アウトブレイク・カンパニー 第6話 『サッカー...サッカー?』 キャプテン翼にイナズマイレブンを完全再現。

| コメント(1) | トラックバック(3)

obc-6-858.jpg

ペトラルカがヒロインっぽい。
これまでミュセルの魅力に押され気味だったペトラルカですが、期せずして慎一とのイベント発生。
原因は例によって慎一のオタクとしての拘り。
美少女の口元に付いたご飯粒は食べるもの。
その様子はまるでキスシーン。
互いの口元のご飯粒を食べ合って何か二人共イイ雰囲気。
でも最後にガリウスが慎一のご飯粒取って食べるというオチが待っていた。

ここは異世界で彼らはエルフとドワーフだった。
漫画でスポーツを勉強するにも「キャプテン翼」や「イナズマイレブン」じゃ参考にならんだろ。
と思ったらなっちゃう。
むしろ完全再現。
怪力のドワーフはタイガーショット余裕で打てます。
負けじとエルフも魔法で空中高く飛んでのツインシュートぶちかます。
彼らはこれがサッカーだと本気で信じちゃいそう。
漫画に描いてある通りにやった訳ですからね。

obc-6-579b.jpg

日本政府の思惑はやはり。
慎一は単純に「スポーツ=平和の祭典」で仲良くなろうと思った。
これに同意した的場さんですが、思惑は別にあるみたいですね。
スポーツは国威発揚や戦争の代償行為の意味合いもある。
試合の結果対立がより深まる結果もありうるという事です。
事実サッカーの試合がきっかけでエルサルバドルとホンジュラスは戦争になりました。
所謂サッカー戦争です。

やはり文化交流じゃなくて文化侵略で、日本政府の目的はエルダントの植民地化にあるのでは。
効率のよい植民地支配の方法は、植民地で内輪もめをさせることです。
欧米が散々使った少数部族やキリスト教徒だけを優遇するという手があります。
その後独立を勝ち取っても植民地時代の扱いが尾を引き部族間抗争や宗教紛争に明け暮れる国もありますね。

obc-6-557.jpg

ミュセルの魅力は色褪せない。
元々今回の親善試合にしても、慎一が差別感情や対立感情を無くそうと企画したもの。
種族間の差別が無くなれば最も差別の対象となる「ハーフエルフ」ミュセルの立場は劇的に良くなる。
言ってみれば今回のイベント自体がミュセルの為に行われたと言える訳で。

慎一に取っては「人はみな平等」の精神に基づくごく当たり前の行為だったかもしれない。
しかし「差別されて当たり前」と自分でも半ば納得しているミュセルに取ってそれは天の救いにも等しい。
ペトラルカが三歩進んでもミュセルは五歩も十歩も先を行っている感じがする。
そんな気がした所で次回です。 

次回はアウトブレイク・カンパニー 第7話 『メイド イン ジャパン』です。

公式サイト / ウィキペディア公式Twitter(#ob_c)

【発売スケジュール】

2013/12/18発売 【BD】アウトブレイク・カンパニー 1 [Blu-ray]
2014/1/15発売 【BD】アウトブレイク・カンパニー 2 [Blu-ray]
2014/2/19発売 【BD】アウトブレイク・カンパニー 3 [Blu-ray]
2014/3/19発売 【BD】アウトブレイク・カンパニー 4 [Blu-ray]
2014/4/16発売 【BD】アウトブレイク・カンパニー 5 [Blu-ray]
2014/5/21発売 【BD】アウトブレイク・カンパニー 6 [Blu-ray]

榊 一郎の著書

Powered by amaprop.net

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3302

日々是深夜アニメ - アウトブレイク・カンパニー 第06話 『サッカー…サッカー?』 (2013年11月 9日 06:30)

アウトブレイク・カンパニー 第06話 『サッカー…サッカー?』の感想。内容がずいぶん原作と異なっていましたが、おもしろかったです。 見守る会がガチ過ぎるw...

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】アウトブレイク・カンパニー 第06話 「サッカー…サッカー?」 キャプ翼VSイレナイ 完全再現!!!w (2013年11月10日 10:40)

1649 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/11/08(金) 01:29:19 ID:??? またオタ派閥争いw

バカとヲタクと妄想獣 - アウトブレイク・カンパニー 第06話 「サッカー…サッカー?」 (2013年12月 4日 22:38)

大門ダヨ BLと萌えの対決 というかまた”ドワーフ”と”エルフ”の喧嘩か

コメント(1)

トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

アウトブレイク・カンパニー 第06話 『サッカー…サッカー?』
http://hibianime.jp/outco6

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net