夜桜四重奏 -ハナノウタ- 第1話 『サクラサク』 第二期かと思ったらリメイクだった模様、動きまくり&パンツ見えまくり。

| コメント(0) | トラックバック(4)

yozakura2-1-456b.jpg

声優はそのまま、キャラデザを一新。
そんでもってお話は最初からやり直し。
まずキャラクターデザインに驚きました。
前作より幼くなっている。
アチラの方が原作の絵に近かったの何で変えたんだろう。
時代に合わせて「萌え」を入れたという事なのか。

前作から間が空き、キャラクターデザインが変わる。
似たような経緯を辿ったアニメに「ガンスリンガーガール」があります。
但しアチラは声優も一新したのに対し、こちらは据え置いています。
内容も続きじゃなくて最初からという事でレビューするか迷ってました。
でも見たら面白かった。
あのキャラクターデザイン、動くと映えますね。

ツンデレ町歌そのまんま。
声優に加え槍桜ヒメの歌うツンツンデレツンデレツンツンという珍妙な町歌も引き続き使われていますね。
一方でヒメメモなる巻物は今回はじめて見ました。
そして出だしからアオの縞パンが出たのにビックリした。
ヒロインたちはみんな凶悪に短いスカートを履いてますが、前作では見えなかった。
飛んだり跳ねたりしても絶対に見せなかった。
でも今回は見せまくりです。

加えて舞台である「桜新町」ですが前作では大人の事情?か「桜真町」となっていました。
こちらも本来の表記に戻っています。

yozakura2-1-1393.jpg

迷子の少女=視聴者か。
彼女の目線を通して視聴者が桜新町を知るという体裁を取っています。
人間と妖怪が共存する町という事ですが、目に見えて化物然とした連中は今のところ居ませんね。
ツノがあるとかネコミミらしきものなど「人間+α」的な容姿の妖怪ばかりです。 

と思ったら敵かよ!
両親は作り物、秋名たちすっかり騙されましたね。
一方でアオの絵は合っていた、両親は人形を化けさせたものだったと。
そんでもって正体を現し…って魔法少女だったの!?
しかも本当の姿は結構オバ…もとい豊満な大人の女性。
今回はジャブ、来週から本格的な襲撃が始まるのか。
というところで次回です。

yozakura2-1-1199c.jpg

戦闘シーンが良いですね。
ヒメの武術やことはとの連携など動きまくり。
気合が入ると線が太くなるのが熱血アニメっぽい。
そんでもってパンツも惜しみなく見せてくれると。
今後バトルの比率がどんどん多くなっていくのか。
また今回顔見世程度だった他のキャラクターは活躍するのかなどが気になりますね。

次回は夜桜四重奏 -ハナノウタ- 第2話 『ハルノカゼ』です。

公式サイト公式サイト(前作)ウィキペディア公式Twitter(#夜桜四重奏 #yzq)

【発売スケジュール】

2013/12/18発売 【BD】夜桜四重奏-ハナノウタ- (1) [Blu-ray]
2014/01/15発売 【BD】夜桜四重奏-ハナノウタ- (2) [Blu-ray]
2014/02/19発売 【BD】夜桜四重奏-ハナノウタ- (3) [Blu-ray]
2014/03/19発売 【BD】夜桜四重奏-ハナノウタ- (4) [Blu-ray]
2014/04/16発売 【BD】夜桜四重奏-ハナノウタ- (5) [Blu-ray]
2014/05/21発売 【BD】夜桜四重奏-ハナノウタ- (6) [Blu-ray]


Powered by amaprop.net

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3234

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第1話「サクラサク」感想 (2013年10月13日 09:46)

久しぶりのアニメ化なので、桜祭りにふと現れた少女・りらを軸に使って、メインキャラクターの確認といったところでしょうか すっきりとした感じで、上手くまとま...

日々“是”精進! - 新アニメ「夜桜四重奏ハナノウタ」第1話 (2013年10月13日 09:47)

  第1話「サクラサク」「私は、人間よ」桜新町のさくらまつり…ことはと桃華はひとりで来ていた少女・リリィに声をかける。一緒に金魚すくいをすることはヒメが会...

ぬる~くまったりと - 夜桜四重奏 -ハナノウタ- TokyoMX(10/06)#01新 (2013年10月13日 09:51)

第1話 サクラサク 桜新町を歩く金髪幼女。今日は桜祭り、出店で一人の幼女リリィを発見する桃華とことは。迷子だと思って面倒を診る。 町長のヒメは町内を巡回中...

Anime in my life 1号店 - 安いパンツで悪かったな!「夜桜四重奏 -ハナノウタ」 (2013年10月14日 16:25)

今期こそはパンツと幼女が方策であって欲しい。という微かな希(のぞみ)は叶えられそうもありません。 パンツの方は兎も角、幼女は全世界挙げての逆...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net