キルラキル 第11話 『可愛い女と呼ばないで』 新キャラ針目縫登場!猿投山(´・ω・) カワイソス。

| コメント(0) | トラックバック(12)

killlakill-11-64.jpg

killlakill-11-1057.jpg

killlakill-11-1009.jpg

満を持して…瞬殺。
四天王戦もいよいよクライマックス。
猿投山との再戦を待ち焦がれていたのは流子だけじゃなく視聴者もそうだろう。
突然の乱入者&猿投山瞬殺。
全裸と粗末なモノを晒すためにこの男は降りてきたんだろうか。

しかもただの乱入者ではありません。
基本クールな鬼龍院皐月が動揺しているのがその証拠。
それもそのはず、彼女は皐月の母羅暁(らぎょう)が送り込んできた人物だから。

killlakill-11-1113.jpg

killlakill-11-1124.jpg

四天王最弱は実は最強の法則。
終わってみれば四天王戦は蒲郡が一番見応えがありましたね。
よく漫画で四天王の最初の相手を倒すとフフフ奴は四天王でも一番の小物と最弱扱いされることがよくあります。
残りの四天王を強く見せる演出なんですが、大体最初の四天王が最強な場合が多い気がします。

基本的に四天王最初の相手との戦いは長丁場になる。
これまでとは次元の違う強さに主人公は満身創痍。
終わる頃には視聴者もどっと疲れるような展開が多いです。
なのに「最弱」扱いされる一番手。
これ以上の戦いが続くのかというと…実はそうはならないんですね。

偉そうな事言う割に二番手以降はわりとアッサリ片付く場合も多い。
何故なら一番手で尺を取り過ぎて、作者も視聴者もお腹いっぱい。
これ以上の展開考えるのも面倒だし、何より飽きた。
という訳でちゃっちゃと済ませるために強さを大して感じぬまま終わることもしばしばです。

killlakill-11-341.jpg

killlakill-11-362.jpg

killlakill-11-422.jpg

戦維喪失キタァァアアア!!って服が破れない?
話を戻して三番手の蛇崩戦。
鮮血が空を飛んだ結果あっという間に弱体化してしまった。
条件が一緒なら鈍重な蛇崩の極制服は敵じゃないと。
そして遂に戦維喪失。
久々に美少女キャラの全裸シーンが拝める!
…そうは問屋が降ろさなかった。

ダ・カーポ=始めに戻るという音楽記号ですね。
そんな訳でアンコールと共に復活した蛇崩。
新しい必殺技は「機動戦士ガンダムZZ」のハイメガキャノンを彷彿とさせる頭からのビーム。
反動で下がっていくところとかZZにもあった気がする。
これに対し流子は明鏡止水っぽいポーズ。
ZZに対抗してこっちは「機動武闘伝Gガンダム」か。
音には音で対抗と再び万能ぶりを発揮する鮮血。

まあ三ツ星に出来る事って、神衣は余裕でトレース可能なんでしょうね。
こうして遂に戦維喪失。
オイ、カメラが遠いよ!
蛇崩はロリっぽいから裸アップはNGなんでしょうか。
一方の流子はほうぼうで色気振りまいているのに不公平な事ですね。

killlakill-11-1172.jpg

killlakill-11-1324.jpg

killlakill-11-1360.jpg

絆糸=キーパーツとか要石の様なものか。
極制服を構成する最重要の生命戦維であるこの絆糸を抜き取る事で猿投山を一蹴した針目。
どうやら本能寺学園の生徒とは違った戦い方をするタイプみたいですね。
強い上に正体不明な相手と戦うのは無謀。
でも休まず連戦していた流子は待ったなし。
こいつ無視して皐月と戦えば良かったんじゃね?
実際蛇崩の戦闘中に皐月倒そうとしましたし。
そんな気がしたところに針目がとり出したのがバサミ…の片割れ。

まさかの父の敵が堂々と登場。
こりゃ流子見逃すわけには…ってもう理性なくなっちゃってるよ!
という所で次回です。 

次回はキルラキル 第12話 『悲しみにつばをかけろ』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kill_la_kill)

【発売スケジュール】

2014/01/08発売 【BD】キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


Powered by amaprop.net

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3378

ひえんきゃく - キルラキル 第11話 「可愛い女と呼ばないで」 感想 (2013年12月14日 11:40)

ついに片太刀鋏の片割れを持った相手が登場! 針目が言っていることが本当か嘘かは分かりませんが、次回が気になる 引きでしたね。 蛇崩乃音との闘いも...

破滅の闇日記 - キルラキル 第11話「可愛い女と呼ばないで」 (2013年12月14日 11:53)

「キルラキル」オリジナルサウンドトラック(2013/12/25)TVアニメOST商品詳細を見る  物語が大きく始動していきます。蛇崩乃音との激闘は凄まじ...

真実悪路 - キルラキル KILL la KILL 11話「可愛い女と呼ばないで」の感想 (2013年12月14日 13:31)

皐月に説明させるより先になんか説明してくれる人が来ちゃった! とりあえず四天王との対決から流子と皐月に友情が芽生えるまでは既定ライン? みたいなこ...

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! - 【感想】 キルラキル(KILL la KILL)第十一話 「可愛い女と呼ばないで」 (2013年12月14日 13:59)

ちきしょう!! なんて引きだっ!! 本当にTVの前で「ちきしょう」って言っちゃったよ! もう改めてキルラキルスタ...

ζ[ZETA] Specium blog - キルラキル 第11話 12/14 あらすじと感想 #Kill_la_Kill #キルラキル (2013年12月14日 14:44)

 新たなる刺客。  引き続き、乃音ちゃんと空中戦を展開する流子ちゃん。乃音ちゃんは弾幕を張り、流子ちゃんは、なかなか、接近戦に持ち込めない。その頃、...

ぬる~くまったりと - キルラキル TBS(12/13)#11 (2013年12月14日 15:18)

第11話 可愛い女と呼ばないで TVを見て面白いことしてると喋る少女。 空中戦を始めた蛇崩と流子。一気に決めると皐月に向かう流子に立ち塞がる蛇崩。奏の装・...

コツコツ一直線 - キルラキル 第11話「可愛い女と呼ばないで」あらすじ感想 (2013年12月15日 21:09)

今回は針目縫という、なんだか西尾作品に出てきてもおかしくなさそうな新キャラが登場。名前に加えてゴスロリ+ボクっ娘+ゆかりんボイスってキャラ立ちしすぎ〜。&...

Little Colors - キルラキル KILL la KILL 第11話 「可愛い女と呼ばないで」 感想 (2013年12月18日 18:15)

 ゴスロリ衣装に片目眼帯の変な女の子、針目縫が登場。

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - お約束の故人イメージ映像(アウトブレイク・カンパニーとかヴァルヴレイヴとか) (2013年12月18日 23:04)

【境界の彼方 第11話】目が覚めた神原くんの現実世界の巻。神原くんが栗山さんを助けに行くのはお約束っちゃあ、お約束なんでそれに文句つける気はない。だが、あ...

新しい世界へ・・・ - キルラキル 11話「可愛い女と呼ばないで」 (2013年12月20日 18:04)

針目縫が登場! キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る

くろくろDictionary - キルラキル 第十一話「可愛い女と呼ばないで」感想! (2013年12月21日 20:44)

キルラキル 第十一話「可愛い女と呼ばないで」

ぺろぺろキャンディー - ◎キルラキル第十一話可愛い女と呼ばないで (2014年12月26日 19:45)

→前回までの戦い 妄容赦しないわよ!?)ふーん面白そうなことやってるじゃない 飛べるようになったくらいで演奏は止められないわよ!#接近して攻撃するしかない...

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net