みなみけ ただいま 第13話(終) 『ここだけの話はここだけで』 祝!私達結婚します!?

| コメント(0) | トラックバック(14)

minamike4-13-434.jpg

足が牛乳臭くなったらお嫁に行けない。
なんじゃそりゃと言いたくなるのですが、無論冗談です。
でも藤岡にしてみれば願ったり叶ったり。
俺が貰ってやるよ!!
遂にこの二人くっつくのか、そうは問屋が卸しませんね。

しかし生足であぐらをかく夏奈とか、ミニスカに素足で後方下からのアングルはヤバイ。
中学生なのに妙な色気を感じますね。
特にリコは中学生とは思えないほど発育が良好だけになおさらです。

花見に行こう!!
今回の底を流れるテーマはこれ。
みんなを花見に誘う夏奈でしたが、誰も乗ってこない。
そこで彼女は一計を案じます。

ここだけの話「絶好の花見ポイントが有る」という話を一人ひとりにしていく。
秘密といわれると人に話したくなる。
そういう心理の逆を突いた作戦です。
目論見通り「ここだけの話」「ここだけの話」と花見の話題が伝わっていくことに手応えを感じる夏奈。
そして準備万端、花見ポイントで待つ夏奈…しかし誰も来ない。

minamike4-13-1197c.jpg

これはもしや星飛雄馬パターンか。
アニメ版「巨人の星」で星飛雄馬がクリスマスパーティを企画。
友人に招待状を送るものの誰ひとり来なくて意気消沈。
待ちくたびれて寝て起きても誰も居ない。
夏奈を慕ってくれる友達は実はゼロだったのか。
せめて藤岡は行けよ、二人っきりの大チャンスなのに。

そう思ったら春香と千秋が来ましたね。
考えてみりゃこの二人が夏奈の外出に気づかない筈はありません。
お弁当の準備に手間取って遅くなったという話。
あとは続々と友人やそのまた友人と千客万来。
ここはちょっと泣ける。
でも直後に思ったのは「奴は、奴は来てるのか!」そう、保坂です。

minamike4-13-1372b.jpg

遂に初接触なるか。
流石にこれだけ揃えば保坂も居るだろう。
そう思って探すものの…居ない。
まさかこの千載一遇の好機すら逃したのか。
…保坂居ました。

みなみけとは別の桜に陣取っていた。
一人ぼっちで重箱持って。
…お前が星飛雄馬だったのか。
ここまですれ違いが続くと、もはや星のめぐり合わせが悪いとしか言い様がない。
ピントがずれた本人にも問題があるとはいえ悲しくなってくる。
まあ本人がそれほど落ち込んでいないのが救いですが。

こうしてみんなで花見を楽しんだみなみけ。
そしてまた日常生活が始まる、というところでおしまいです。

minamike4-13-1424.jpg

夏奈結構良い子になってますね。
元々トラブルメーカーという印象の強かった夏奈。
今作ではみんなのために何かする、イベントの言い出しっぺみたいな役割になってます。
そして千秋のワガママを窘めるなど「お姉ちゃん」としての成長が著しい。
本来のお姉さん役である春香はというと、もはや母親役すら超越して女神みたくなってましたね。

日常アニメなので会話が盛り上がらないと眠くなるんですが、言葉の行き違いなどを上手く利用して見るものを引き込む力がありました。この第4期は評価の高い第1期にも匹敵する出来だったと思います。 

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(非公式#minamike)

Powered by amaprop.net

トラックバック(14)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2843

ぬる~くまったりと - みなみけ ただいま TokyoMX(3/30)#13終 (2013年4月 1日 15:10)

最終話 ここだけの話はここだけで まだ花の咲いていない桜の木を見上げる夏奈。ようしと、何かを決意した様子。 熊田先生は花粉症で大変らしい。マコトも内田も花...

日々“是”精進! - 「みなみけただいま」第13話(終) (2013年4月 1日 15:51)

  第13話「ここだけの話はここだけで」(終)「花見は、タイミングだな」マコトと内田は花粉症の話をしていて…千秋は別のアレルギーに悩んでいると語る。家に帰...

Specium Blog - みなみけ ただいま 第13話 4/1 あらすじと感想 #minamike (2013年4月 1日 16:03)

 最後は全員集合。  先生が花粉症で辛そうにしているところを見た内田ちゃんとまことくんは、自分たちも花粉症だと言い出す。これに対し、千秋ちゃんも、別...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - みなみけ ただいま #13 (2013年4月 1日 17:36)

【ここだけの話はここだけで】 みなみけ ただいま 1 [DVD]出演:佐藤利奈キングレコード(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp...

日記・・・かも - みなみけ ただいま 第13話「ここだけの話はここだけで」 (2013年4月 1日 18:13)

「秘密の場所だから、誰にも言っちゃダメだからね」 ・アバンは大きく短めで、カナが桜の蕾を眺めてる場面。 ・小学生組の花粉症のお話。マコトは鼻ほ...

wendyの旅路 - みなみけ ただいま 第13話 「ここだけの話はここだけで」 感想 (2013年4月 1日 19:27)

みんなの「日常」にまた会いたい―

ひえんきゃく - みなみけ ただいま 第13話(最終回) 「ここだけの話はここだけで」 感想 (2013年4月 1日 21:16)

夏奈ちゃん大勝利! 最終回らしい、いい話ですね。 文句なしの最終回でした。 5期があるなら、このスタッフでやってほしいですね。  みなみけ た...

空 と 夏 の 間 ... - みなみけ ただいま 第13話「ここだけの話はここだけで」 (2013年4月 1日 22:14)

春になると花粉症がなんて話題が出てると 千秋も家に帰るとアレルギーになるものがあるらしい…。 内田たちは原因を調べに南家へ(笑) 最...

白昼夢を見ていた様な… - みなみけ ただいま(アニメ感想/♯13) (2013年4月 1日 23:41)

あー、とうとう最終回か…。 面白かったのにな。 5期待っています☆

日々の記録 - みなみけ ただいま #13 (2013年4月 2日 17:19)

「みなみけ ただいま」も、とうとう最終回です。季節が巡って、みなみけの世界にも春がやって来ていました。そんな中、千秋は何かに悩まされているようです。何かと思えば

刹那的虹色世界 - みなみけ ただいま 第13話(終) (2013年4月 2日 22:55)

みなみけ ただいま 第13話(終) 『ここだけの話はここだけで』 ≪あらすじ≫ 少しずつ陽気を取り戻していく中で、夏奈はたまたま見つけた公園に蕾...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 展開で魅せる作品(絶園のテンペストとかみなみけ ただいまとか) (2013年4月 3日 13:30)

【銀魂'延長戦 第265話(最終回)】定春家出するの巻。最後の〆は定春のお話ですか…特別なことは何もしませんでしたが、主要キャラ全員出番あったし、ちゃんと...

つれづれ - みなみけ ただいま 第13話 ここだけの話はここだけで (2013年4月 6日 07:58)

 保坂の弁当が凄いですね。中身も量も。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 - みなみけ ただいま 第13話迄(最終回) 感想 (2013年4月10日 07:00)

この物語は、南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでくださ

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net