キルラキル 第2話 『気絶するほど悩ましい』 相手が女でも脱がすのか?

| コメント(0) | トラックバック(4)

killlakill-2-671b.jpg

結論:女でも戦維喪失。
きっちり脱がしましたね。
次なる刺客はテニス部部長・函館臣子。
北海道遠征を控えているとかで「北の田舎熊」などと舐めきってます。
苗字が北海道の地名なのに道民をバカにするというのは皮肉なのか。
アニメで女子テニス部部長というと優雅華麗。
所謂「お蝶夫人」っぽいキャラが定番ですが、そんな雰囲気は微塵も感じられない。

ギザギザ歯の変なスコープ付けたイロモノキャラ…と思ったらスコープが切り替わった。
これ「装甲騎兵ボトムズ」のターレットレンズか。
何か色んな意味でぶっ飛んだ造形してますね。

killlakill-2-586b.jpg

その名は鮮血。
ボクシング部部長を倒して生徒会長と対峙する流子ですが正直グロッキー。
という訳でまたしても逃亡。
そんでもって翌日普通に登校。
生徒会長に喧嘩を売り、既に学校中が敵に回った感じがしますが行くんですね。
当然襲撃されると思いきや、食らったのは何と満艦飾マコ。

実は彼女テニス部で無断欠席したと制裁の対象となっていたのでした。
サボったって…昨日マコは人質になって逆さ吊りにされていたのに。
どうやら問答無用らしいです。
ならばと変身して戦おうとする流子ですが、鮮血と名づけたセーラー服無反応。
結果流子はぶっ飛ばされ、マコは囚われてしまう。
よく逃げる上によく負ける主人公ですね。

killlakill-2-785b.jpg

本当の意味で怪しかった先生。
一見冴えない教師に見えて、陰ながら流子の動向を見守っていた様に見えた教師。
今回は堂々と流子の前に姿を現しました。
セーラー服が起動しなかったのは、血を与えないから。
色々教えてくれるのはありがたいですが、何故脱ぐ。
怪しすぎて助けた流子の服を脱がしたことに対してツッコむ暇もありません。
冴えない教師に見えて実はイケメン、更に真実の姿は変態だったのか。

killlakill-2-1232b.jpg

早くも生徒会長と直接対決。
テニス対決…と言ってもまともなテニスになる訳無いのは先のボクシング対決で分かってました。
先生から「赤手甲」を貰って今度はちゃんと変身します。
一見仮面ライダーっぽい感じがしますが、変身シーンがグロい。
なんかセーラー服に食べられているみたいですね。

超人同士の戦いに普通のテニスラケットでは話にならない。
ならばとハサミに紐巻いて即席のラケットで勝負。
ガットがスカスカですが、函館臣子の極制服ラケットも大差ありません。
こうして敵を倒した後、遂に会長の鬼龍院皐月との直鎖つ対決が実現。
彼女の刀もまた極制服を切り裂く特別製。
覚えとけ!
一話で二度も逃げる主人公、そしてチンピラの様な捨て台詞に唖然、とした所で次回です。 

次回はキルラキル 第3話 『純潔』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kill_la_kill)

【発売スケジュール】

2014/01/08発売 【BD】キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


Powered by amaprop.net

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3236

ひそか日記 - キルラキル 第2話 感想 「気絶するほど悩ましい」 (2013年10月13日 17:34)

- 「疾走」の第1話 「情報」の第2話 - 目いっぱい突っ走った感のある「疾走」の第1話に対して,今回は「情報」の第2話だったでしょうかね。 ...

くろくろDictionary - キルラキル 第二話「気絶するほど悩ましい」感想! (2013年10月13日 20:03)

キルラキル 第二話「気絶するほど悩ましい」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) キルラキル 第2話 「気絶するほど悩ましい」 (2013年10月14日 19:30)

投稿者・ピッコロ シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2013/11/13)藍井エイル商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語り...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 冬に薄い本を大量生産させろよ!!(サムライフラメンコとか革命機ヴァルヴレイヴとか) (2013年10月17日 00:47)

【東京レイヴンズ 第1話(新番組)】人気ラノベのアニメ化作品。原作は未読。陰陽師もの…でいいのかな?OPEDの映像なんかからはなざーさんキャラがヒロインな...

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net