閃乱カグラ 第9話 『秘立蛇女子学園』 髪を解いた柳生の可愛さは異常。

| コメント(7) | トラックバック(13)

kaguratv-9-006b.jpg

ミニスカサンタみたいな寝間着との組み合わせは凶悪過ぎる。
一人称がオレで眼帯なのに、やたら女の子している。
そのギャップが堪りませんね。
水着がピンクというのも実は乙女チックな娘という感じがします。

kaguratv-9-195c.jpg

予想通りというか。
鈴音の正体は嘗ての霧夜の優秀な教え子にして、大道寺先輩が一度も勝てなかった凛。
にしても霧夜先生やられすぎじゃないでしょうか。
しびれ薬で眠らされるわ、凛に一太刀浴びせられるわと今回もあまりイイ所がありません。
一応凛の鎧兜をぶった斬ったけど、結局無傷でしたしね。

スーパー忍者を目指していた凛が悪人になった経緯も分かりました。
任務に失敗して瀕死だったのを道元に拾われたと。
但しあくまで利用するためであり、両者の溝は深まるばかりみたいです。
凛が霧夜に接触してきたのも何やら考えがあっての模様。
これは下克上の予感がします。

kaguratv-9-252b.jpg

中途半端な洗脳の意味。
最初は雲雀を操って巻物を蛇女子学園に持ってこさせるのかと思ってました。
ところが洗脳は一時的なものであり、意識を取り戻した彼女は部屋にあった超秘伝忍法書に驚愕。
まさにそのタイミングで春花が半蔵学院にやってきてこれをゲット。
抗争が激化して警備もキツくなっているんじゃないのか。
半蔵学院のセキュリティは相変わらずザルですね。

思うに洗脳を途中で解いたのは雲雀の自由意志で悪忍にするため。
追い詰めはしたが、最後は自分に決めさせる。
あくまで雲雀が自身で選択することだから、という事でしょう。

kaguratv-9-658.jpg

おっぱい大行進だ!!
いざ蛇女子にやってきた雲雀は意外なほどあっさり受け入れられました。
特に春花からは大歓迎。
一緒にお風呂まで入って見ているこっちも大歓喜。
しかしシャワー浴びた直後にお風呂とは…よほど雲雀と入りたかったのでしょうか。
湯気も薄めでかなり露出が多く、まさに大サービスといった感じです。 

血筋や素行を重視しないので、蛇女子の生徒は半蔵学院と比較にならないほど多いですね。
悪は善よりも寛容である、というのがセールスポイントみたいです。
但しふるいに掛けるの前提らしく生き残るのは厳しそう。
雲雀の実力じゃ厳しいんじゃなかろうか…いや未来でも残ってるのだから意外と大丈夫かもしれない。

kaguratv-9-752b.jpg

春花の過去はどうなの?
焔達の過去どころか、鈴音の過去まで暴露してしまう春花。
流石に口が軽すぎやしないか。
雲雀は貴重な情報を沢山ゲットしたことになりますね。

一方で雲雀も「半蔵学院の生徒は5人だけ」と思いっきり情報漏らしてます。
何というか、現代忍者は色々オープンなんですね。
特に蛇女子学園は外人部隊みたいな雰囲気があるだけに、他人の過去は詮索しない感じがしていた。 
しかしそんな春花も自身の過去は語らずじまい。
なんで転身した格好がああもエロいのか等、色々知りたかっただけに残念です。

最初は巻物を取り返す為と嫌々春花のスキンシップを受け入れていた感じの雲雀。
しかし話を聞くにつれ悪忍もそんなに悪い人じゃないかもという認識に変わっている様に見える。
お人好しだけに今後善忍と悪忍の間で板挟みになるのかな、という所で次回です。

kaguratv-9-926c.jpg

無駄に動くし、細かい演出が上手。
蛇女子の訓練シーンは焔達が動きまくっていましたね。
また雲雀を探しに飛び出した柳生を飛鳥が止めるくだり。

何の気なしに制止していた様に見えますが、この時の柳生は理性を失って手加減無用。
そんな柳生を押さえ込んだ飛鳥…実は凄いことをやっていた。
潜在能力の一端を思わせるうまい演出でした。 

またいつも煙玉で消える霧夜が普通に去っていった。
…なんかおかしいと葛城が気づくところも凝ってますね。

次回は閃乱カグラ 第10話 『陰と陽』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kaguratv)

【発売スケジュール】

2013/12/25発売 【フィギュア】閃乱カグラ 新乳素材使用 飛鳥 生フィギュア
2014/01/31発売 【フィギュア】閃乱カグラ 柳生 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

【Blu-ray】

閃乱カグラ 第四巻 [Blu-ray]
閃乱カグラ 第伍巻 [Blu-ray]
閃乱カグラ 第六巻 [Blu-ray]


【ゲーム】

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版『にゅうにゅうDXパック』


【書籍関連】

閃乱カグラ NewWave 公式ビジュアルコレクション
閃乱カグラ -少女達の真影- 公式パーフェクトバイブル + イラスト集 (ファミ通の攻略本)


閃乱カグラ -紅蓮の蛇-2 (REXコミックス)
閃乱カグラ -AFTER SCHOOL- (ファミ通クリアコミックス)


【音楽関連】

TVアニメ 「 閃乱カグラ 」 エンディングテーマ 「 疾走論 」
Break your world(初回限定盤)(DVD付)



【フィギュア】


トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2786

「秘立蛇女子学園」 必ず忍法書を取り返すんだ!

空 と 夏 の 間 ... - 閃乱カグラ 第9話「秘立蛇女子学園」 (2013年3月 4日 13:21)

春花の傀儡に操られてしまった雲雀! 超秘伝忍法書を春花に盗られてしまう。 雲雀は一人で蛇女に取り戻しに向かうが…。 来る者は拒まずな悪忍...

ぬる~くまったりと - 閃乱カグラ チバテレ(3/03)#09 (2013年3月 4日 14:53)

第9話 秘立蛇女学園 部屋で雲雀を考える柳生。雲雀の部屋を深夜に訪れるが不在。侵入者の警報が鳴り響く。念のためと超秘伝忍法書を確認する霧夜。痺れ玉で霧夜を...

ヲタブロ - 閃乱カグラ 第9話「秘立蛇女子学園」レビュー・感想 (2013年3月 4日 19:04)

必ず忍法書を取り返すんだ!春花の贈り物によって傀儡と化した雲雀、操られたとはいえ責任を感じた彼女は単身秘立蛇女子学園に乗り込む。果たして春花たちを欺き続け...

Dash~アニメ実況まとめー~ - 【アニメ】閃乱カグラ 第09話 「秘立蛇女子学園」 おっぱいに巻物が吸い込まれるだとっ!? (2013年3月 4日 21:49)

4212 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/03/03(日) 20:30:14 ID:??? ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!

あれは・・・いいものだ・・・ - 閃乱カグラ 第9話「秘立蛇女子学園」 (2013年3月 4日 22:12)

火男のお面で全裸フラダンスw ちょっと、いや、 スゴイ見てみたいなw ってか、ゲームでは… 閃乱カグラ 第壱巻 [...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 13/03/03(日) リトルバスターズ! #21、閃乱カグラ #9 (2013年3月 5日 01:51)

リトルバスターズ! 第21話『50ノーティカルマイルの空』今回は・・・クドルートに突入したようです。クドが見られるのが嬉しくもあり、クドルートが終わったら...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 罪深きは何れのモノか【アニメ 閃乱カグラ #9】 (2013年3月 5日 22:08)

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray](2013/03/27)原田ひとみ、今井麻美 他商品詳細を見る アニメ 閃乱カグラ 第9話 秘立蛇女子学園 ...

無限回廊幻想記譚 - 閃乱カグラ 第9話「秘立蛇女子学園」 (2013年3月 6日 19:51)

補習にてあえて雲雀を置き去りにした事を悩んでいた柳生は、夜雲雀の部屋を訪れて謝ろ

無限回廊幻想記譚 別館 - 閃乱カグラ 第9話「秘立蛇女子学園」 (2013年3月 6日 19:52)

補習にてあえて雲雀を置き去りにした事を悩んでいた柳生は、夜雲雀の部屋を訪れて謝ろうとするが、雲雀の部屋は蛻の殻となっていた。 その雲雀は傀儡使いの春花に...

スポーツ瓦版 - 閃乱カグラ&銀魂 (2013年3月 8日 22:07)

3月8日 閃乱カグラ&銀魂 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブ...

別館ヒガシ日記TB用 - 閃乱カグラ&銀魂 (2013年3月 8日 22:08)

3月8日 閃乱カグラ&銀魂 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます ...

最新アニメ・マンガ 情報局 - 『閃乱カグラ』 第9話の評判 (2013年3月21日 13:31)

『閃乱カグラ』 第9話 「秘立蛇女学園」閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]posted with カエレバ原田ひとみ メディアファクトリー 2013-...

コメント(7)

・飛鳥のポテンシャル

入学して偶然にも忍転身していたり、大道寺先輩に一太刀入れたり……柳生もその意味をしっかりと実感したんですね。


・半蔵学園に問題あり濃厚

春花が語る事を考えるとそれだけ過去に犯罪を犯した忍者をしている両親が多い(大汗)と推測できます。所が葛城の場合は両親が抜忍してますから入学は許可できない筈ですが……それか半蔵学園や蛇女の他に忍養成機関があってそこに集まっているのか?蛇女の創設に関与した元善忍は凛だけじゃないかもしれない。


・生徒は五人のみ

さて……その言葉を聞いて春花は飛鳥、斑鳩、柳生、葛城、そして手元に居る雲雀。こうなると一人まだ接触してない生徒が居ると気が付く筈。凛なら大道寺先輩を知ってますから彼女が知っていてもおかしくないのですが……。


春花さんが大道寺先輩を知らないとなると……血の雨どころじゃないぞ。

そろそろ霧夜先生にも魅せ場が欲しいですねぇ。
一話の太巻きシーンがピークだとは思わなかったぞ。

善忍と悪忍ってトップが繋がっていてもおかしくない気がします。

秘伝書が盗まれた!
と大騒ぎしてましたが、先生が居たのに盗まれた事を生徒は知りません。
やっぱ言えなかったのかなあ。

まさかまどかみたいな髪型の女の子が操られて連れ去られる回か覚えてます
昨日録画してたの見ましたよ朝

確か見ててまどかみたいな髪型だなと思った
本当に操られて利用されて可哀想だな

秘伝忍法は一番強そうってのもある意味まどかと似てるかもしれません。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net