咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話 『激化』 乱れ飛ぶ能力バトルの中で一人空気だった穏乃が!!

| コメント(5) | トラックバック(14)

achiga-15-1430.jpg

とんでもない修羅場。
灼の奮闘で二位まで上昇した阿知賀女子。
そしていよいよ大将戦。
そこには絶望しか無かった。

白糸台高校・大星淡・・・自分以外をクソ手にする支配能力で全員テンパイが遠い。
新道寺女子高校・鶴田姫子・・・白水哩が上がった場で倍の点数ツモ、約束された勝利の方程式。
千里山女子高校・清水谷竜華・・・何と園城寺怜を召喚orスタンドとして一巡先+理想のアガリを予知。
白糸台高校・大星淡(本気)・・・他家をクソ手にしたままダブリー&暗カン&裏カンドラで跳満以上確定。

achiga-15-539c.jpg

能力大バーゲンです。
特に大星淡がヤバすぎる。
レジェンド赤土晴絵が言います、大星のダブリーに気をつけろ!
そんなのどう気をつけりゃ良いんだよ。
逃げようにもダブリーされたら安牌ありません。
あと逆立ってる髪の毛はどうなってんの。

チート合戦に乱れ飛ぶ点棒。
穏乃何もしていません、というか何もしようが無いでしょう。
大物手に振り込んでいないのが唯一の救いですね。 

もはやヤキトリ(一回もアガれない)なんて気にしている場合じゃない。
カメの様に防御を固めて他の連中が潰し合いでもしてくれるのを期待するしか無い。
そう思っていたら…おや、穏乃の様子が…。

achiga-15-1484b.jpg

お前能力者だったのか!?
何か火がポッポ出てると思ったらいきなり大星淡から当たった。
声が低くていつもの穏乃と違う。
てっきり彼女はド根性だけの無能力者かと思ってました。
実は阿知賀には四人も能力持ちが居たのか。
逆に能力無いのって憧だけだったの。 

さっきまで阿知賀空気じゃん、まーこのメンツじゃ仕方ないかと思っていた。
そしたらいきなり上がるもんだからぶったまげました。
天江衣や宮永咲も注目する穏乃の能力って相当凄いのか。
というところで次回です。 

achiga-15-1554b.jpg

イマジンブレイカー?
大星淡や天江衣のアガリを阻止。
これは俗にいう「異能力キャンセラー」なんでしょうか。
確かにこれがあれば宮永咲にも対抗できるかもしれない。
大星淡の能力があまりにも強すぎた後だけにインパクトは絶大でしたね。

あと穏乃の能力には賽の目が関係しているみたいです。
赤土晴絵がチェック入れていましたね。
無制限に使える能力ではなさそうです。 

次回は咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第16話 『軌跡』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#saki)

Powered by amaprop.net


【Blu-ray】

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 7 スペシャルエピソード #13 [Blu-ray]
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 9 スペシャルエピソード#15 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 10 スペシャルエピソード#16 [Blu-ray]



咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 五 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第六局 [Blu-ray]


咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray]
咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]



【ゲーム】

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable 通常版 クリアしおり5枚セット 付



【音楽関連】

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A エンディング主題歌


【原作漫画】

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)


咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)
咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)


トラックバック(14)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2844

日々の記録 - 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #15 (2013年4月 4日 11:23)

ついに準決勝も大将戦になりました!病院に運び込まれた千里山の怜でしたが、ようやく目を覚ましました。倒れた時はたいへんな感じでしたが、目を覚ましてみたら意外と大丈

ゲーム漬け - 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話 激化 (2013年4月 4日 11:54)

倒れた怜も目覚め、竜華を案じます。 TVを付けると、副将戦オーラス。 日本最強プロである健夜が気になるのは、晴絵と打ち方が似ている灼と、相...

動画共有アニメニュース - 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A  ~  第15話 激化 (2013年4月 4日 12:01)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A   ~ 第15話 激化 奈良県にある女子校。麻雀部は一時期なくなっていたが、穏乃たちの...

空 と 夏 の 間 ... - 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話「激化」 (2013年4月 4日 12:12)

副将戦で灼が頑張って追い上げた阿知賀。 いよいよ大将戦! 憧に言われて穏乃も制服着用で挑みます。 哩から満貫キーを受けた姫子。 100...

しろくろの日常 - 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A:15話感想 (2013年4月 4日 15:27)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aの感想です。 大将戦、それは能力合戦…?

ばにら☆そると(仮) - 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第15局『激化』 (2013年4月 4日 19:04)

-今週のあらすじ-決勝戦への進出への鍵は残る大将戦にすべてが託された各校。 対戦...

無限回廊幻想記譚 - 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第15局「激化」 (2013年4月 4日 20:22)

咲-saki-阿知賀編 14話の感想。阿知賀女子のインターハイ準決勝、大将戦前半の模様

無限回廊幻想記譚 別館 - 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第15局「激化」 (2013年4月 4日 23:49)

病院のベッドで目覚めた園城寺怜。 付き添いだった清水谷竜華は大将戦が始まるという事で、嫌がるのを無理矢理引きはがして会場へと向かわせ、二条泉が代わりに付...

ニコパクブログ7号館 - 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話 (2013年4月 5日 02:44)

第15話『激化』 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14 [Blu-ray]今回は・・・ついに...

かて日記-あにめな生活- - 【アニメ】咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第15話「激化」感想 (2013年4月 5日 22:37)

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第15話「激化」感想 見せ場に次ぐ見せ場。

藍麦のああなんだかなぁ - 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15局「激化」 (2013年4月 7日 10:01)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15局「激化」で

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 - 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話 感想 (2013年4月15日 07:00)

穏も制服着て試合しなさい!ってこと! これ着てると何か自分が阿知賀の生徒って気が

くろくろDictionary - 咲-Saki-阿知賀編 第15話「激化」感想! (2013年4月16日 23:50)

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第15局「激化」 準決勝もいよいよ大詰め。 副将戦終わりから大将戦!! AT-Xで...

うっかりトーちゃんのま〜ったり日記 - 咲阿知賀編 15話 団体戦の持つアツさ (2013年5月 4日 11:05)

咲阿知賀編15話の感想です。 いやー、良かったですね! 制服穏乃な! ...

コメント(5)

・衣ちゃんが知っていたのは

実は全国大会前に他県の県大会二位の高校に練習試合していた阿知賀女子、団体戦に絞っていた事でルール上抵触しない訳です。その中に竜門淵も試合してます、当然勝てません。穏乃もレイプ眼で卓に沈み夜で満月でしたらヤバかったが……衣ちゃんの方もヤバかった。まっ昼間とは言え海底アガリを初日で二回、翌日には全て阻止していた……恐らく彼女は穏乃の能力を見抜いていたかも。咲の技“リンシャン“も山が深い所にあるのが条件。


地方大会でコレが出なかったのは晩成に能力者が居なかった(?)レジェントは早くから気が付いていたけど隠していたのかな?


修羅場の主役が淡と思っていたら穏乃でした。


・逆立つ髪

衣ちゃんもそうなりますから……こうなると『ムダヅモ無き改革』並に凄い事になりそうです。他の面子しだいじゃ。

前回予告編の伏線が回収されました。
> 早くそのパン噛(カン)んで食べて。
> あと角を曲がってすぐは危ないから気をつけなきゃ
淡れさんは、最後のカドの直前でリーチを掛け
カドを曲がった直後に槓ウラのせてアガります。

次回は「奥は崖」です。熊野の奥駈道です。

・哩姫(マイヒメ)コンビのリザベーション7
・数えぐらいくれてやるという100年生の淡れさん。
・最強モードのりゅうか
(100順先まで見えるようになった最後の枕神トキちゃんが
 首を振ったら、次の局は自力でアガるしかない。)
・100速まで仕上がった、蔵王権現を感得した深い山の主(ヌシ)。

4人の能力バトルが展開される見込み。アツイですね。
1ヶ月が待ち遠しいです。

レジェンドも優秀ですが、千里山もフナQ(次期部長)が居れば、
来年も心強いんじゃないでしょうか。

漫画によくある話ですが、
高校生でこれならプロはどれだけ強いんだよ!
なんてツッコミたくなりますね。
プロのオールスターでもドカベンの明訓高校に勝てないだろみたいな。

フナQは能力者に大して異常な嗅覚持ってますよね。
殆んどデータのない選手からもスグ感じ取ってます。
更に対策もバッチリで、亦野をボコボコにしたときはぶったまげました。

こいさん

返信どうもです

高校生でこれならプロでは……『ムダヅモ無き改革』に出てくる政治家の様な雀士も出て来てもおかしくないかもしれない(笑)。現にレジェントとの因縁あるプロも高校時代は相当凄かったし……このノリで男子生徒編はむしろ大和田秀樹先生に担当させたら面白いかもしれない。

コメントする

ピックアップ 新発売

2014年 夏アニメ

さばげぶっ! 1 (特装限定版) [Blu-ray]

さばげぶっ!
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6

キルラキル 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

キルラキル
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ピックアップ

Powered by amaprop.net

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

相互リンク

Twitter

ピックアップ 発売中

坂道のアポロン

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ