全国編はやる・・・が、みっちりやるとは言っていない・・・ッ! (2014年1月27日 11:44)

くろくろDictionary - 咲-Saki-全国編 第3話「始動」感想! (2014年1月29日 22:32)

咲-Saki-全国編 第3局『始動』 やっと全国編はじまった…!

コメント(7)

・レベルが低い?いえいえ、咲をへこました中学生が居るのに。


マホと穏乃が対局するとなると衣か照じゃないと死にますわ……ええ本当に。

・咲は知られてない?

照は妹はいないと言っているし調べるまで時間がかかるのか?最も阿知賀の面々は前クールの際にすれ違って“只者ではない”と分かってますが。

・ED

シリーズ恒例のSDキャラですが今回は清澄ではなく、三校合わせて……何処の風雲たけし城かウルトラクイズですか?やはり清澄や阿知賀に比べて扱いが。


県予選で咲に注目した記者が居たはずなんですが。
あまり情報伝わって居ないのかもしれません。

>そもそも「宮永照の妹」は注目されてないのかな。

2回戦が終わるころになプロに化け物扱いされてるけどな

>そもそも「宮永照の妹」は注目されてないのかな。
2回戦が終わる頃にはプロに化け物扱いされてるけどね

>竹井部長

この人は全国編でもモテもてだよ

> 和達は花田が全国大会に来ていることを知ってるんだろうか?
阿知賀編アニメで、当日の朝に中継を見て気付くというシーンがありますよ。


今回で戒能プロが出てくるとは思ってませんでしたよ。
原作で登場するのは、2回戦終了後なので。
成程、解説として一部始終を見てたんだと納得です。

これだけモテモテなのに麻雀部の部員が少ないのは謎です。

>> 阿知賀編アニメで、当日の朝に中継を見て気付くというシーンがありますよ。
これは気づきませんでした。
欲を言えば対戦が見たかったですね。
先鋒だと丁度優希と当たる事になるでしょうし。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net