咲-Saki- 全国編 第2話 『応援』 いよいよ全国大会が...始まらなかった。

| コメント(4) | トラックバック(12)

saki2-2-48.jpg

また回想www
冒頭で永水女子のお風呂シーンにときめきつつ今か今かと全国大会のシーンを待ってたら終わったはずの合同合宿がまた始まった。
5年待たせて一話でキャラ紹介してまだ引っ張るのか。
いやもう何も言うまい、ここまで来たら試合が始まるのをひたすら待つのみです。

代わりと言ってはなんですが、風呂シーンがかなり多かったですね。
永水女子の石戸霞のおっぱいが堪能できたのもさることながら、
個人的には龍門渕のメガネこと沢村智紀の巨乳っぷりに目を奪われました。 

saki2-2-190.jpg

saki2-bitethemall2.jpg

全部ゴッ倒すのシーンが来た。
姉の宮永照率いる白糸台高校は逆のブロック、決勝まで当たらない。
ならば全部倒す!と咲が意気込むシーン。
これ漫画のシーンがネタにされてましたね。
「全部 倒す!!」の間に「ゴッ」という擬音が入っていたもんだから、
「全部 ゴッ 倒す!!」に読めてしまうという。
アニメじゃ当然文字は出ないので普通のシーンになってます。

saki2-2-383.jpg

実況アナウンサー(声:白石稔)は全国編に出ないのか。
中の人は清澄の副会長役で出演してますね。
キャラ的には阿知賀編で出てきた実況:福与恒子(声:野中藍)と解説:小鍛治健夜(声:後藤沙緒里)の方が人気があるかもしれない。
でも麻雀の実況と解説は長野県大会で出てきた実況:三科健太(声:白石稔)と解説:藤田靖子(声:浅野真澄)のコンビがベストだと思います。

何しろ実況が麻雀に詳しい。
また資料をちゃんと読んでいて鶴賀の主将を加治木だと再三勘違いする藤田プロに対し、
「鶴賀の主将は(加治木じゃなくて)神原です」
とツッコミを入れるのが楽しかった。

saki2-2-981.jpg

saki2-2-998.jpg

saki2-2-1067.jpg

透華も能力者だったのか。
考えてみれば天江衣の従姉妹なので不思議は無かった。
強い選手と一緒にいると冷たい透華と呼ばれる雪女状態になる。
具体的にどんな能力かは不明ですが、冷たいの異名通り能力を凍結してしまう様に見えました。

宮永咲、天江衣、藤田プロというおっそろしい卓に誰も入りたがらない。
そこに現れた雪女透華がこの化け物三人を圧倒。
ドジなお嬢様かと思ったらまさかの作中最強キャラ!?
初心者(妹尾佳織)の役満に振り込んでいた人とは思えない。

難点としては発動に時間がかかったり条件が厳しい上、既に県予選が終わった後。
完全に後の祭りだったということですね。
予選でこうなってりゃ龍門渕勝てたんじゃないの。

saki2-2-1209.jpg

saki2-2-1317.jpg

そして新たな能力者も登場。
というか既に出ていましたね、タコスもとい優希と和の中学の後輩・夢野マホ。
初出は一期で和と優希の応援に来た時でしたっけ。
ただ能力者だと判明したのは今回が初めてです。
タコス食って優希みたいに東場に強くなる…もしかしてコピー能力者?
今後の対戦相手の能力をコピーできれば練習台に最適ですね。

全国大会に向けて清澄は穴とおぼしき優希とワカメ、じゃなくてまこの強化が必須でしょう。
特にまこはこれまであまり良い所が無く次鋒は弱いというキン肉マン由来のイメージ通りになっています。
汚名返上を期待したいところです、という所で次回です。 

次回は咲-Saki- 全国編 第3話 『始動』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#saki)

Powered by amaprop.net


【Blu-ray】

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 7 スペシャルエピソード #13 [Blu-ray]
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 9 スペシャルエピソード#15 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 10 スペシャルエピソード#16 [Blu-ray]



咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 五 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第六局 [Blu-ray]


咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray]
咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]



【ゲーム】

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable 通常版 クリアしおり5枚セット 付



【音楽関連】

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A エンディング主題歌


【原作漫画】

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)


咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)
咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)


トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3458

真実悪路 - 咲 -Saki- 全国編 2話「応援」の感想 (2014年1月13日 18:10)

これもしかして合宿がはじまるの……? 全国編って言っといていきなり回想? それこそ試合に挟んで行けばいいんじゃ……。 というような感じで、なんか母...

Wisp-Blog - 死んじゃダメ~~/となりの関くん2話他2014/1/13感想 (2014年1月13日 18:26)

<記事内アンカー> となりの関くん 2時限目 「将棋」 咲-Saki- 全国編 第2局 「応援」 バディ・コンプレックス 第2話「ナイスカップリング...

明善的な見方 - 咲-Saki-全国編 第2話「応援」 (2014年1月13日 20:22)

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]『(ただありがたい) がんばらなきゃね!』 原作 : 小...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 咲-Saki- 全国編 #2 (2014年1月13日 22:00)

【応援】 「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]出演:植田佳奈ポニーキャニオン(2014-03...

日影補完計画 - 咲-saki- 全国編 第2話 (2014年1月14日 00:04)

「応援」 決勝まで行かないとお姉ちゃんと戦えない …だから全部倒す!

バビロン寿人のアニメ日記(主に) - 咲-saki-全国編2話「応援」 (2014年1月14日 18:38)

あかん!まほっちが神輿状態の引きや。 たかいたかーい、からパワーボムの流れやろねー。(確信) しかし、114514と言わんばかりのドヤ顔である。 引きの...

wendyの旅路 - 咲-Saki- 全国編 第2話 「応援」 感想 (2014年1月14日 19:15)

備えあれば憂いなし―

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 咲-Saki- 全国編 第2話「応援」感想 (2014年1月14日 19:30)

気合いの入ったオープニングにわくわくしてきた! エンディング共に、原作の扉絵のようなシーンが満載。塞にじわじわくる。 静止画像をひとつひとつ、壁紙にし...

猫が唸る感想日記 - 咲-Saki- 全国編 第02話 応援 (2014年1月14日 21:46)

裏はめくらないでおいてやるぅ~( ・∀・) 調子いいなぁ池田ァァア!!w

こう観やがってます - 咲-Saki- 全国編 第2局「応援」 (2014年1月14日 23:15)

福路美穂子の貴重なオッドアイ、あっさり開眼。 カップリングは、このアニメの見どころよね。 「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろ...

破滅の闇日記 - 咲-Saki-全国編 第2話「応援」 (2014年1月15日 20:16)

咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)(2013/12/25)小林 立商品詳細を見る  全国大会の物語は進まずに、合宿編と返りましたか。...

無限回廊幻想記譚 - 咲-saki-全国編 第2局「応援」 (2014年1月15日 21:17)

お風呂を満喫する鹿児島県代表 永水女子高校の5人。その中でうたた寝していた神代小

コメント(4)

アニメでは見られないと思っていた「冷やし透華」が見られたのは、嬉しかった。
能力は龍神様絡みの「治水」ですね。確かに、発動条件が微妙なので、今回の長野予選には間に合わなかったのでしょう。本人も好きじゃないようだし。
この調子だと、次回が「スーパーまほっち」活躍と思われますが、合同合宿が開催された本当の意図が説明されるかもしれませんね。
街頭ビジョンに出てた「ちゃちゃのん」が出るのは、この次かな?
正直、2回戦だけでも1クールで足りるのか心配になって来ました。

初心者(妹尾佳織)の役満に振り込んでいた人とは思えない。

かおりんは次峰だよ^^;透華は副将で相手はステルスモモだよ。

来年はこの力で強敵として立ちふさがって欲しいですね。

団体戦じゃなくて個人戦予選です。
トップなのに何故かリーチをかけ、直後に妹尾の国士無双に振り込みました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net