ゆるゆり 第11話 『わたしたちのごらく部』 幼女京子が可愛過ぎる。

| コメント(0) | トラックバック(2)

yuruyuri-11-304.jpg

あの頃は若かった。
中学生が何をおっさんみたいな事を、というお約束ですね。
昔話というと唯一幼馴染じゃないちなつは蚊帳の外…かと思いきや結衣の事が興味津々で問題なし。
喧嘩したあとに撮った写真に驚くちなつですが、仲間内じゃなくてあるいじめっ子と遭遇した時の話でした。

子供の頃の結衣、あかり、京子ですが、
・結衣は皆をグイグイ引っ張っていくガキ大将。
・あかりは元気が良くて痛々しい発言の多い結衣の子分。
・京子は大人しくて泣き虫。

他の二人もそうですが、特に京子の違いにビックリ、

なんで間を取ってジャングルジムなのか。
そんな3人の前に、
ここ私の陣地ーーー!
と公園を独り占めするワガママ娘が現れた。
・いつ決まった、何時何分何秒に?地球が何回回った時~~~?
・菌タッチ→バリア→バリア貫通の菌だ!!

懐かしい、やったな。
見ている方が微笑ましくなってくるやりとりが続きます。

yuruyuri-11-309.jpg

あかりだけが知ってしまった。
結局親に呼ばれて物入りとなったのですが、直後に京子ママが取ってくれたのがこの写真という訳です。
結衣先輩に喧嘩を売るなんて碌でもない!と憤慨するちなつ。
しかしあかりは知ってしまった。

写真の片隅に写っていたそのいじめっ子が、
どうみても幼少のちなつ。
…見なかったことにしよう。
所謂「超法規的措置(BPS バトルプログラマーシラセ)」ですね。 

yuruyuri-11-1215.jpg

ごらく部は今日を持って廃部とします!!
階段から落ちた京子が記憶喪失ならぬ人格変化。
お嬢様口調の超真面目人間になってしまう。
…ちょっと声優さんの演技がたどたどしいですね。
変わったキャラに付いて行けてない感じです。

それはともかく品行方正な京子に最初は「これもいいかも」と思う娯楽部の面々。
しかし京子がごらく部の廃止を宣言して仰天。
不法占拠したあげくだらだらと何もしない。
ごもっともだけどそれを主導したのは京子、お前だ。

結衣が猛反発したのが印象的ですね。
彼女も結構楽しんでいたんだ。
そしてちなつは「正直前の京子先輩は微妙だけど…」と本音をポロリ。
そこは結衣に同意しておけ。
こうして「対ショック療法→ぶんなぐる」という措置で無事?京子は元通り。
しかし今度はあかりが人格一変して…とオチ要員にされたところで次回です。

京子で慣れたのか、あかりを直すのが手馴れていましたね。
でもハリセンはともかくバールで殴ったら死ぬ。
京子の階段の落ち方も死んでも不思議じゃなかった。
みんな頑丈ですね。

ハイスクール!奇面組 COMPLETE DVD-BOX 1
アニメ版「ハイスクール!奇面組」。
京子の人格変化エピソードは似たようなアニメがありました。
ハイスクール!奇面組、こちらのアニメ版最終回です。
尚、原作とは最終回の内容が全く異なります。
いつもバカなことばかりやっていた奇面組のリーダー一堂零がショックで超真面目人間に。
奇面組は止めて今日から生真面目組を結成する!!
それまでこれもいいかもと思っていた面々が過去を懐かしんでしまい…という所もそっくりでした。

この原作は連載が長引いて何度もループした挙句、最悪の夢オチを迎えた事でも知られています。
そこへ行くとアニメ版の最終回はまだ良かったです。
タイアップで「おニャン子クラブ 」のメンバーが主題歌を歌っていました。
秋元康プロデュース、AKB48の原型とも言うべきアイドルグループです。

次回はゆるゆり 第12話(終) 『みんなでポカポカ合宿へ』です。

公式サイト / ウィキペディア公式Twitter(#yuruyuri) / なもり公式サイト / なもりPIXIV / なもりTwitter

Powered by amaprop.net


【Blu-ray 第2期】

ゆるゆり♪♪ vol.4 (初回限定仕様) [Blu-ray]
ゆるゆり♪♪ vol.5 (初回限定仕様) [Blu-ray]
ゆるゆり♪♪ vol.6 (「こんなこともあったよね☆」ごらく部&生徒会思いでアルバムR&すぺしゃるなさうんどCD(「みんなだいすきのうた」ほか収録)付き)(初回限定仕様) [Blu-ray]


【フィギュア】

ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


【音楽関連 OP/ED/BGM】

ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)


【音楽関連 キャラソン 第2期】

ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 01 「しあわせギフト」(歌:赤座あかり/CV:三上枝織)


【原作漫画】

ゆるゆり (8)巻 限定版
ゆるゆり (9)巻 限定版
ゆりゆり (百合姫コミックス)


ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
ゆるゆり(7) (IDコミックス 百合姫コミックス)


【Blu-ray】

ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.5(すぺしゃるさうんどCD&なもり先生描き下ろし特製収納BOX)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.6 [Blu-ray]
TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント『七森中♪りさいたる』Blu-ray【初回特典版】



【音楽関連 キャラソン 第2期】

ゆるゆりのうたシリーズ♪00 魔女っ娘ミラクるん♪


【音楽関連 その他】

ゆるゆりでゅえっとそんぐ♪ 「恋のダブルパンチ」【さくひま盤<DVD付>】


【抱き枕】

ゆるゆり 歳納京子 スムース抱き枕カバー
ゆるゆり 杉浦綾乃スムース抱き枕カバー


トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2439

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」 (2012年9月12日 19:43)

投稿者・全力丘 ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)(2012/07/...

妖精帝國 臣民コンソーシアム - 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第11話 雑感 (2012年9月13日 00:40)

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるアカリ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #e...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net