ガンダムビルドファイターズ 第5話 『最強ビルダー』 ナンパにガンプラ、料金不足にガンプラ、そしてガンプラには流派が存在した!

| コメント(3) | トラックバック(2)

gbf-5-622b.jpg

ガンプラ万能説。
まるでそれを体現するかのような少年が関西からやって来た。
主人公のライバルを自称する関西弁の少年。
なんか「ミスター味っ子」を彷彿とさせる展開ですね。
或いは「プラモ狂四郎」の天満三兄弟か。

迷えるセイ。
次勝てばいよいよユウキ会長との再戦。
しかしセイは対策が固まってないらしくガンプラ製作に迷いが生じている模様。
気分転換にウチくる?
委員長中々上手な誘い方です。
そこで出会ったのが少年ながら屈指のガンプラビルダーであるヤサカ・マオ。
互いを只者じゃないと認識した二人はお互いのとっておきを披露する流れになると。

gbf-5-916b.jpg

真のガンプラビルダーはGPベースが無くても戦える。
ガンプラを出して微動だにしない二人。
二人は戦っている、と見抜いた委員長。
かなりガンプラバトルに毒されてきた気が。
要は中二病の妄想バトル…いやイメージトレーニングですね。

二人の白熱した戦い(妄想)はラルさんの待ったで水入り。
模型店だけじゃなく自宅にまで入ってくるラルさん、マジ変なおじさんです。
てっきりこのマオが次の相手かと思ったけど、考えてみたら関東と関西でブロック違いますね。
二人の真の戦いは世界大会まで持ち越し。
マオの存在はセイに新たなインスピレーションを与える結果となり、停滞していたガンプラ製作が捗りました。

会長が出ない?まさかのサザキとの再戦。
当面の目標だったユウキ会長がまさかの棄権。
再戦は再戦でもこちらサザキが相手になるという意外な流れ。
拍子抜けしたセイと、逃げたといきり立つレイジ。
これって仮面被って再登場してくるパターン?
という所で次回です。

gbf-5-1211b.jpg

真の理由は…壊されたくないからだ!
ラルさん渾身の超リアルなMGグフ。
早速バトルだと意気上がるレイジに「ガンプラの楽しみ方はバトルだけじゃない」と諭すラルさん。
本当の理由は負けて壊されるのが嫌だからですね!
ダメージが反映されるシステムは結構キツイ。
それでガンプラバトル参加を取りやめる人も多そうです。

イオリママと委員長はすっかり仲良しになっていましたね。
既に嫁と姑という感じがしないでもない。
しかしマオの「可愛い彼女さん」という一言をセイはスルー。
委員長…先は長そうだ。 

次回はガンダムビルドファイターズ 第6話 『戦う理由(わけ)』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#g_bf)

Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3298

真実悪路 - ガンダムビルドファイターズ 5話「最強ビルダー」の感想 (2013年11月 5日 12:57)

もはやイオリ家には変人しか集まらないッ! だってリビングにラルさんがいきなり現れてもツッコミすら入んないもんな! まだ5話目だというのにこの非常識...

ぺろぺろキャンディー - ◎ガンダムビルドファイターズ第5話「最強ビ... (2014年11月 4日 20:01)

→ヤサカマオがヒッチハイクセイ:HGグフですね_ラル:そのとおりだよかっこいいです>>レイジ:特訓になりそうだ、勝負しようぜ_やめておこう、バトルす...

コメント(3)

・ラルさんはタダもんじゃなかった?


流石にグフ一筋……ヤッぱり他のバリエーションやザフトのグフには振り向かないのか?やったらヤバそうですが……

・流派がある……

なんか模型秘伝書もあっても不思議じゃないなぁ……そーいえば武者ガンダムが登場したのもこれが絡んでいたな。


今の所ノーマルのグフだけですが、派生型やSEEDグフも出てくるかもしれませんね。

こいさんへ

返信どうもです。


派生形は間違いなく出てくるしザフトのグフも出番があれだけじゃ物足りないと……ここはノリスやハイネ担当のCVさんも出てもらえるように努力してほしいなぁ……。


・DESTINY MSVにもあるグフバリエーション

本編ではあっという間に退場になったグフイグナイテット、実はMSVにはバリエーション機がありました。ZGMF-X2000CQB&S 試作型近接格闘・制圧戦仕様モビルスーツ”グフクラッシャー”。右腕のスレイヤーウィップはそのままですが背中にある破砕球を先端に差し込んでガンダムハンマーの様に振り回し、左腕にはインパクトバイス(要はデカイペンチですな)を装備、因みにこれは炸薬カートリッチで作動すると言う品物。この機体はヘブンスベース攻略戦に投入されてます。

(やはり後期GAT-Xのレイダーのミョイヘルに触発されたのだろうか?これは……)

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net