キルラキル 第7話 『憎みきれないろくでなし』 皐月の深慮遠謀に脱帽、「大衆は服を着た豚」の意味が痛いほど分かる回。

| コメント(0) | トラックバック(5)

killlakill-7-608b.jpg

部長の粗製乱造。
部長になれば二ツ星極制服ゲット。
纒流子を倒せば三ツ星昇格。

このシステムにより細分化された部活が次々と作られ、流子に襲いかかる。
神衣に二ツ星じゃ勝負にならないとはいえ、鬱陶しい。
ならばと喧嘩部を立ち上げる逆転の発想。

この街では子供の学校での立ち位置、つまりスクールカーストで家族の生活レベルが決まります。
子供居ないとずっとスラム暮らしなんだろうか。
ある意味「産めよ増やせよ」を促進するシステムと言えます。

killlakill-7-969b.jpg

皐月の思惑。
生徒会とあからさまに敵対している流子の部活設立。
当然認められることもないと思いましたが、皐月の鶴の一声で決定。
部長を満艦飾マコにしたのがポイントですね。
喧嘩部が成果を出せば出すほど満艦飾家の待遇アップ。

一ツ星でマンション。 
二ツ星で豪邸。

破竹の勢いで贅沢な暮らしを手に入れていくマコ達。
貧乏人があり得ない大金を持った時どうなるか。
すっかり贅沢に溺れ、家族を顧みなくなった家庭がそこにあった。
家族の団欒も無くなってひとり食事をとる流子。
こんな状況でも理性を失わない、やはり元の育ちはかなり良さそうです。

やがて現状に見切りをつけて退部を宣言する流子。
「今の暮らしを手放したくない」マコは大反対。
そこに介入する皐月。
満艦飾マコ…お前が二ツ星極制服を着て纒流子を倒せ。
ここまで見越していた皐月の慧眼恐るべしです。
まさに「大衆は服を着た豚」というのをまざまざと見せられてしまった。

killlakill-7-1202b.jpg

これは戦いづらい。
まともにやれば神衣を着た流子にとってマコは敵じゃない。
しかし流子にはマコを攻撃するなんて出来ない。
四天王蛇崩も言ってますが何ともえげつない。 

やられるままだった流子ですが最後の最後でマコの手が止まった!
皐月の思惑に飲まれたように見えて、最後の最後で踏みとどまった!!
自ら極制服を脱いで流子に差し出すマコ。
そして満艦飾家の面々も改心して流子に土下座。
まさか母ちゃんの下着姿まで見られるとは思わなかった。

killlakill-7-1438b.jpg

皐月も単に流子たちで遊んでいた訳ではない。
今回の件を踏み台に、学園改革に乗り出す模様。
これは…内からの革命かな。
内部から変えていこうとする鬼龍院皐月。
外部から変えていこうとする纒流子。
さながら「コードギアス」のルルーシュとスザクみたい。
そう思った所で次回です。

二ツ星で家庭崩壊しそうになりましたが、一ツ星じゃそこまで行かなかった。
ここで留まっても良かった気もしますが、 やはりスラムに戻るのがお約束なんでしょうね。

次回はキルラキル 第8話 『俺の涙は俺が拭く』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kill_la_kill)

【発売スケジュール】

2014/01/08発売 【BD】キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


Powered by amaprop.net

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3319

動画共有アニメニュース - キルラキル ~ 第7話 憎み切れないろくでなし (2013年11月17日 14:04)

キルラキル 第1話 ~ 第7話 憎み切れないろくでなし 武力と恐怖で支配された本能字学園が舞台。父の仇を捜す転校生の主人公「纏流子」を中心に、学...

真実悪路 - キルラキル KILL la KILL 7話「憎みきれないろくでなし」の感想 (2013年11月17日 16:13)

逆ギレ? 父は女遊び、母は男遊び、弟は女遊び、飼い犬も女遊び……満艦飾家は一貫してるので、 マコだけが欲望を抑え込む理性を持ってたことが奇跡の様な...

ひそか日記 - キルラキル 第7話 感想 - オリジナリティの高いキルラキルと,似たり寄ったりの昨今のアニメ (2013年11月17日 20:00)

キルラキル 第7話 「憎みきれないろくでなし」の感想です。 第7話の感想は短めで,主張の押し付けのような内容が長めです。 キルラキルの良さ...

Little Colors - キルラキル KILL la KILL 第7話 「憎みきれないろくでなし」 感想 (2013年11月24日 19:53)

  喧嘩部の設立と贅沢な暮らしの果てに見えた人の強さ。

ボヘミアンな京都住まい - キルラキル 第7話「憎みきれないろくでなし」 (2013年11月25日 18:32)

どこまでが皐月の掌の上で踊らされてのか・・・深慮遠謀な彼女の辞書に友情とか絆とかの類の言葉が存在するのかどうか知りませんけど、さすがに流子とマコの友情の深...

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net