ジョジョの奇妙な冒険 第2話 『過去からの手紙』 ワンチェンとディオのやり取り(耳にホクロが3つ)はフラッシュバックか。

| コメント(1) | トラックバック(7)

jojo-2-240.jpg

何てムキムキ…そして仲良し。
原作を読んだ時、ジョジョがマッチョ化したのは気になりませんでした。
当時のジャンプじゃこれぐらい当たり前。
北斗の拳とか魁!!男塾がやってましたんで。

でもいきなり仲良くなったジョジョとディオにビックリした。
直後の「僕はディオに友情を感じていない…」というジョジョの台詞にも衝撃を受けた。
友情はジャンプの必要条件じゃなかったのかと。
しかしそれはディオも同じ。
仮面を被り、表面上仲良くしていただけだった! 

jojo-2-621.jpg

これもダリオの呪いか。
ジョジョが偶然見つけたディオの父ダリオからの手紙。
前回死ぬ間際に渡したアレですね。
彼の病状はジョースター卿と同じだった。
ディオの毒殺を疑い、父の名誉にかけて潔白を主張する様求めるジョジョ。

彼は紳士として当たり前の手法を取っているのですが、
あの碌でもない父親ダリオの名誉に誓え。
というのはディオには出来ない相談だった。
あれ、結果さえあればいいのでは。
ダリオはディオの主義主張すら凌駕する存在なのか。

jojo-2-893.jpg

まさに紳士の鑑。
薬の出どころを調べるため貧民街に入ったジョジョは強盗団に遭遇。
そこでも彼の紳士力はゆるがない。
己の覚悟を身を持って示し、更に相手は決して殺さない。
あの抜けたぼっちゃんがよくぞここまで。
見てくれだけじゃなくて中身もすっかり成長しましたね。
力比べでもディオに負けることが無くなりましたし。

遂にディオの陰謀の証拠を掴み、二人が対決の時。
というところで次回です。

jojo-2-1066c.jpg

ディオ役:子安武人の演技力が素晴らしい。
既に声優としてかなりの知名度がある人物です。
こういう人が有名な役をやる場合、役になりきるというより自分の演技をしてしまいがち。
所謂ただの子安だったという奴です。

でも彼は見事にディオになりきっています。
「酒!飲まずには居られないッ!」
「ちぐじょぉぉぉ」

の流れは将にキングオブ小物・ディオです。

次回はジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2506

ムメイサの隠れ家 - ジョジョの奇妙な冒険 第2話 「過去からの手紙」 (2012年10月13日 15:15)

「ほおぉ~~。衛生観念も無い虫けら同然のクズのじじいがよくもこのディオにそんな口がきけたものだ!」 伝説級の敵キャラだけどやってることは小さいw...

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 TokyoMX(10/12)#02 (2012年10月13日 15:33)

第2話 過去からの手紙 1888年イギリスでは切り裂きジャックが 世間を賑わしていた。ジョジョとディオは大学生、同じラグビーで活躍していた。考古学の論文を...

9_ppm 最近気になるもの - ジョジョの奇妙な冒険 第2話 「過去からの手紙」 (2012年10月13日 21:01)

このスピードワゴンがゆるさねぇ! ジョジョ2話目です。 結構マンガのセリフっぽい言葉も違和感なくなってきました。 それだけ、声優陣がすごいのでし...

遊乙日記GO NEXT - ジョジョの奇妙な冒険 2話感想 (2012年10月13日 22:00)

弱過ぎて、1部じゃ全く目立たなかったスピードワゴンさんじゃないですか!!!

Little Colors - ジョジョの奇妙な冒険 第2話 「過去からの手紙」 感想 (2012年10月13日 22:56)

今週から OP が流れました。妙に熱いッ。

こう観やがってます - ジョジョの奇妙な冒険 第2話「過去からの手紙」 (2012年10月15日 11:34)

オープニングのノリw イントロが仮面ライダーみたいだね(初代 3Dっぽさが強いけど、カッコいいとも思う。 話の方は7年後。1888年。 随分...

ぺろぺろキャンディー - ◎ジョジョの奇妙な冒険第2話過去からの手紙 (2013年2月 5日 22:06)

〓1888年|あれから七年、切り裂きジャックが出現した恐怖の年、そして、もう一つの恐怖がはじまったФ→ラグビー|ジョナサンジョースター、ゴール...

コメント(1)

・OPも

何となく昭和テイストアニメを彷彿させてますが原画使いまくり……この様子から見ると全部やるつもりなのか?


・劇薬

切り裂きジャックの時代と来れば大英帝国……ただこの時代は貿易関係で阿片も取り扱っていたし徐々に弱らせると来るとヒ素かな。


・スピードワゴン

彼も惚れこむほどジョジョの美学は成長してました。それにしてもスピードワゴンの武器って……これって007で登場した悪漢が使っていた様な気がする。確かシルクハットを飛ばす……。


・当時のジャンプ

『北斗の拳』もこんな感じでしたし、今の放送基準では深夜でもNGですからねぇ。『魁 男塾』は『私立極道高校2011(週刊漫画ゴラク 月一連載)』男塾の面々(桃達は既に卒業している)は江田島塾長の葬儀である天下無双忌を開催、その対戦相手が極道高校の面々(こちらは当時の主人公らの息子になっている)……年老いても元気そのものです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net