ジョジョの奇妙な冒険 第5話 『暗黒の騎士達』 タルカスとブラフォードは実在の人物だと思ってた。

| コメント(2) | トラックバック(11)

jojo-5-965.jpg

そっかー、エリザベスって悪い女王だったんだなー。
「子供騙し」という言葉がありますが、私は本当によく騙されました。
民明書房(魁!!男塾)も本当にあると信じて疑わなかったし。
さすがにウソだろうと気づいたのはバットマンのあたり。
ゴルフあたりで気づくのが普通みたいなので、かなり遅いです。
あとピザって十回言ってみてという遊びでもよく引っ掛けられました。 

jojo-5-876b.jpg

美貌の23歳?
右が実際のメアリーの肖像画です。
史実ではメアリーの夫ダーンリーの死去は、メアリーによるものという見方が強いです。
というのもメアリーとダーンリーの関係は冷えきっており、更にメアリーには新しい男性ボスウェル伯が居たから。
邪魔な夫を離婚せずに(カトリックなので)処分する為暗殺したというものです。
実際「夫を殺して新しい男と結婚した」として貴族から反乱を起こされ、負けたメアリは何と政敵であるエリザベスのもとに駆け込んだ。
この時点でかなり格好悪いですね。 

ジョジョ作品では悪役のエリザベスですが、事実はメアリ処刑の声が多いにも関わらず躊躇していたらしいです。
しかし庇ってもらったのにメアリは「自分こそが英国女王である」と事あるごとに主張。
元々庶子であるエリザベスよりも血筋が良いことがその根拠でした。
更にエリザベスを追い落とす陰謀にも加担していたことが判明。
遂に処刑されてしまったという事です。
正直救いようがない、自業自得という感じがします。

jojo-5-765b.jpg

スピードワゴンは解説に治療に忙しいな!
漫画のセリフ量がそのままアニメに反映させられているため、スピードワゴン終始喋りまくりです。
主人公より台詞多くないっスか?
コレに加えてナレーションの説明が入るので、二人解説によるアニメを見ている気にさせられます。
しかもその解説、ナレーション共に熱すぎて見ている者に考える暇を与えないのが凄い。

因みにスピードワゴン、ジョジョに触発されて「俺も波紋を習いたい!」と志願。
でも素質はなかった模様です。

jojo-5-1010b.jpg

お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?
人間を単なる「食料」としか看做していないディオの名セリフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてブラフォードとの戦いに際し、
意外! それは髪の毛ッ!
ダンスマカブヘアーの説明ナレーションもしっかり入っていた。
更に水中の中では呼吸が出来ない→波紋が使えない。
水面に出ることはブラフォードに読まれている。

なにジョジョ?ダニーがおもちゃの鉄砲をくわえてはなさない?
ジョジョ、それは無理矢理引き離そうとするからだよ。
逆に考えるんだ、『あげちゃってもいいさ』と。

故人となったジョースター卿の名セリフもしっかり入ってた!
将に明言のオンパレードでお腹いっぱいになったところで次回です。 

次回はジョジョの奇妙な冒険 第6話 『あしたの勇気』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2545

腐女子の日常ふじょろぐ - ジョジョの奇妙な冒険5話「暗黒の騎士達」 (2012年11月 3日 20:09)

歴史さえ支配するディオ。 暗黒の騎士達は蘇らせてくれたからって従わなくても良いと思うの。 むしろジョジョの心に触れてちゃんと成仏して欲しい。 し...

ムメイサの隠れ家 - ジョジョの奇妙な冒険 第5話 「暗黒の騎士達」 (2012年11月 3日 20:35)

お前は今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 TokyoMX(11/02)#05 (2012年11月 3日 21:23)

第5話 暗黒の騎士達 ウインドナイツ・ロット、3方を岩山に囲まれた町。石炭の産出した街でかつては騎士の養成所だった。今は刑務所になっている。517名の町が...

逝人 - ジョジョの奇妙な冒険 5話 (2012年11月 6日 00:14)

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 5話 の感想 街の説明があって、いきなり、この街は消滅する!!で、吹いたよ(爆) ぎゃはは...

シュージローのマイルーム2号店 - 波紋も通用しない絶対冷気の悪魔によって、数百年の時を越えて今、ツバサの黒鋼さまと遊戯☆王の海馬さまが甦る(ToT) ジョジョの奇妙な冒険 第5話『暗黒の騎士達』 (2012年11月 6日 23:49)

 ジャックを撃破して、ウインドナイツロッド内部に入ったジョジョたち3人。  軽い波紋ならばと、ツェペリはスピードワゴンに調整みたいなことをやってみたもの...

シュージローのマイルーム本店ミラー版goo支店 - ジョジョの奇妙な冒険 第5話『暗黒の騎士達』 (2012年11月 7日 00:43)

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラ...

シュージローのマイルームミラー版ココログ版 - ジョジョの奇妙な冒険 第5話『暗黒の騎士達』 (2012年11月 7日 00:43)

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第5話 「暗黒の騎士達」 (2012年11月 7日 20:52)

投稿者・フォルテ ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/01/3...

Little Colors - ジョジョの奇妙な冒険 第5話 「暗黒の騎士達」 感想 (2012年11月 8日 19:17)

説明台詞もまた『ジョジョ』の1つの面白さ。

うたかたの日々別館 - ジョジョの奇妙な冒険第5話感想 (2012年11月 9日 17:13)

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/11/post-198...

真実悪路 - ジョジョの奇妙な冒険5話「暗黒の騎士達」の感想 (2012年11月11日 07:53)

血も凍る恐怖! ということなんでしょうか!? 波紋が前回出たのにいきなりディオに破られるという説明が早すぎて、 原作未読には結構辛いバトル展開です...

コメント(2)

・血塗られた王家

そりゃあ何所の国の王家だって流血惨事は幾度も起きてますから……日本の王家だってねぇ。とは言えエリザベス女王もかなり苦悩してましたからねぇ、とは言え彼女のお陰で大英帝国が出来たのですから……。


・スピードワゴンさん

初めて解説以外に活躍しました(笑)しかしこのセリフの多さは確かに主人公よりも多い。


正直メアリじゃなくてエリザベスが女王になって英国は良かったと思います。
スピードワゴンの解説は突っ込む暇を与えませんね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net