キルラキル 第10話 『あなたを・もっと・知りたくて』 蛇崩の思いは一方通行っぽい。

| コメント(0) | トラックバック(6)

killlakill-10-1069.jpg

killlakill-10-1080.jpg

killlakill-10-989.jpg

僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ!
何だかアムロっぽい台詞を言って皐月との繋がりを強調する蛇崩。
でも皐月無反応。
蛇崩の皐月への入れ込みに対して、皐月が蛇崩をどう思っているかイマイチ分かりませんね。
能力だけ買って情はあんまり入ってないっぽい。
単に音がうるさかっただけかもしれませんが。

killlakill-10-395.jpg

killlakill-10-607.jpg

killlakill-10-651.jpg

インテリ戦士は根性とか精神力に弱いの法則。
加えて「キン肉マン」から続く次鋒は弱いの法則も当てはまる犬牟田。
流子にも「どうせ動きは予測済みとか言うんだろ」と指摘されていますね。
ところがどっこい、結構動ける。
これは極制服の補正なのか元からの能力か。
光学迷彩で姿を消すと流子を翻弄。

そう思ったらあっさりと終局は訪れた。
見えないなら全体攻撃と神衣を巨大化させてハエタタキ。
変形した鮮血が「新世紀エヴァンゲリオン」のサハクィエルに見えないこともない。
打つ手なしと見た犬牟田はまさかの試合放棄。
無気力バトルにも見える結果ですが皐月からのペナルティは無し。
猿投山にだけ何故あんなに厳しかったんだろう。

killlakill-10-823.jpg

killlakill-10-890.jpg

killlakill-10-882.jpg

変身シーンに大期待。
三番目に出てきた蛇崩は鼓笛隊を引き連れて華麗に登場。
無骨な戦いはしない、陽気に軽快に一方的にやられなさい。
そんで出してきたのがまるで「機動戦士ガンダム0083」のデンドロビウムを思わせる極制服。
ムチャクチャ男臭いじゃん!というかこれもう兵器じゃないか!! 

でも変身シーンは良かったです。
これまでセクシーな女性や野郎の変身シーンばかり。
魔法少女を思わせる変身が皆無だったので逆に新鮮。
しかしスピーカーの真ん中に立つこの格好。
本人の耳は大丈夫なんでしょうか。

killlakill-10-950.jpg

killlakill-10-1172.jpg

killlakill-10-1227.jpg

腹黒そうと思ったらやっぱり。
有利に経つとゲス顔。
ピンチになると大慌て。
華麗な戦いをするみたいな事を言った割にそうでもなかった蛇崩。

これには神衣の柔軟性が一役買っていますね。
二段変身どころかイメージすれば何でも出来るんじゃないのという万能っぷり。
飛んだ蛇崩を引きずり降ろそうとしたり、挙句こっちも飛んでみたりと大活躍。
ここへ来て戦い方のバリエーションが一気に増えていく。
…しかしそんな流子に懸念を示す美木杉愛九郎。
どうも神衣との親和性が増しているのが危険という判断みたいです。
所謂シンクロ率400%という事でしょうか。
という所で次回です。

次回はキルラキル 第11話 『可愛い女と呼ばないで』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kill_la_kill)

【発売スケジュール】

2014/01/08発売 【BD】キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


Powered by amaprop.net

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3364

Old Dancer's BLOG - キルラキル 第10話「あなたを・もっと・知りたくて」 (2013年12月 8日 20:18)

 犬牟田回だと思って見てたら、その犬牟田があっさりと前半で「棄権」をかまして退場し、度肝を抜かれました。  いや、確かにアバンでの「厨房です」発言な...

ひそか日記 - キルラキル 第10話 感想 - 鮮血の激変ぶりを描く回だった? (2013年12月10日 21:12)

キルラキル 第10話 「あなたを・もっと・知りたくて」の感想です。 さすがに二人まとめてとはいかなかったか…… もしかしたら1話で四天王を...

空 と 夏 の 間 ... - キルラキル 第10話「あなたを・もっと・知りたくて」 (2013年12月10日 23:43)

蒲郡戦後すぐに、犬牟田と対戦に挑む流子だが…。 犬牟田は意外に早く降参。 データの収集のため? 四天王の三番手、蛇崩乃音との対決が始まる! ...

くろくろDictionary - キルラキル 第十話「あなたを・もっと・知りたくて」感想! (2013年12月12日 22:20)

キルラキル 第十話「あなたを・もっと・知りたくて」

コツコツ一直線 - キルラキル 第10話「あなたを・もっと・知りたくて」あらすじ感想 (2013年12月13日 23:16)

今回は流子対犬牟田宝火(いぬむたほうか)の戦い。1話かけてやるのかと思っていたら…?観客席が賑やかになってきて、そっちの会話の方が気...

ぺろぺろキャンディー - ◎キルラキル第十話あなたを・もっと・知り... (2014年12月26日 18:10)

イヌ:リボックスコーポレーション、キリュウイン財閥の会社なんだはいこれで株価暴落、、やべ、ばれた!なんでこんなに早く位置特定できんだよ→囲まれる悪意は...

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net