みなみけ ただいま 第9話 『今、恋をはじめます』 タイトルで期待...いやみなみけでそれは...。

| コメント(0) | トラックバック(13)

minamike4-9-295.jpg

ナツキくん、映画好き?
すわ春香からの誘いか!?
妄想している保坂は置いといて、現実を行く男・南ナツキ。
遂に春香との映画デートにまで漕ぎ着けたのか。
しかも向こうからのお誘いなんて嬉しすぎる。
…チケットくれただけあとは勝手に行けだった。

男一人で恋愛映画は厳しすぎる。
結局手持ち無沙汰となってこれまたヒトミにあげてしまう。

ナツキからの映画のお誘い!
舞い上がるヒトミですが…よく見るとチケットは二枚。
これまで一枚だけという演出がされていたので見ている方も騙された。
二枚くれたってことは「本人は行かない」の意思表示。
貰った相手と行きたいのに。
これはナツキも同じだったでしょうね。

藤岡は告ってます。
好きな相手に中々気持ちを伝えられないと悩むヒトミ。
では男の意見を聞こうとしたまさにそのタイミングで藤岡登場。
・告白は男からして欲しい。
・男が消極的すぎる。

などと自分の事は棚に上げ、男女平等もどこへやら、草食系男子への批判めいたムードに困惑する藤岡。

一応彼はカナにちゃんとラブレターで告白している。
千秋の入れ知恵で「果たし状」と勘違いされるという特殊な事情で足踏みしている訳で。
二度も告白するのも間抜けだし、第一その気がなくてウヤムヤにされているのかもしれない。
物理的な距離は近づいても、心の距離が埋まらないという可哀想な状態です。
そんな藤岡に対してあまりにもあんまりな物言いだと思います。

minamike4-9-862b.jpg

ヒトミの洞察力は凄い。
ナツキの考えを正確に言い当てている。
問題なのは自分中心に考えちゃうこと。
トウマの教育に手を焼いて接し方が分からない→ヒトミが好きなのにどう接して良いか分からない。
などと都合よく変換されてしまうのでその後の話がおかしくなってくる。

引っぱたいていうこと聞かせようか(→トウマ)に対し、好きだと言ってやれ(→ヒトミ=自分)とトンチンカンなアドバイス。
ナツキがトウマに好きって言うの?言っちゃうの!?
流石にそれは無理だったみたいですね。

minamike4-9-1317.jpg

リコ面倒臭い。
今日も藤岡にどうアプローチしようか考えているリコ。
でも彼女、ケイコからのアドバイスをアレはダメ、コレがダメと却下してばかり。
これ助言している方が嫌になるパターン。
もう聞くな、どうせやる気ないだろ!
とキレないケイコは偉いですね。

一応プレゼントはどうか、というアドバイスに食いついたものの、
クッキー作る時の少々ってどのくらいよ!?
周囲に聞きまくるなどかなり神経質な性格みたい。
そんなのどうでも良いから行って告って来い!!
出来ないなら諦めろ。
正直これ以上言うこと無いんじゃないだろうか。
まああんなんでも友達だからあまりキツい事は言えないか。

そんな彼女ですが夏奈のお陰で藤岡との勉強会が出来ちゃったり、これまた夏奈のお陰でクッキー渡せちゃったりする。
自分の努力に依らない結果に満足しちゃって良いのかな?
というところで次回です。


ねんどろいどで春香と夏奈が発売。
先に発売されている千秋に続き、6/30に夏奈、7/31に春香のねんどろいどが発売されます。
これで南三姉妹が揃う。
但し千秋の出典は「みなみけ」で夏奈と春香の出典は「みなみけ ただいま」。
千秋の「みなみけ ただいま」バージョンがあるのかが気になります。

次回はみなみけ ただいま 第10話 『エコライフはじめました』です。

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(非公式#minamike)

Powered by amaprop.net

トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2783

日々“是”精進! - 「みなみけただいま」第9話 (2013年3月 4日 12:48)

  第9話「今、恋をはじめます」春香は、親戚のタケルおじさんから映画のペアチケットをもらう。その映画は「イマコイ」という1000万部を突破した漫画が原作で...

ぬる~くまったりと - みなみけ ただいま TokyoMX(3/02)#09 (2013年3月 4日 15:03)

第9話 今、恋をはじめます せんべいをお土産に持って来たタケル叔父さん。ほんの少しの勇気が有ればレイコさんに手渡せたのに 「イマコイ」の映画チケットをテー...

Specium Blog - みなみけ ただいま 第9話 3/4 あらすじと感想 #minamike (2013年3月 4日 16:48)

 映画チケットと以心伝心w。  冒頭から暗い雰囲気のタケルさんと春香さん。どうやら、タケルさんは女性を映画に誘って断られたらしいw。そのペア映画チケ...

wendyの旅路 - みなみけ ただいま 第9話 「今、恋をはじめます」 感想 (2013年3月 4日 21:00)

縁木求魚―

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - B級映画愛が素晴らしい!(みなみけとかテッド(映画)とか) (2013年3月 4日 21:46)

またまた都合により2話連続の感想です。【ROBOTICS;NOTES 第18話 第19話】第18話ツインの部屋でドッキリ一夜を過ごした海翔くんとあき穂さん...

ひえんきゃく - みなみけ ただいま 第9話 「今、恋をはじめます」 感想 (2013年3月 4日 21:47)

内田の皆勤が止まってしまいましたよ! ほんの少しでも出番があればよかったのに。 南家に来たタケルは、映画『イマコイ』のチケットを2枚、 ハルカに...

空 と 夏 の 間 ... - みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」 (2013年3月 4日 21:49)

タケルおじさんが彼女に渡せず余った映画チケットが今回のお話の発端。 BBQのお礼に春香さんは、チケットをナツキに渡すが…。 チケットの映画とは...

のらりんすけっち - みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」 (2013年3月 5日 04:09)

タケルおじさんまだ失恋引きずってたのね^^; 行けなかった映画のチケットは春香がもらうことに。 あまり興味なさそう^^; 速水ルートからチケット...

どっかの大学生の読書&ロッテ日記 - みなみけ ただいま 第9話レビュー(感想)ラブコメ回だったな (2013年3月 5日 09:29)

ラノベじゃないのに鈍感なキャラたちがあつまったみなみけのキャラクターたち しかも好きな人がうまくかみ合わないというからくっつく気がしない… てかこの...

日々の記録 - みなみけ ただいま #9 (2013年3月 5日 11:19)

今回は、恋に関するお話でした。春香はタケル叔父さんから恋愛映画のチケットをもらいました。でも、春香は映画に興味がなかったので、そのチケットを他の人にあげました。

刹那的虹色世界 - みなみけ ただいま 第9話 (2013年3月 5日 17:01)

みなみけ ただいま 第9話 『今、恋をはじめます』 ≪あらすじ≫ 春香や夏奈たちの周りでは、『イマコイ』という今、一番泣けるという恋愛映画が大人...

つれづれ - みなみけ ただいま 第9話 今、恋をはじめます (2013年3月 8日 08:00)

 少々ってどれくらいだと思う?

せーにんの冒険記 - みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」 (2013年3月 9日 11:12)

ほんの少しだけ叶う願い。 人と映画を見に行くと、その相手が 待ち合わせに遅れてくるというジンクスがあります。 (現在記録更新中) みなみけ た...

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net