ミス・モノクローム -The Animation- 第1話 『FALL』 まさに急転直下のストーリーとエンディングにビックリ。

| コメント(2) | トラックバック(8)

monochro-1-187b.jpg

2013年4期のアニメ一発目。
という事で見てみたのですが、面白かった。
5分アニメですがちゃんとオチがついています。

そんでもってエンディングでビックリ。
3DCGのミス・モノクロームが踊りまくってます。
これが凄くイイ。
そんな訳で視聴決定です。

ボーカロイドっぽいと思ったらロボットなの。
既にアイドルなのにアイドルに憧れている。
…どうやら「アイドル始めました」の文字通り自称みたいですね。

アイドルにはマネージャーが必要、という使用人マナの意見を容れてそのマナをマネージャーに指名。
私に193億円預けて下さい。
正直に預けた所トンズラ…っておい。
193億円って数字にどんな意味があるんだ。
そんな大金を何故持っている。
あっさり持ち逃げされるとはどんな信頼関係だ。

突っ込みどころ満載ですね。

マネはマネでも。
こうして一文無しで追い出されてしまったミス・モノクローム。
たまたまぶつかった男の名札に「マネージャー」の文字。
貴方私のマネージャーになって、仕事取ってきて。
そんないきなり言われても。
でもこのマネージャー、ちゃんと仕事を取ってきてくれました。
こうしてミス・モノクロームはコンビニ店員に。
だってコンビニのマネージャーだったから、という所で次回です。

monochro-1-177b.jpg

原案・堀江由衣。
見た後で公式サイトやWikipediaをチェック。
この主人公、演じている声優本人が原案なんですね。
更に売れっ子アイドルKIKUKO役が井上喜久子。
最初から狙った配役ですね。
あと独特の髪飾りとロボットという設定が「ちょびっツ」のちぃを思い出させます。 

しかしコンビニ店員からアイドルになれるんだろうか。
ハンバーガー屋のバイトから正社員になるよりハードル高そうですね。 

公式サイト公式サイト(アニメ版) / ウィキペディア公式Twitter(#モノクローム)

Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3218

悠遊自適 - (`・ω・´)アイドルへの第1歩! ~ミス・モノクローム 第1話「FALL」~ (2013年10月 2日 11:39)

        「イラッシャーセー」

空 と 夏 の 間 ... - ミス・モノクローム -The Animation- 第1話「FALL」 (2013年10月 2日 12:35)

「堀江由衣がキャラクター原案」のミス・モノクロームがついにアニメに!? アンドロイドでアイドルのミス・モノクロームは、KIKUKOの活躍をテレビ...

日記・・・かも - 2013年10月第一週のアニメ(ミス・モノクローム) (2013年10月 2日 18:27)

・ミス・モノクローム -The Animation- 第1話「FALL」 自分にとって秋の新番組第1弾。 去年の堀江さんのライブツアーで登場したモ...

書き手の部屋 - ミス・モノクローム -The Animation- 第1話「FALL」 感想 (2013年10月 2日 18:48)

夢を……夢を見ていました。 あらすじ アンドロイドでアイドルのミス・モノクロームは、自宅のお城で美少女が登場する夢を何度も見ていた。 ある日、ス...

白狼PunkRockerS - ミス・モノクローム -The Animation- 1 (2013年10月 2日 21:36)

マナ「アイドルにはマネージャーが必要だと思います! だから私がマネージャーになります!」 「お前の自意識過剰なんじゃねえか...

腐った蜜柑は二次元に沈む - シュール系5分アニメになるの?【アニメ ミス・モノクローム-The Animation- #1】 (2013年10月 2日 21:49)

アニメ ミス・モノクローム-The Animation- 第1話 FALL  単3電池1本で動くアンドロイドのミス・モノクローム 「もっと前に...

ゲーム漬け - ミス・モノクローム -The Animation- 第1話 FALL (2013年10月 2日 23:31)

主人公のミス・モノクロームはいつもどこの誰とも知らない相手の夢を見るよう。 ミス・モノクロームはアイドル(自称)で、いつから住んでい...

バカとヲタクと妄想獣 - ミス・モノクローム 第01話 「FALL」 (2013年10月 9日 22:14)

冒頭でよく分からないシリアス要素をいきなりだしてきた謎の美少女。 謎なので詳細不明。 きっとこの人とは関係ない。

コメント(2)

・永遠の17歳、またもやアイドルになる(笑)

井上 喜久子さんはアイドル役は別作品でもしているんですよ……『マクロス デジタルミッション VF-X(1997年 PSソフト)』で登場するミルキードールスと言うアイドルユニットに属するリアトリス役で登場。ちとWillには掲載されてませんが(怒)、プレイヤーは反政府組織により誘拐されたミルキードールスを立った一人で助け出す作戦に従事、機体もVF-1X(VF-1系の最終機種、スーパーパック装備でVF-11並の性能)から最新鋭のVF-19A、VF-22Sが登場します。

(因みに時代は2047年になってます。シリーズ続編になるVF-X2ではオズマの先輩になるエイジス.フォッカーが主人公)

ソロ役は初めてじゃないのかなぁ……グレイスの様に腕からグレネード出ないと思うが(マテ


・原案が声優って言うのも珍しい……言うか史上初?

コンビニ店員だった過去を生かしているから元ネタも危ないモノも含まれるかもしれませんが……。


・モノクロームの謎

彼女の制作者が最大の謎ですね……そして大金、はたして明かされる日は来るのか?

・3D映像にびっくり

これ着ぐるみ着て踊っているかと思いましたよ……。

着ぐるみは私も一瞬思いました。
足が細かったので3DCGだと気付きました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net