キルラキル 第14話 『急げ風のように』 大阪のテンプレ要素をこれでもかと詰め込んだキャラクターに唖然。

| コメント(0) | トラックバック(4)

killlakill-14-126.jpg

killlakill-14-327.jpg

killlakill-14-156.jpg

出撃する皐月と追う流子。
三都制圧襲学旅行に向かう皐月達。
彼らに鮮血を奪われた流子もまたこれを追いかける。
京都、大阪、神戸を舞台に三つ巴の戦いが繰り広げられる訳です。

これに対し三木杉愛九郎もヌーディストビーチの本性を露わにした。
裸の自分に戻る。
それは戻っちゃダメな気がしないでもない。 

ヌーディストビーチスプレンディッド・ネイキッド・オフィサー。
華麗なる裸の執行官。
横文字だと格好良いけど和訳すると目も当てられないですね。 

killlakill-14-519.jpg

killlakill-14-950.jpg

killlakill-14-1113.jpg

killlakill-14-1135.jpg

ゼニやゼニ!!
言った先では地方色を前面に押し出した敵が待ち受けると。
神戸…アメリカンスクールと神戸牛。
京都…陰陽師。
大阪…金。
難波金満高校生徒会長・宝田金男。
もう名前からして金の事で頭が一杯って感じです。
でも鬼龍院の力の源も金なんですがね。
大阪だけこういうイメージで語られるのはちょっと可哀想。
まあ宝田本人が嫌がるどころか金を前面に押し出しているので問題無いか。

自前の兌換紙幣(※)宝田札を発行し、銃弾も札束。
そして学生だけじゃなくゼニに目が眩んだ大阪府民を戦闘市民(つまり傭兵)として雇い入れてくる。
鬼龍院とは別ベクトルで徹底していますね。

この宝田の大阪弁があんまりにも嵌り過ぎていたんで声優調べました。
粟根まこと
本職は舞台俳優の人みたいですね、当然大阪出身。
エセ関西弁が多い中で本物コテコテの大阪弁が聞けるのは貴重です。
あとは「宇宙兄弟」の小町のオバちゃんでしょうか。
何しろ声優が綾戸智恵ですからね。 

killlakill-14-1248.jpg

killlakill-14-1271.jpg

killlakill-14-1320.jpg

最後の一枚。
本能寺学園と関西勢力。
両者の間隙を縫う漁夫の利で鮮血の端切れをゲットしまくった流子。
これ自動で治るのかな。
そう思ったらまだ足りなかったんですね。
最後の一枚を所有しているのは皐月。
彼女の手には流子が変身に使っていたグロープ。

皐月は神衣着ているのに更に追加してるのか。
そもそもグローブは三木杉に貰ったもので神衣じゃ無いのでは。
そう思った所で次回です。

※兌換紙幣…金との交換を保証した紙幣。
貨幣というのはその金属自体が価値を持ちます。
一方紙幣はぶっちゃけただの紙。
信用の低い政府が紙幣を発行しても流通しにくい。
そこで金を後ろ盾にした紙幣を発行したのです。

でもこれ金の所有量=発行高の限界になる。
つまり国が大きく、経済規模が拡大するとやりづらい。
嘗て日本も兌換紙幣を発行していましたが、のち不換紙幣に切り替えています。
こうなると金との交換は出来ませんから、政府の信用力が全てな訳ですね。 

次回はキルラキル 第15話 『どうにもとまらない』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kill_la_kill)

【発売スケジュール】

2014/01/08発売 【BD】キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


Powered by amaprop.net

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3464

ひえんきゃく - キルラキル 第14話 「急げ 風のように」 感想 (2014年1月19日 16:01)

この作品内での大阪が酷い(笑) ここまで突き抜けた描き方をしていると、いっそのこと清々しいと 言えるかもしれませんが。 美木杉のアジトで目を覚ま...

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! - 【感想】 キルラキル(KILL la KILL)第十四話 「急げ 風のように」 (2014年1月19日 16:22)

やっぱり今回の流子って、ちょっと仮面ライダー意識してるよね〜〜〜 ということで、三都制圧襲学旅行編中編。 意外と簡単に、い...

動画共有アニメニュース - キルラキル ~ 第14話 急げ風のように (2014年1月19日 16:50)

キルラキル 第1話 ~ 第14話 急げ風のように 武力と恐怖で支配された本能字学園が舞台。父の仇を捜す転校生の主人公「纏流子」を中心に、学園を牛耳...

ぬる~くまったりと - キルラキル TBS(1/17)#14 (2014年1月19日 17:01)

第14話 急げ風のように 目覚めた流子は下着だけの裸。美木杉が助けてくれたのだった。しかしスカーフだけを握りしめていた流子。鮮血を取り戻しに三都制圧襲学旅...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net