ゴールデンタイム 第1話 『スプリングタイム』 主人公は恋に恋する大学生?

| コメント(2) | トラックバック(15)

goldentime-1-20b.jpg

とらドラ!の原作者によるカレッジラブストーリー。
主人公の多田万里ではなく友人・柳澤光央を好きなヒロイン・加賀香子。
何か大筋が前作と似てますね。
あと見ていると「白鳥麗子でございます!」が激しく思い浮かびます。 

注目したいのは高校生じゃなくて大学生にしたことでどんな差異が生まれるか。
酒絡みとかよりアダルトなシーンとかあるのかという事でしょうか。 

そんなに大変そうには見えない。
入学式で万里が知り合ったヤナっさんこと柳澤。
彼は突然現れた物凄い美女からバラの花束で殴打される。
ありがとうございます!
じゃなくてビビリまくっている柳澤。

どうやら彼女の束縛から逃れるためにこっそり外部受験して来たようです。
でも万里は「綺麗な人だなあ」と見とれるばかり。
確かに何がヤバイのか現時点では分かりません。
柳澤ビビりすぎ、あんな美女に慕われて羨ましいとしか思いませんね。

goldentime-1-899b.jpg

万里も順調に出会いを重ねている。
モテモテの柳澤ですが、万里も中々です。
プリントを拾っていたら可愛い女の子と知り合いになりました。
部活の勧誘に困っていたらやはり美人が助けてくれる。

いずれも女性の方から手を差し伸べてくれる訳です。
羨ましい。
劇中で柳澤は男前設定なんですが、多田も可愛い系とかそんな感じがします。
しかし田舎者故か惚れっぽいのか分かりませんが、万里も会う女性に見とれてばかりですね。

恋がしたい。
どうやら万里、身を焦がすような恋愛に憧れているみたいです。
お前はどこの女子高生だ。
正直この年頃の男の頭は性欲つまりSEXで一杯です。
ちょっとプラトニック過ぎる気がしますね。 

どうもお子ちゃまに見えてしまうんですが、何か理由があるのかな。
もしかして手ひどく振られた経験でもあるんでしょうか。
因みに以前事故に遭った様な描写がありますが、これが関係しているのか。
というところで次回です。

goldentime-1-1260.jpg

大学入学から一週間ぼっちだったら4年間ぼっちだ!
ここからは余談です。
これから高校なり大学なりに入学する人が居て、参考になれば幸いという話です。

私自身大学入学時にまず考えたのはちゃんと友達を作ることです。
実は高校入学一年時に中学の知り合いが誰も居ないクラス(他のクラスには居る)になりましてほっといたら半年ぼっちだった。
その苦い経験からとにかく大学入学したらまず一人、友達を作ろうと思ったんです。
実際にこんな感じでやりました。 

同じクラスになった前の席の人に話しかけます。
「今日この後何があるの」
資料を持っているので当然知っていたのですが、知らない振りして聞いた訳です。
教えてくれたら必ずお礼を言って自己紹介。
これやらないとその場の会話で終わってしまいます。 

首尾よく二人組になったら、翌日は連れ立って別の二人組に声を掛ける。
そして四人組になったら、やはり3~4人のグループと話してみる。
あとは友達が友達を連れてきたりして勝手に増えます。
最初の一人が肝心なんです。

一週間もすると友人関係があらかた出来上がります。
ここから外れていると、その後輪に入るのは至難の業。
またずっと一人でいると周りから、
あいつは一人が好きなやつ
とか、或いは
性格に問題があって孤立している
なんて思われて周囲が遠慮してしまい、ずっと一人のまま過ごす羽目になります。
彼女も大事ですが、友達がいない学生生活は寂しい。
バイトや合コンとかの情報も入ってきませんしね。
そうならないように気をつけましょう。

次回はゴールデンタイム 第2話 『ロンリーガール』です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#ゴールデンタイム)

【発売スケジュール】

2013/12/25発売 【BD】ゴールデンタイム vol.1(初回限定生産版) [Blu-ray]
2014/01/22発売 【BD】ゴールデンタイム vol.2(初回限定生産版) [Blu-ray]
2014/02/26発売 【BD】ゴールデンタイム vol.3(初回限定生産版) [Blu-ray]
2014/03/26発売 【BD】ゴールデンタイム vol.4(初回限定生産版) [Blu-ray]
2014/04/23発売 【BD】ゴールデンタイム vol.5(初回限定生産版) [Blu-ray]
2014/05/21発売 【BD】ゴールデンタイム vol.6(初回限定生産版) [Blu-ray]
2014/06/25発売 【BD】ゴールデンタイム vol.7(初回限定生産版) [Blu-ray]
2014/07/23発売 【BD】ゴールデンタイム vol.8(初回限定生産版) [Blu-ray]
2014/春季発売 【ゲーム】ゴールデンタイム Vivid Memories 初回限定版


Powered by amaprop.net


アニメDVD(全8巻)

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]
とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]
とらドラ! Scene5(初回限定版) [DVD]
とらドラ! Scene6(初回限定版) [DVD]
とらドラ! Scene7(初回限定版) [DVD]
とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]


原作小説(全10巻)

とらドラ!1 (電撃文庫)
とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)
とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)
とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)
とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)
とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)
とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)
とらドラ!〈8〉 (電撃文庫)
とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)
とらドラ10! (10) (電撃文庫)


原作小説外伝(全3巻)&コミックス(既刊4巻)

とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫)
とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)
とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)
とらドラ! 1 (電撃コミックス)
とらドラ! 2 (電撃コミックス)
とらドラ! 3 (電撃コミックス)
とらドラ! 4 (電撃コミックス)


サントラ、OP/ED

とらドラ! サウンドトラック
プレパレード
silky heart
バニラソルト(初回限定盤)(DVD付)
オレンジ
コンプリイト


とらドラ・ポータブル!PSP the Best、Blu-ray BOX

とらドラ・ポータブル!PSP the Best


トラックバック(15)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3220

刹那的虹色世界 - [新]ゴールデンタイム 第1話 (2013年10月 6日 11:01)

[新]ゴールデンタイム 第1話 『スプリングタイム』 ≪あらすじ≫ 念願の大学デビューを果たすも慣れない東京の道に迷ってしまった多田万里。 道...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) - ゴールデンタイム第1話『スプリングタイム』の感想レビュー (2013年10月 6日 11:17)

とらドラ!で人気の竹宮ゆゆこ先生原作ということで注目されていた方も多いと思いますが、ラノベでは珍しく大学が舞台になっている本作。 恋愛も含めた人間関係の複...

動画共有アニメニュース - ゴールデンタイム 第1話 スプリングタイム (2013年10月 6日 11:53)

ゴールデンタイム 第1話 スプリングタイム FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

くろくろDictionary - ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」感想! (2013年10月 6日 15:00)

ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」 華々しい大学生活の始まり…?

悠遊自適 - Σ(゚д゚lll)入学祝いは薔薇ビンタ?! ~ゴールデンタイム 第1話 「スプリングタイム」~ (2013年10月 6日 15:01)

「バカね光央、私から逃げられると思ってるの?」

ぬる~くまったりと - ゴールデンタイム TokyoMX(10/04)#01新 (2013年10月 6日 15:20)

第1話 スプリングタイム 公式サイトから念願の大学デビューを果たすも慣れない東京の道に迷ってしまった多田万里。 道中、同じような境遇の柳澤光央とともに、キ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ゴールデンタイム #1 (2013年10月 6日 20:06)

【スプリングタイム】 ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)著者:竹宮 ゆゆこアスキーメディアワークス(2010-09-10)販...

ささやんにっき - ゴールデンタイム 第1話 「スプリングタイム」 (2013年10月 6日 21:08)

お嬢様、それはやり過ぎです。  あの「とらドラ!」から5年。竹宮ゆゆこ作品です。主人公は堀江由衣。舞台は、大学という最近では珍しい設定ですね...

Happy☆Lucky - ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」 (2013年10月 6日 21:48)

 第1話「スプリングタイム」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

明善的な見方 - ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」 (2013年10月 7日 13:58)

ゴールデンタイム (7) I'll Be Back (電撃文庫)『いつか恋がしたい』 原作:竹宮ゆゆこ 原作イラスト:駒都えーじ 監督:今 千秋...

ボヘミアンな京都住まい - ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」 (2013年10月 8日 06:59)

電撃文庫からリリースされている竹宮ゆゆこ『ゴールデンタイム』のアニメ版も今日からはじまりました。メインヒロインの加賀香子がかなりクセのあるお嬢様なのに、あ...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」 (2013年10月 8日 07:00)

電撃文庫からリリースされている竹宮ゆゆこ『ゴールデンタイム』のアニメ版も今日からはじまりました。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いしま...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ゴールデンタイム 第1話 「スプリングタイム」 感想 (2013年10月 9日 21:06)

原作は未読ですが、可愛い女の子を書くことで有名な駒都えーじ氏の原作イラストで知っていたゴールデンタイム。 だが、イラストばかりで内容はどうなのか? 恐...

荒野の出来事 - ゴールデンタイム 第01話 感想 (2013年10月11日 07:09)

 ゴールデンタイム  第01話 『スプリングタイム』 感想  次のページへ

ぺろぺろキャンディー - ◎ゴールデンタイム第1話スプリングタイム (2014年7月10日 00:57)

))キョウカ:おめでとうバンリ;やばいやばい遅刻しましたロ)学生書をだしてФt>入学式を終了します|静岡から上京してきた、一人暮らしデビュー;結構保...

コメント(2)

・大河が可愛く思えた(笑

万里の場合は可愛いけど独占欲が強い(と言うか他人から見て異常に見える)……主人公が知りあった彼もそう思えるのでしょう。ヒロインが無茶苦茶という点では大河と同じですが方向性が異なるだけで……光央と万里の過去で明らかになれば分かると思う。

万里の恋愛対象は順当に考えれば香子。
しかし彼女の光央への入れ込み様は半端じゃない。
かなりハードル高そうですね。

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net