のんのんびより 第3話 『姉ちゃんと家出した』 兄ちゃんの出番が多かった!良い兄ちゃんじゃないか...。

| コメント(0) | トラックバック(4)

nonnon-3-368b.jpg

妹の遊びにも付き合ってくれる。
カカシ…存在感の無さを皮肉ったようなネタですね。
たった5人しか居ないのに遠足の情報がちゃんと回ってない。
そう思ったら遠足じゃなくて宮内家の田植えのお手伝い…というか生徒の私的利用。
バイト雇うお金ないとか、自分がやりたくないとかじゃないよ。
先生、本音がダダ漏れです。

手で田植えしてるの、田植え機は?
宮内家の田んぼがどれだけの広さかは分かりません。
でも小中学生の娘っ子中心のメンツ5人あつめても終わるのか。
案の定あんま役に立ってなかったり、サボったり。
まあ元々やる義務はありませんしね。
そう思ったらやっぱ田植え機あった。
人力と機械の違いを知りたかったって、人の方が速かったら機械なんて作らないよ。 

おばけなんてないさ、おばけなんてうっそさ~♪
小鞠がビデオの返却期限が迫っているのでと怖いビデオを強行視聴。
案の定怖くなってお姉ちゃん妹よ一緒に寝て!な展開に。
電気夕方(豆球)にして!って言い回しは初めて聞いた。
見た目もちっちゃいけど中身もやっぱり幼い。
あと何かするにしても言い出しっぺは夏海みたいです。

調子に乗って怖がらせたりもするけど子供?だけに寝付きは良い小鞠。
寝る子は育つ…育ってないけど。 

アホおかん!
無実の罪を咎められて夏海が家出。
姉ちゃん引っ張られて巻き添え。
やっぱりどっちが姉か分かりませんね。
しかし田舎で何処に家出するんだ…野宿しかないだろ。
そう思ったら普段使ってないダムの監視所みたいなところに来た。
どうやらここが「秘密基地」だった模様。

でも電気も水も無いし、食べ物もないし、田舎唯一の娯楽であるテレビもない。
スグ飽きて…家出娘の帰宅と相成った。
当てがついていたのか、お兄ちゃん迎えに来ましたね。
黙して語らず、しかし間違いなく良い兄です。

nonnon-3-921b.jpg

母も慣れっこ…じゃなくて散々探しまわっていた模様。
それを愚痴ることもなく家に迎え入れてくれる。
閉めだしてどちら様?ウチには娘は居ませんがなんてイヤミは言わないんですね。

先日とはあべこべに小鞠の部屋に夏海がやってきた。
夏海は布団だけど、小鞠はベッドなんだ。 
思春期に入るとベッド欲しくなるんですよね。
部屋が狭くなるから子供は布団の方を好みますが。
立場が逆っぽいけどこれで上手く行っている姉妹、という所で次回です。 

次回はのんのんびより 第4話 『夏休みがはじまった』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#なのん)

【発売スケジュール】

2013/12/25発売 【BD】のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

Powered by amaprop.net

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3263

ぬる~くまったりと - のんのんびより テレ東(10/21)#03 (2013年10月22日 19:12)

第03話 姉ちゃんと家出した 公式サイトから学校に到着すると越谷夏海から今日は遠足だと聞かされた一条蛍。目的地を知らされていないにも関わらず、遠足への想い...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - のんのんびより #3 (2013年10月24日 11:39)

【姉ちゃんと家出した】 のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]出演:小岩井ことりメディアファクトリー(2013-12-25)販売元:Amazon...

北十字星 - のんのんびより 第03話 「姉ちゃんと家出した」 (2013年10月26日 07:49)

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 遠足と言うか課外授業は、...

かて日記-あにめな生活- - のんのんびより 第3話「姉ちゃんと家出した」感想 (2013年10月28日 22:08)

のんのんびより 第3話「姉ちゃんと家出した」感想 姉ちゃんと家出した感想 ←これ良かったので使わせていただきます

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net